mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

3D映画 天才スピヴェット

予告を見た時から面白そうだな〜と思っていた映画 天才スピヴェット
早速観に行ってきました〜♪

アメリ のジャン・ピエール・ジュネ監督が自身初の3D映画として、ラルフ・ラーセンの冒険小説 T・S・スピヴェット君 傑作集 を映画化したもの。
主人公の少年 スピヴェット がとっても可愛くて、切なくて…♡
思わずぎゅーーーっとしたくなる映画でした043.gif
e0194987_1121444.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-30 11:42 | Movie&Book

はじめての台湾! No.28 CHA CHA THE でまったり休憩 そして帰国

朝から食べてばっかりなので、運動のためにお散歩^^
この写真だとちょっと曇ってるのでそんなに暑くなさそうですが、実際は暑い!!!
道路に緑がいっぱいなので、涼しく感じるもののやっぱり東京とは違いますねー。
道は悪くないので歩きやすいのがいいですね006.gif

ちょっと歩いていると汗だくになるので、どこかでお茶063.gif をすることにしました。
e0194987_21263998.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-27 22:07 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.27 最後に再び陳記百果園でマンゴー♡

随分長くかかりましたが、台湾旅も残りあと少し!!
こうやって旅を振り返ると、結構美味しいものを食べて、いろいろ満喫してたんですね〜。
また台湾に行きたいな♬ という思いがフツフツとわいてくる今日この頃…^^

旅の最後に選んだデザートは、やっぱりマンゴー♡
最後までマンゴーを食べ尽くすぞ!! という私の姿勢に二人とも若干ひいてたかも…008.gif
美味しい時期に美味しいものを食べたい! という欲求には逆らえず、別腹タイムに突入です^^
e0194987_20421480.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-27 10:10 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.26 最終日 朝食は鼎泰豐で小籠包♡

さて最終日!!
ホテルで簡単な朝食をいただいたら、最後のご飯を食べに行きます。
最後はやっぱり美味しい小籠包を食べたいね006.gif ってことで、鼎泰豐に行くことにしました。
ホテルからも近いSOGO復興館の地下2階にお店があるので、開店と同時に突入しました(笑)
お店の入り口にあった小籠包ちゃん、可愛いーー♡
e0194987_1649457.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-25 21:15 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.25 騒豆花のマンゴー豆花を越娘で食べる〜♡

別腹は、またまたマンゴー♡
もう食べれるだけ食べるつもりだったので、食べますよー037.gif

台湾で食べたいデザートに、騒豆花の豆花がありました。
でもこちらのお店、今回の行動範囲からはちょっと離れているので、諦めていました。。。
すると、またまた nanaさんの blog で素敵情報がっ!!
なんと、越娘というベトナム料理のお店で騒豆花の豆花が食べられると…!!
こちらのお店なら行けるわね 006.gif ってことで、別腹は越娘で豆花をいただくことにしました070.gif
nanaさん、どうもありがとうございます040.gif
e0194987_16374246.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-23 16:46 | 2014年6月Taiwan旅行

紅葉のニセコNo.3 温泉を堪能♡ 部屋風呂と大浴場

お義父さんたちのお部屋は、温泉露天風呂付きにしました。
部屋風呂も温泉っていうとこがポイント高いですよね006.gif
ちょっとのぞかせてもらったら、とっても気持ちの良さそうなお風呂!!
しかもデッキテラス付き〜。
お義父さんも気に入ったようで、何回も入ってました^^
e0194987_21201027.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-21 21:57 | 2014年10月ニセコ旅行

紅葉のニセコNo.2 ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

今回のお宿は、ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄!!
鶴雅グループのお宿には過去にも泊まったことがあるのですが、とってもいいお宿なんです。
なので、鶴雅グループだったら大丈夫だと思い、今回はこちらに泊まることにしました^^
羊蹄山のふもとにあり、古くから湯治場として親しまれてきたニセコ昆布温泉。
海の近くでもないのに、なぜ昆布温泉というのか…昆布山という山が近くにあり、そこからきているそうで、温泉に昆布が浮いている訳ではありません(笑)
e0194987_2036294.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-20 21:09 | 2014年10月ニセコ旅行

紅葉のニセコNo.1 車でニセコへ〜♪

お約束の家族旅行^^
主人の両親と義姉、そして私たち夫婦の5人での旅行。
いつものように札幌から2時間くらいで行けるところで温泉があるところを検討した結果、今回はニセコに行くことにしました。
ちょうど紅葉の時期でもあるので、楽しみ〜♬
北海道の紅葉は初体験なので、どんな紅葉が見れるのか楽しみにしていました058.gif
e0194987_133017100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-19 16:11 | 2014年10月ニセコ旅行

のんびり沖縄No.12 THE TERRACE CLUB AT BUSENA とお別れ & 購入したもの♡

最終日は、どうやって過ごそうか…。
急遽延泊することにしたので、ちょうどいい時間帯の飛行機に空席がなくて…。
14:35の飛行機で帰ることになったので、お昼にはチェックアウトしなければなりません…。
でも最後まで楽しみたいと思いまーす!!
e0194987_2248293.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-17 20:19 | 2014年9月沖縄旅行

のんびり沖縄No.11 Fine Dininng で最後のディナー♡

この日は友人夫婦はホテルを移動したので、私たち夫婦だけのディナータイムとなりました。
宿泊予約をした際に1回だけ夕食が無料でついていたので、その無料券を利用することに…^^
レストランは選べるのですが、ブセナテラス内の Fine Dining にしてみました。
いつもスニーカーなのですが、ドレスコードがあったので、久しぶりにちゃんとした靴を履きました(笑)
e0194987_22184315.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-17 10:11 | 2014年9月沖縄旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー