mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2015.1のんびり竹富島No.14 さよなら竹富島〜

今回の竹富島の旅。
2泊3日しかできなかったけど、日常を忘れてのんびり楽しむことができて大満足でした^^
もっと島内の散策とか、どうせなら他の島も行ってみたいな…とか、思うことはありますが、のんびりが目的だったので、これはこれでいいかな…と。
今の季節は何だっけ? と思うくらい暖かくて過ごしやすかったし、テレビもないのでお正月ってことも忘れて過ごしてました^^;
来年のお正月は仕事が忙しくなりそうなので、どこにも行けそうにありませんが、いつかまたお正月に暖かいところに旅したいな〜^^
e0194987_22312288.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-27 13:43 | 2015年沖縄旅行

2015.1のんびり竹富島No.13 皆治(カイジ)浜までサイクリング♪

次に向かったのは、皆治(カイジ)浜!
コンドイ浜からは5分くらいで到着します。
ここは、星の砂で有名な浜で、星砂の浜とも言われています。
e0194987_2228589.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-25 18:51 | 2015年沖縄旅行

かき氷とパンケーキの店 雪ノ下@銀座

銀座にあるパンケーキのお店、雪ノ下さんに行ってきました。
平日のお昼前なら並ばずに入れるかな〜と思って行ってみたら、運良く並ばずに入れました058.gif
こちらのお店、食材にこだわったお店だということで、最初に出てくるお水も鹿児島県のシラス台地の甘みのある軟水を使用しているそうです。
パンケーキも厳選された卵と牛乳を使用して作られていて、とっても楽しみです!
e0194987_22145753.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-24 13:22 | 日々の出来事

2015.1のんびり竹富島No.12 自転車をレンタルしてコンドイ浜へサイクリング♪

最終日になりましたが、チェックアウトまでの時間は島内をサイクリングすることにしました。
星のやでレンタサイクル(無料)があるので、利用することに…。
事前予約が必要なので、チェックインの時にすませておきました^^
島らしいな〜って思ったのが、レンタルできる時間が7:30〜日没まで…なんです(笑)
でもよく考えたら、日没すぎだとサイクリングどころじゃない暗さなので要注意です。
e0194987_13522132.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-23 18:14 | 2015年沖縄旅行

2015.1のんびり竹富島No.11 星のや竹富島の朝食 

この島に居ると、気温もちょうどいいし、朝も気持ち良く起きられて、朝から活動的に過ごせる気がします^^
さぁ、最後の朝食です。
今回はバラエティ豊かな野菜の美味しさをダイレクトに愉しむ洋食をいただきまーす♪
農業大国のフランスの地方料理を取り入れて、タンパク質を植物性に置き換えて、余分な脂質を減らす工夫がされているそう034.gif
どんな朝食になるか・・・楽しみです058.gif
e0194987_18204156.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-22 20:02 | 2015年沖縄旅行

La TRIPLETTA @武蔵小山 で美味しいピザ & 塩専門店のお塩

去年の2月にオープンしたばかりのナポリピッツァのお店、La TRIPLETTA にyちゃんをお誘いして行ってきました^^
ナポリから職人を呼んで作った日本最大の窯で焼くピッツァが自慢のお店♪
どこにあるのかと思ったら、武蔵小山のホントに路地裏にあってびっくりしました。
11:30オープンなので、少し前に到着!!
一番乗りだったのですが、オープンが近づくにつれてどんどん人がやってきて、人気店なんだと実感。
どんなピッツァが食べられるのか…楽しみです^^
e0194987_11141925.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-21 10:44 | 日々の出来事

雪の札幌No.4 朝食を食べて帰宅^^

ホテルオークラの朝食は、レストランコンチネンタルでモーニングブッフェか杉の目で和定食か選べるのですが、和食の気分だったので、杉の目で和定食をいただきました^^
あとで知ったのですが、追加料金を支払えば、うに丼とかうにいくら丼が食べられたみたい…037.gif
うにいくら丼なんて、朝から贅沢過ぎですよね^^
e0194987_1501797.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-21 10:11 | 2014年12月札幌旅行

2015.1のんびり竹富島No.10 美しい日の出にうっとり♡ 

とうとう最終日がやってきてしまいましたー。
星のやのそばにあるアイヤル浜からは、日の出が見えるということだったので、是非見たかったんですよねー。
なので、最終日の朝、日の出を見るために見晴し台まで向かいました。
日頃の行いがいいのかしら 037.gif いいお天気で、キレイな日の出を見ることができました070.gif
e0194987_18164063.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-20 16:09 | 2015年沖縄旅行

2015.1のんびり竹富島No.9 島ピクニックランチとインルームダイニングで夕食♪ 

星のやで用意している季節のアクティビティの中に、島ピクニックというものがあります。
特製のピクニックセットを持って、島の好きな場所でランチタイムを楽しめるというもの♪
子どもが小さい頃は、お弁当を持って出掛けるのが好きでしたが、しばらくしてないな〜(遠い目^^)
せっかくなので、青空の下でランチを楽しめるこのプランを予約しておきました006.gif

運良くお天気にも恵まれて、ピクニック日和058.gif
青い空と青い海が眩しい〜♡
e0194987_15471575.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-19 09:03 | 2015年沖縄旅行

カンホドンチキン678@新大久保

久しぶりに会う友人と新大久保に行ってきました♪
新規開拓をしていないので、行ったことのないお店がいいな…ってことで、カンホドンのチキン屋さんに行ってきました^^
一時期、チキンのお店が増えたとは聞いていましたが、行ったことなかったんですよねー。
入り口には、目立つカンホドンさんのパネルがあるので、すぐわかるかも…037.gif
e0194987_22591499.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-18 09:58 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー