mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2015.7 RISTORANTE TERZINA で食事

たまにはイタリアンでも食べようということになって、RISTORANTE TERZINA に行ってきました。
大通りの方にあるビルの2Fにあります。
店内は落ち着いた雰囲気で、お店の方もいい雰囲気で気持ち良く食事ができました^^
席だけ予約しておいたのですが、結局コースをいただくことにしました。
e0194987_10494530.jpg

(写真はHPよりお借りしました 040.gif )

More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-29 11:30 | 2015年札幌旅行

2015.7 JRタワー日航札幌 コーナーツインに泊まる♪

今回もまた主人の出張先のホテルに泊まらせてもらったのですが、かなり混んでいるよう(北海道はいい時期だもんね〜♪)で、今回はコーナーツインルームに宿泊することになりました。
コーナーツインはエグゼクティブフロアにあるので、スパの利用が無料になりました071.gif
ここのスパが好きなので、得した気分でした^^
e0194987_8175854.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-28 08:57 | 2015年札幌旅行

2015.7 cafe et craft yue. でオレンジのパフェ♡

豚丼を食べてお腹がいっぱいになったので、ホテルに荷物を預けてデザートを食べに行きます♪
たまたまネットを彷徨っていて見つけたカフェに行ってみることにしました。
ススキノにあるカフェ yue.
iPhone 片手に探しながら行ったのですが、いつものように迷いました(汗)
近くまで来ていたのに、また逆方向歩いちゃったんですよねー。
ぐるっと一回りしてようやく到着しました^^;

ふふ037.gif このパフェが食べたくて行ったのでした〜♪
e0194987_13531592.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-25 09:42 | 2015年札幌旅行

2015.7 札幌へ♪ ドライブインいとう豚丼名人 & 自動手荷物預け機を使ってみた♪

今月は2回ほど札幌に行っていました。
1回目は所用があって行ったのでホテルに宿泊し、2回目は主人の実家に行ってきました。
東京がまだ梅雨の時期だったので、札幌は涼しくてベトベトしていなくてとっても快適058.gif
風はちょっと冷たいくらいだったので、夜や日陰は涼しく感じるくらいでした。
この時期の北海道は、気持ちよくていいですねー♪
東京に帰ってくると、もわぁーとした空気とジトッとした湿度にげんなりします^^;
e0194987_12502548.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-24 10:45 | 2015年札幌旅行

CAFE634@東銀座 でランチ♪

先日、銀座に出掛けたついでに何処かでランチでも…と思い、立ち寄った CAFE634
ちょっとわかりづらいのですが、この黒い扉が目印^^
こじんまりした入り口ですが、中に入ると思っていたより奥行きがありました。
1Fにカウンター席がありましたが、2Fに案内されました。
2Fはテーブル席のみで空間が広くとられていて、天井も高く窓も大きめで明るい雰囲気の店内でした。
e0194987_13465663.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-23 10:15 | 日々の出来事

SUPER SHOW6 ENCORE in seoul ライブビューイング @品川プリンスシネマ

ホントはスパショのアンコン、ソウルまで行きたかったんですよねー。
でも、既に外せない予定が入っていたので泣く泣く諦めたのに、突然予定がキャンセルに…005.gif
えっー、ソウルに行けたじゃない! と思っていたところ、ライブビューイングのお知らせが届いたので、早速申込み。
運良く当選したので、はじめてのライブビューイングに行ってきました071.gif
e0194987_12155065.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-22 12:36 | イベント・観劇

グリル一平でランチ & コンサート後新幹線で東京へ

姫路城から戻ってランチを食べようとお店を回ったけど、どこも行列がーー><
この日はマッサージも予約していたので、予約の時間が変更できるか連絡してみたら、大丈夫とのこと。
ランチは後まわしにして、まずはマッサージすることにしました。
今回予約したのは、PURE BODY 健康館
アロマリンパ70分のコースをお願いしました。
コンサートと異動でパンパンになった脚が復活しましたー!
皆さんとっても親切で、マッサージも気持ちよかったので、神戸に行くことがあれば、また利用させていただきます^ ^

慌てていて、写真を撮らなかったので、全然関係ないホテルのロビーの写真σ^_^;
e0194987_1851996.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-19 11:22 | 2015年6月神戸旅行

MangoChaCha@有楽町でかき氷 & 我が家の山鳩の巣、雛が巣立っていきました♪

台湾のマンゴースイーツ店が有楽町にオープンしたということで、ちょっと寄ってみました。
こちらのお店のかき氷は、ネーミングが面白いんですよねー^^
元カレとかモテキなど…037.gif
一人だったので、あんまり大きくないもの…と思って、初恋という名前のかき氷を食べてみました。
e0194987_18204744.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-17 19:05 | 日々の出来事

姫路城 大天守に登ってみました!

姫路城は、日本最高峰の木造建築で世界でも類を見ない美的完成度を誇る建築物。
17世紀初頭の日本の城郭建築を代表する史跡建造物として評価を得て、平成5年に日本で初の世界文化遺産に登録されました。
天守群を中心に、櫓、門、土塀等の建造物や石垣、堀などの土木建築物が良好に保存され、防御に工夫した日本独自の城郭の構造を最もよく示した城ということも評価のポイントだったそうです。
行ってみるとわかるのですが、大天守だけじゃなく周辺の建造物や土塀や石垣などもそのまま…という感じで残っているので、時代劇の舞台に迷い込んだような…昔の人はここを同じように歩いたのかな? などと歴史が体感できるような感じでした。

正面から見た姫路城よりも、この角度の姫路城が一番好きです。
e0194987_21161463.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-16 14:57 | 2015年6月神戸旅行

世界文化遺産 国宝 姫路城へ

久しぶりの神戸だったので、私は神戸観光をするつもりでいたのですが、妹は姫路城に行きたいらしく…。
よく考えたら、私も姫路城はまだ行ったことがなかったので、ちょっと調べてみることにしました。
調べてみたら、三宮から40分くらいで姫路まで行けるので、日帰りで行ける場所なんですね。
それと大天守の平成の修理が完了したばかり!!
これは行かなくちゃ…ってことで、神戸観光じゃなく、姫路城まで行くことにしました^^
e0194987_13402030.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-15 10:07 | 2015年6月神戸旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー