<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

内子座文楽の旅No.3 オーベルジュ内子 お風呂編

オーベルジュ内子は龍王公園内にあるのですが、高台になっているので、景色がいいんですよね〜。
私たちが滞在した日は、今にも雨が降りそうな…って感じの日だったのですが、それでも緑がキレイでいい眺めでした^^
今年は大雨の被害が多い年でしたが、滞在中、夜半からかなりの雨が降ってきました。
いつもは起きないのに、雨の音で目が覚めたくらい…。
朝になってここから川を確認したら(中央の茶色の部分が川です…)、茶色に濁り、昨日よりも水かさも増していたので、ちょっと怖かったです。

by vvyumavv | 2014-09-30 14:46 | 2014年8月松山旅行

内子座文楽の旅No.2 オーベルジュ内子に泊まる〜♬

以前内子座で文楽を見た時は、内子にはホテルがあまりないので道後温泉に宿泊しました。
今回は内子にあるオーベルジュ内子のHPを見て、泊まってみたいね…と話していたので、早速予約^^
全室離れで5室しかないので、この時期は早期予約が必須です^^;
内子の街もゆったりのんびりしていていいのですが、こちらもホントにのーーんびりできて、とってもよかったです!!

by vvyumavv | 2014-09-29 09:41 | 2014年8月松山旅行

文楽 不破留寿之太夫@国立小劇場

シェークスピア作品に登場する太鼓腹で好色のお調子者、フォルスタッフを主人公にした新作文楽 不破留寿之太夫(ふぁるすのたいふ) が上演されると知って、早速見に行ってきました!!
シェイクスピアの ヘンリー四世 と ウィンザーの陽気な女房たち をベースにして、鶴澤清治さんが監修・作曲、河合祥一郎さんが脚本、石井みつるさんが美術を担当したというもの。
人形や衣装、義太夫にいたるまで新たに作ったそうで、どんな内容なのか楽しみです♪

by vvyumavv | 2014-09-27 20:11 | イベント・観劇

内子座文楽の旅No.1 内子に到着!

毎年夏に、愛媛の内子にある内子座で文楽公演があります。
以前(もう5年以上前だと思うのですが…)に行ったことがあるので、毎年お知らせをいただくのですが、今年は泊まってみたいホテルもあったので、久しぶりに行こうか…ということになりました〜071.gif
内子の街は、とってものんびりした感じで、のどかな町並みがいいんですよね^^
…ってことで、内子でのんびり&文楽を堪能する夏休みになりました♬

by vvyumavv | 2014-09-25 08:46 | 2014年8月松山旅行

洞爺湖へ家族旅行No.7 ジンギスカンを食べて帰宅^^

旅行から戻って、実家には1泊しかできませんでしたが、のんびりできました^^
元気そうな義父と義母の顔が見れたし、お義姉さんが毎回作ってくれる手打ちのお蕎麦も美味しかったし…♡
今までは年に1回みんなで旅行に行っていたのですが、義父さんがもっと旅行に行きたいみたいで…。
なので、今年から年2回旅行に行くことになりました。
次の旅行は10月。ちょうど紅葉の時期じゃないかな〜と思っているのですが…^^

帰りは、空港で夕食。
空港ではいつもラーメンなので今回はジンギスカンにしてみました^^

by vvyumavv | 2014-09-24 12:26 | 2014年6月洞爺湖旅行

洞爺湖へ家族旅行No.6 道の駅めぐりをしながら札幌へ

朝食後は各自まったり過ごしてから、チェックアウト。
特に観光…って感じでもないので、義父のリクエストにより道の駅を巡って帰ることにしました。
道の駅大好きなんですよねー(笑)
いろいろ回っても、同じようなものしかないような気もするのですが、楽しそうに見て回っている姿を見てると、これもありかなあ〜と思ったのでした^^
お天気はどんより…って感じでしたが、車窓の景色が北海道らしい景色で、楽しかったです♬

by vvyumavv | 2014-09-23 20:48 | 2014年6月洞爺湖旅行

洞爺湖へ家族旅行No.5 レイクビューレストラン 波の音で朝食

翌日は、残念ながらあまりいいお天気ではありませんでした。
ホントだったら、この洞爺湖の向こうに羊蹄山が見えるんだろうけど、どんよりとした雲が見えるだけ…。
昨日写真を撮っておけばよかったと後悔しました(汗)

by vvyumavv | 2014-09-23 11:10 | 2014年6月洞爺湖旅行

洞爺湖へ家族旅行No.4 花火大会と絶品の露天風呂^^

洞爺湖に泊まりたかったのは、花火大会があるから…^^
もう33回目になるようですが、4月28日~10月31日までの期間中、毎晩 洞爺湖ロングラン花火大会が行われているんです!!
毎晩ですよ!! 凄いですよね〜045.gif
船で移動しながら花火を打ち上げるんだそうです。
船から花火を鑑賞することもできるようです^^

by vvyumavv | 2014-09-21 10:34 | 2014年6月洞爺湖旅行

洞爺湖へ家族旅行No.3 ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート KAZE NO OTO で夕食♪

夕食は、個室のお食事処 乃の風茶寮と和風フレンチレストラン 風の音の二ヶ所から選べます!
ホントは、個室での食事がよかったのですが、基本4名のテーブル席。
4名以上で食事できる場所もあったようなのですが、既に予約済…ということで、今回は和風フレンチレストランでいただくことにしました。
お箸でいただくこともできますよ…と伺ったので、大丈夫かな〜??

by vvyumavv | 2014-09-20 10:51 | 2014年6月洞爺湖旅行

Seoul に行ってきました^^ & 今月のCartonnage作品

しばらく Blog を放置していましたが、またまた Seoul に行ってきました♬
ドンちゃんの映画が公開になり、今度こそ舞台挨拶を…と思ったのですが、日程的にあわず今回は断念…><
だけど、映画は見たかったので見に行くことに…^^
でも見に行ってよかったです〜♡
言葉がわからない部分がありつつも、涙がじわっとあふれてくる映画でした。。。
まだ日本で公開になるかわかりませんが、原作を読んでみようかな〜と思っています^^
今回も映画メインの旅だったので目新しいお店に行っていないのですが、改めて旅行記を簡単にupしていきたいと思っています。

とりあえず今日は、今月のお稽古の作品をご紹介〜☆

by vvyumavv | 2014-09-18 12:53 | 手作り作品