mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

母娘で参加 はとバスツアーNo.6 あしかがフラワーパーク 珍しい八重藤

最後は、世界でも珍しい八重の藤です。
藤にも八重ってあるんですねー。 今回はじめて見ました。
花房はそんなに長くありませんが、八重なので紫の色がちょっと濃く見えて、なかなか素敵です。
こちらも結構幹が太いですね!!
e0194987_21948100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-31 15:23 | バスツアー

AI ロボットMovie チャッピー

AI に興味がある主人が見たいと言っていた映画 チャッピー。
主人に誘われて見てきたのですが、思っていたよりも面白くて、単なるロボット映画ではなく、いろいろ考えさせられるところのある映画でした。
人口知能って…突き詰めると難しいんだなーと思ってしまった。。。
e0194987_13355990.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-30 23:59 | Movie&Book

絶品モツ煮込み 鈴木屋@白金高輪

私がモツを食べられるようになったきっかけは、白金高輪にある鈴木屋さん!
ここのモツがめっちゃ美味しくて、モツが食べられるようになりました。
それと、内臓系も苦手だったのですが、唯一食べられるのがこちらのお店のもの。
っていうか、内臓系は他のお店では試してないんだけど…f^_^;
一年に何回か通っている程、大好きなお店。
17時オープンなのですが、開店と同時に満席となってしまうため、15分前に行って並びまーす。
e0194987_19541344.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-28 18:49 | 日々の出来事

母娘で参加 はとバスツアーNo.5 あしかがフラワーパーク 大藤と大長藤

あしかがフラワーパークといえば、大藤が有名034.gif
大藤を見るのを楽しみにしていたのですが、もう満開は過ぎているらしい…><
どんな感じなのかちょっと諦めモードでいたのですが、大藤のそばには人だかり。
近くに行くとふんわりと藤の香りがして、いい感じ♪
花も全部散ってしまった訳ではないので、遠目で見る分には問題なし(笑)
雰囲気は味わうことができました058.gif
e0194987_13343279.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-27 16:22 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.4 あしかがフラワーパーク 満開のきばな藤

今回一番綺麗だったのは、きばな藤056.gif
ちょうど満開だったんですよねー。
きばな藤は、日本では栽培が難しいと言われているそうですが、とっても丁寧に手入れされているので、ホントに美しい花を咲かせていて、素敵な空間になっていました^^
e0194987_13304039.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-26 13:24 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪

長瀞を後にして向かった先は、あしかがフラワーパーク056.gif
こちらは、CNNが選んだ 2014年 世界の夢の旅行先9カ所 に日本から唯一選ばれて、一躍有名になった場所。
藤がとっても有名なんですが、藤はGW中が見頃だったよう…><
もう見頃過ぎているけど、他にもいろんなお花が咲いているから、それでもいいかな…という軽い気持ちで行きましたが、なんのなんの、とっても美しい景色に魅了されてきました^^

まずは、白藤から〜♪
e0194987_13165740.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-25 14:24 | バスツアー

ワールド チョコレート デザートブッフェ@ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京のインターナショナルブッフェレストラン ザ・テラス で、5月1日~6月30日の平日限定で ワールド チョコレートデザート ブッフェ が登場!
ということで、早速行ってきました〜071.gif
目移りするほどの美味しそうなチョコデザートたち♪
もちろん、全部は食べられなかったけど037.gif、これ以上食べられない!! ってくらい食べてきました^^
e0194987_107425.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-23 16:12 | 日々の出来事

母娘で参加 はとバスツアーNo.2 長瀞の岩畳

羊山公園の芝桜鑑賞後は、長瀞に向かいます。
こちらでは、観光名所となっている岩畳を見学します。
長瀞の岩畳は、国指定の名勝・天然記念物となっていて、隆起した結晶片岩が文字どおり岩畳となって広がっています。
GW中は、訪れる人でいっぱいだったそうですが、GW明けだったので人も少なく、長瀞の自然を満喫することができました。
e0194987_229146.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-22 09:38 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.1 羊山公園の芝桜

妹と二人で母の日のプレゼントとして、はとバスの 羊山公園の芝桜とあしかが藤のライトアップ というツアーに参加してきました^^
GW中はものすごーーく混んでいると思ったので、あえてGW後に行くことにしたのですが、この日のお天気は曇時々雨。
雨が心配だったのですが、帰る頃に降られたくらいで、観光するには全然問題なくてホッとしました。
それまでの暑さから急に気温が低くなり、肌寒いくらいの一日でしたが、日焼けの心配もなく、過ごしやすくて、かえってよかったです。
暑いと余計に疲れますからねー。
e0194987_17485120.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-21 21:06 | バスツアー

メタルビーズで作った最近のお気に入り♪ バッチ & スマイルのTシャツ

最近のメタルビーズのお稽古で作ったものたち♪
お教室でも人気のバックモチーフやお花シリーズ、スマイルニコちゃんたち。
どれも可愛くて、身につけているだけでテンションあがります^^
先生が素敵な新作をどんどん作られていて、お教室に行くたびに当初の予定は吹っ飛び、素敵な新作に飛びついています(笑)
先生のアイデアの湧き出ててくるスピードにもびっくりしますが、形にされ、作品として完成していくスピードにも圧倒されます!!
今度は何作ろうかな〜と考えつつも、どんな新作があるかな? とワクワクしながら通っています^^
e0194987_10543135.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-20 11:35 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー