mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雪の札幌No.3 誕生日ディナーは ひでたか で美味しいお鮨♡

誕生日ディナーは、札幌の大好きなお店の ひでたか で、美味しいお鮨を食べようと予約しておきました^^
カウンター8席しかなく、小さいお店ですが、とっても居心地が良くて、大将の明るさとお鮨に対する真剣な姿勢が気持ちがいいんですよね〜。
それぞれの産地を説明してくれたり、いろいろなお話が聞けるのが楽しみの一つでもあります^^
また食べに来られて幸せです043.gif
e0194987_14543566.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-31 10:02 | 2014年12月札幌旅行

雪の札幌No.2 次は ホテルオークラ札幌 に泊まる〜♬

土日は主人の実家に…。
お義母さんの具合があんまり良くないこともあって、顔を出してきました。
朝からずーーっと雪が降り続いていたら、外の景色が真っ白になってしまいました005.gif
まぁ、北海道の人たちからすると、これはまだ序の口だと思うのですが…。
今は膝が悪いので、足元の悪いところを歩くのが怖いので、一歩も外に出れないわ…なんて思ったのでした><
e0194987_21215617.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-30 22:54 | 2014年12月札幌旅行

雪の札幌No.1 JRタワーホテル日航札幌に泊まる

毎年この時期に札幌に行っているような気がしますが、今年もまた札幌に行くことに…。
主人の誕生日なんだけど、また札幌にいるので私が押し掛けることに…(笑)
せっかくなので、主人の実家にも行って、あと札幌に転勤になった友人たちにも会うことにしました^^
金曜日に札幌入りして、まずは友人たちと夕飯をご一緒することに。
小学生の息子も連れてきてもらって、久しぶりのご対面^^
ちゃんと私のことを覚えていてくれて、嬉しかったわ♡
子どもにお土産って何にすればいいのか、ホント悩むんですが、車が好きってことだったので、ミニカーを買って行きました。
とっても喜んでくれてホッ 042.gif としたのですが、車で遊んでいる姿がうちの息子の時と同じで、笑ってしまいました037.gif
男の子が車で遊ぶ時って、みんな同じなんですねー。
友人たちは、楽しそうに仕事しているみたいでよかったわ^^
e0194987_20323952.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-29 21:11 | 2014年12月札幌旅行

食いしん坊の旅No.17 またまた三十三間堂〜新幹線で帰京

最後に訪れたのは、またも三十三間堂!!
主人が好きなんですよねー。。。もう何回目だろ??
でも今回は、奈良の興福寺で乾漆八部衆(阿修羅像など)を見ていたので、三十三間堂の二十八部衆を違った視点で見れてよかったです^^
同じ仏像でも全然違うんですよねー。
ざっくり言うと、奈良の方が少年っぽくて繊細な感じで、三十三間堂の方がたくましい大人な感じでした。
個人的には、興福寺の方が好きかな…。
e0194987_21201424.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-28 22:19 | 2014年10・11月金沢・京都旅行

食いしん坊の旅No.16 久しぶりシリーズ第三弾 二条城へ

お昼を食べたあとは、二条城へ行くことにしました^^
ここも中学の時の修学旅行以来です!!
今回見学してみたら、あんまり覚えていなかったことにびっくり 005.gif
なので、新鮮に見学できました^^;
ユネスコの世界遺産に登録されているからでしょうか、外国人の方が沢山いらっしゃいました。
そういえば、ここで大政奉還が行われたんですもんねー。
15代将軍慶喜大政奉還を発表したのがこの場所なんだ…と思うと、今まで教科書や小説の中の出来事だったけど、ちょっと見方が変わりますね006.gif
e0194987_17454087.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-27 22:25 | 2014年10・11月金沢・京都旅行

縫わないシリーズ ファスナー付きショルダーバッグ & ファスナーティッシュケース♬

今月からtoko先生のアトリエが自由が丘と緑が丘の間くらいにお引越しされました。
我が家からは、とっても近くなったので嬉しい^^
新しいアトリエも、先生手作りの素敵なものがいっぱいあって、とても居心地のよい空間になっていました。
今回は、北欧生地でロールスクリーンも作られていて、びっくりです!!
そんな新しいアトリエで作成した2作品をご紹介058.gif
e0194987_18111643.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-26 09:04 | 手作り作品

森山未來主演舞台 プルートゥ PLUTO @シアターコクーン

久しぶりの森山未來くんの舞台。
お見掛けしないと思ったら、文化交流使としてイスラエルを拠点にして活動していたんですねー。 
そんな未來くんの帰国後第一弾の舞台が、プルートゥ PLUTO
ご存知の方も多いと思うのですが、大の手塚治虫ファンの浦沢直樹氏が鉄腕アトム 地上最大のロボット のリメイクを切望し、手塚プロダクションの許諾を得て誕生した漫画 PLUTO を舞台化したもの。
そして、この舞台の演出を手掛けたのは、パリ・オペラ座バレエ団のエトワール、フラメンコのレジェンド、アルゼンチンタンゴの名手、少林寺の武僧…。
コンテンポラリーダンスの範疇を超えて、世界中のさまざまなジャンルの踊り手たちと作品を創出し続け、忙しすぎる振付家のシディ・ラルビ・シェルカウイ氏。
どんな舞台になるのか…ワクワクしながら劇場に向かいました^^
e0194987_205197.png


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-24 16:25 | イベント・観劇

三崎のまぐろを食べに行こう♪ @みさきまぐろきっぷ

電車の中吊りで見掛けた みさきまぐろきっぷ。
面白そうだと思って検索してみたら、なかなかお得な切符!!
京成の電車・バス乗車券と選べるまぐろ食事券、選べるレジャー施設利用券が含まれて、品川からだと3060円なんですよ〜!!
ちょっとお得じゃないの〜ってことで、お友達と一緒に三崎のまぐろを食べに行ってきました〜071.gif
e0194987_21171777.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-22 20:28 | 日々の出来事

WOWOW連続ドラマW 贖罪の奏鳴曲の完成披露試写会&舞台挨拶

2009年に さよならドビュッシー でこのミステリーがすごい!大賞を受賞した小説家・中山七里氏のミステリーをドラマ化した 贖罪の奏鳴曲(ソナタ) は、生きる意味、贖罪の意味を問う法廷ミステリー。
WOWOWのドラマは、面白くてよく見ているのですが、24日からスタートするこのドラマの完成披露試写会に参加することができ、第1話を視聴してきました^^
e0194987_1953938.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-21 15:41 | イベント・観劇

食いしん坊の旅No.15 京都のランチは 祇園 末友 で八坂懐石

京都でのランチは、祇園 末友 さんに伺いました。
カウンター8席と個室が1室しかないので、予約が取れるかドキドキでしたが、無事に予約できました042.gif
場所は、祇園の建仁寺のすぐそばという、便利な場所にありました^^
夜の懐石は結構なお値段がするので、まずはお昼の八坂懐石をいただいたのですが、とっても美味しくて、器も盛りつけも素敵で大満足のランチとなりました。
e0194987_9261618.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-20 19:44 | 2014年10・11月金沢・京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31