mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました〜♬

今年もあと少しで終わりますね〜。
今年もいっぱい美味しいものを食べて、いろんなところに旅行に行って、楽しい一年でした!!
お付合いくださった皆さま、どうもありがとうございます040.gif
そして、旅の参考にさせていただいた、いろんなブロガーの皆さまにも感謝、感謝です。
来年もいろんなところに旅ができるような、そんな一年になるといいな〜と思っています。
そのためには、健康であることが一番!!
体調を維持できるように、昨年末からはじめた筋トレを継続して頑張りたいと思っています。
そして、何か新しいことにもチャレンジしたいな〜と考え中^^

今年も気が利くOちゃんから素敵なお花をいただきました。
華やかな玄関になりました。どうもありがとうー058.gif

皆さまもよいお年をお迎え下さいませ^^
e0194987_22433665.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2014-12-30 22:45 | 日々の出来事

食いしん坊の旅No.7 鮨 志の助 で美味しいお鮨 でもお店の手前で側溝に落下…(涙)

金沢での夕食は、楽しみにしていたお鮨〜♡
ホテルから TAXI で向かったのですが、ここで大事件がっ!!
今回予約したお店はちょっと離れたところにあり、まわりにお店とかがないところで暗くて…。
歩いていたら突然穴に落下してしまったんです005.gif005.gif
道路脇の側溝にフタがしてないところがあって、見事にそこに落ちてしまったんです…><
足元を全然見てなくて、前しか見てなかったんですよねー(とほほ…)
脇で止まったので、完全に下まで落下しなかったのですが、結構深かったようで足はつかなかったと思います。
右太ももを擦り、左膝を強打(涙) あとで確認したら擦った部分はスボンも破れていました><
主人におもーーい! と言われながらも引っぱり出してもらい、とにかく座りたかったので、お店に崩れおちるように入店しました^^;
とっても美味しいお鮨だったのですが、ズキズキ(左)ヒリヒリ(右)と痛くて、お鮨に集中できなかったのがとっても残念でした…007.gif
e0194987_20291837.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-29 10:08 | 2014年10・11月金沢・京都旅行

タカノフルーツパーラー@新宿で苺パフェ♡ & RELIANCE のストールクリップ

先日の DANCING CRAB での女子会、二次会は新宿TAKANO のフルーツパーラーへ071.gif
デザートは別腹〜♡
メニューを見たら美味しそうなパフェがいっぱい!!
クリスマスのプレートがあったので、そちらをオーダーしました^^
待っている間も、他のテーブルにサーブされるいろんなパフェを眺めるだけでテンションup〜037.gif
怪しい女子 !? 4名でした^^;
e0194987_10361485.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-28 11:15 | 日々の出来事

セマウル食堂〜アユナン@新大久保でランチ忘年会

ママ友と忘年会ランチで新大久保に行ってきました!!
最近、新大久保にご無沙汰だったので、何処に行けばいいかわからず…><
ふと思い出したのがセマウル食堂♡
まだみんなを連れて行ってなかったので、セマウル食堂でランチ忘年会を行うことにしました^^
久しぶりにセマウル食堂で食べたけど、美味しかった〜♡
e0194987_18442686.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-26 16:10 | 日々の出来事

やっと完成!! 念願のクリスマスオーナメント♡

メタルビーズのお教室に通うようになってから、ずーーーっと作りたかったクリスマスのオーナメント♡
昨年トライしたのですが、全然間に合わなくて…(涙)
そこで、今年は最初から作りはじめていました。
…が、途中で他のものが作りたくなってしまい、結局10月頃から慌てるはめに…(笑)
片面だけのオーナメントにするか、両面のオーナメントにするか悩みましたが、せっかく作るなら両面がキレイだよな〜。。。
そうなると作る量も倍になるということで…(大汗)
e0194987_22205594.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-24 23:58 | 手作り作品

食いしん坊の旅No.6 ホテル日航金沢 リュクスフロアのお部屋

今回の宿泊は、駅前にある ホテル日航金沢。
一休でお得なプランがあったので、早速申込み^^
エグゼクティブフロアで Luxe Style をコンセプトにしたお部屋に格安で宿泊することができました。
客室内には、金沢在住の若手作家による伝統工芸のアートが飾られていて、金沢の文化を肌で感じられるようになっています。
e0194987_221636100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-24 20:11 | 2014年10・11月金沢・京都旅行

食いしん坊の旅No.5 金沢21世紀美術館行ってみたら…(涙)

金沢21世紀美術館は、2004年10月9日にオープンしたガラス張りの円形美術館。
今年で10周年。 主人が是非行ってみたい! ということで、行ってきました^^
兼六園の真弓坂口からすぐのところにあるので、とっても便利006.gif
この写真だとちょっと分かりづらいけど(汗)、この丸い外観が有名ですよね〜。
e0194987_2201787.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-23 13:20 | 2014年10・11月金沢・京都旅行

DANCING CRAB @新宿で女子会

2014年4月にシンガポールにオープンしたアメリカ南部ルイジアナスタイルのシーフードレストラン DANCING CRAB が日本に上陸!!
手づかみでいただくシーフード!! ってことで、ちょっと興味があったんですよね〜♪
だけど、この時期なかなか予約が取れない…ってことだったので、当日入店を狙って行ってきました〜♬
ビーズメンバーで年に一回、ふぐを食べに行くのですが、今年はふぐからこちらのシーフードに変更し、お稽古のあとに突撃してきました^^
e0194987_13241732.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-22 21:50 | 日々の出来事

食いしん坊の旅No.4 兼六園をぶらぶら

大満足のお昼のあとは、兼六園に行くことにしました。
以前に私の家族と行ったのですが、父が60歳以上の割引を使用することを嫌がって、普通料金で入ったことを思い出しました037.gif
私なら喜んで割引料金で入っちゃうのに…^^
e0194987_9491764.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-22 13:15 | 2014年10・11月金沢・京都旅行

食いしん坊の旅No.3 つる幸でランチ 絶品うな重コース♡

さぁ、金沢での最初の食事058.gif
金沢の楽しみは 食 にもあるので何処で食べるか悩んだのですが、席数が少なかったり、人気店だったりで、なかなか予約がとれず…><
そこで、金沢らしい日本料理をいただけるつる幸さんに伺うことにしました。
でも、ディナーコースはお高いので、まずはランチで予約を入れました^^
e0194987_2013471.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-21 13:40 | 2014年10・11月金沢・京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31