mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

代官山の 旧朝倉家住宅 を見学〜中目黒に移動して目黒川の桜を鑑賞♪

代官山での試食会を終えたら、目黒川の桜を見にぷらぷらとお散歩することにしました^^
3/27 金曜日だったのですが、目黒川の桜は満開ではなく、まだまだつぼみのものもある状態でした。
場所によっては、満開近く咲いているものもあるのですが、全体としてはまだまだ…という感じでした。
この週末で開花がすすんでると思うので、今週あたりが見頃なんじゃないでしょうか??
e0194987_21182110.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-31 14:49 | 日々の出来事

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密

ベネディクト・カンバーバッチ主演のこの映画、実話好きの私としては、この春一番見たい映画だったんですよねー058.gif
見終わったあと、いろんな思いが駆け巡りますが、とってもいい映画でした!!

第2次世界大戦時、ドイツ軍が世界に誇った暗号機エニグマ。
このエニグマの暗号解読に成功し、連合国軍に勝機をもたらしたイギリスの数学者アラン・チューリングの人生を描いたドラマです。
戦争終結とコンピューター発明に貢献した人物でありながら、その生涯は重大機密として英国政府に隠され続けてきました。
2009年、英国のブラウン首相が政府を代表し、第二次世界大戦後のアラン・チューリングの扱いに対して謝罪したところから、この映画の企画がはじまりました。
さて、どんな生涯だったのか…。
e0194987_17313131.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-30 21:04 | Movie&Book

春水堂@代官山 春の新作台湾スイーツ 豆花 試食会♪

先日 Twitter で告知があった 春水堂 の新作スイーツ 豆花 の試食会。
台湾で食べた豆花がすごく美味しくて、またあの味が食べられるのかしら?? と思ったら嬉しくて…♪
ダメもとで申込みしてみたら、なんとっ!! 当選しました〜071.gif
応募が多くて、10倍ほどの倍率だったそうです005.gif005.gif
春水堂さん、選んでくれてありがとう♪
e0194987_22483397.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-29 11:35 | イベント・観劇

Bum Bun Blau Cafe with BeeHive @ 旗の台でラーメンとかき氷

カラダに良くて美味しいがテーマの飲食・美容店という Bum Bun Blau Cafe に行ってきました^^
カラダに…というコンセプトの飲食店はわかるのですが、美容店とは??
なんと、女性専用本格リラクゼーション・フェイシャルマッサージが受けられるエステサロンも併設しているという、ちょっと変わったお店でした。
店名のとおり店内は南国カフェ風ですが、ラーメン店なんです。
と言っても、ミシュラン(ビブグルマン)に掲載されたとのこと!!
あまりラーメンは食べないのですが、カラダによくて…というので、ちょっと行ってみることに…^^
e0194987_14512826.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-27 18:08 | 日々の出来事

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.5 東京駅解散 & 頂上麺 筑紫樓で夕食

今回のはとバスツアーは、行きは浜松町集合だったのですが、帰りは東京駅解散でした。
予定では、19:30頃到着だったのですが、道路が若干混んでいたので、20:00過ぎの到着になりました。
それでもいい方だったと思います。
週末の同ツアーでは、24:00頃の到着になったらしいので…005.gif005.gif

夜の東京駅、一度見たかったのでちょっと嬉しい〜♪
e0194987_19135743.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-26 17:53 | バスツアー

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪

河津桜まつりは、2/10〜3/10の間開催されています。
桜並木のライトアップも期間中は毎日行われているので、ライトアップをみるのもいいですね〜。
その他にも、いろーーんなお店が出ているので、つまみ食いもできるし、お土産も購入できます^^
足湯もあるので、桜を見ながらのんびり…っていうのもいいですね006.gif

お天気 058.gif だったので、空が青くて桜がとっても映えます♪
e0194987_150166.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-25 12:48 | バスツアー

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.3 河津桜並木を散策

河津桜といえば、川沿いの河津桜と足元に広がる菜の花の黄色の絨毯との光景が一番有名ですよね。
河津川沿い約3kmに渡って桜並木が続いているのですが、その3km全てがその景色なのかな…と思っていたら、そうじゃないんですねー。
それでも河津桜並木はなかなか見ごたえがありました^^

河津桜は2月後半から3月の上旬くらいまで、ということだったので、3月はじめに行く予定にしていました。
最初は、今年の開花はちょっと遅いかな…と思っていたのですが、20日頃に暖かい日があったと思ったら、途端に満開になってしまったので、ちょっと焦りました008.gif
でも、河津桜は長く咲いているので、私たちが行った時も綺麗な姿を見せてくれて、ホッとしました^^;
e0194987_17413255.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-24 09:34 | バスツアー

いやおうなしに @ PARCO劇場

キョンキョン見たさにこのお芝居のチケットを取ったのですが、予想外の内容でびっくりでした005.gif

私は全然知らなかったのですが、面影ラッキーホールという日本のファンクロックバンドがいて、このバンドの曲にあわせて、脚本を書いたそうです。
あまり扱わないようなリアルな題材で物語性のある歌詞になっていて、昭和歌謡っぽい感じのメロディでした。
なんか頭に残っちゃっう曲なんですよねー><
ふと気がつくと、「俺のせいで…甲子園に行けなかったぁ〜060.gif」と歌っていて困ってます037.gif
e0194987_204045100.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-23 22:13 | イベント・観劇

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.2 寿司処 かつらぎ亭で食べ放題

山頂にはほんの数分でしたが、富士山が見れたのでヨシとしましょうか…(笑)
だって、富士山が雲に隠れて見えない場合もありますからねー045.gif
でも今回ツアーでよかったな…と思ったのは、ガイドさんが先方とやりとりをしながら向かっていたので、事前に状況把握ができました。
強風でロープウェイが止まる可能性があるから、食事より先にロープウェイに乗った方がいい…などと調整をしていたので…。
一般で来られていたお客さんは、乗れなかった方もいたようです…。
e0194987_17234357.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-23 10:13 | バスツアー

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.1 伊豆の国パノラマパーク

ホントはお友達と行こうと思っていた河津桜のツアー♪
日程の都合がつかなくて中止になったのすが、河津桜を見たかったので、母を誘って行ってきました^^
いろんなツアーが出ているのですが、はとバスの寿司食べ放題と河津桜というツアーに申し込みしました。
こちらのツアーを選んだ理由が、伊豆の国パノラマパークに行くことになっていたから…。
伊豆の国パノラマパーク山頂の空中公園は、富士山と駿河湾を一望することができる絶景スポットなのです!!
お天気が心配だったのですが、朝は雨が降っていたものの、どんどんよくなってくる…という予報だったので、静岡に到着する頃には、快晴に…058.gif
e0194987_1523044.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-22 12:36 | バスツアー
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー