mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

お土産は TSUMAGARI の焼き菓子と 阿闍梨餅

新幹線までの時間は、梅田のデパートをウロウロして過ごしました。 涼しいから〜^^
…で見ていたら欲しくなって、旅先で買うものじゃないよなーと思いつつも、安かったので洋服などを購入してしまいました^^;
このまま見て歩いていたら、余計なものまで購入しちゃいそうだったので、お土産を探しにデパ地下へ。
忘れていましたが、梅田の大丸の地下には TSUMAGARI が入っていたんですねー。
ビーズのマレエモンテ先生のところでいただいてから、すっかりファンになってしまったので、いろいろ購入してみました♪ 
e0194987_22591614.jpg


More
[PR]
# by vvyumavv | 2015-08-22 10:16 | 2015年7月大阪旅行

Movie 日本のいちばん長い日

今年の夏、主人が見たいと言っていた映画が 日本のいちばん長い日。
出張が多く家にいることがあまりないので、見に行けないかな〜と思っていたら、映画見に行くから日曜日の夕方の回を予約して! と連絡が入りました。
気分転換にもなるし、たまには休まないとね…006.gif
戦後70年を迎える年でもあるし、戦争終結のために向けてどんなドラマがあったのか、私も一緒に見に行ってきました。
映画館はやはり年配の方が多かったですが、ところどころ若い方も見に来ていました。
e0194987_1491784.jpg


More
[PR]
# by vvyumavv | 2015-08-21 14:09 | Movie&Book

花様 NUE茶屋町店 で近江野菜たっぷりランチ

朝からかき氷を堪能した私たちは、yちゃんと合流するために 梅田 まで向かいます。
午前中特に活動をしていませんが、ランチを食べに行きます037.gif
あべのハルカスとかなんばパークスの空中庭園に行こうかと思っていたのですが、暑くて動くのがイヤになり、食べてばかりとなりました^^;

yちゃんと合流して向かったのは、花様 ka-you。  NU茶屋町の地下にあるお店です。
e0194987_22225489.jpg


More
[PR]
# by vvyumavv | 2015-08-20 10:00 | 2015年7月大阪旅行

山口果物@谷町6丁目 で朝から山盛りのフルーツ♪

今回の旅はコンサート目的だったので、空いている時間に何をするか…、
あんまり考えてなかったんですよねー。
それでも、この時期だから…というお店に行ってきました^^
たまたま Twitter で見つけた 山口果物 さん。 かき氷が美味しそうだったんですよー!!
調べてみたらホテルからも歩いて行けそう♪
こ時期は行列必至だと思うので、開店前に行けば入れるのでは? と思い、30分前にホテルを出て、汗を流してお店に向かいました^^
e0194987_1443313.jpg


More
[PR]
# by vvyumavv | 2015-08-18 15:47 | 2015年7月大阪旅行

あの家に暮らす四人の女 刊行記念 三浦しをん×ジェーン・スー トークショー&サイン会

大好きな作家さんの 三浦しをん さん♪
7/10 に新作 あの家に暮らす四人の女 が発売になり、その刊行記念でジェーン・スーさんとのトークショーとサイン会があるということを Twitter で知り、早速申込み!!
定員60名だったのですが、無事に申込みできたので行ってきました〜♪
e0194987_9112647.jpg


More
[PR]
# by vvyumavv | 2015-08-16 13:33 | イベント・観劇

シェラトン都ホテル大阪に泊まる

今回のホテルは、シェラトン都ホテル大阪。 初めて泊まるホテルです。
京セラドームまで電車で一本だったのでこちらのホテルにしたのですが、アクセスが良くて、今後も利用しようかな〜と思えるホテルでした。
空港からのリムジンバスはホテル前で降ろしてくれるし、電車の場合でも近鉄の大阪上本町駅直結なので、とっても便利。
なので、あまり地上の入り口を利用しませんでしたが、外に出ると、うるさいくらいのセミの鳴き声005.gif
そういえば最近セミの鳴き声って聞かなくなったけど、大阪のセミ、恐るべしー(笑)
e0194987_14342762.jpg


More
[PR]
# by vvyumavv | 2015-08-15 20:24 | 2015年7月大阪旅行

SMTOWN LIVE WORLD TOUR lV IN OSAKA SPECIAL EDITION @ 京セラドーム

今年は大阪でも SMTOWN を開催。
ダメもとで申込みをしてみたら、1日だけチケットが取れたので、大阪に行くことにしました。
去年の057.gif味スタよりも東京、大阪での開催の方が良かったな…。とりあえず雨の心配はないからね006.gif
直前までヒョクが来日するのか不安(入隊するって話もあったので…)でしたが、無事に来日してステージを見ることができて、ホッとしました042.gif
もしかして、これが日本での最後のステージかもしれないし…と思って、ヒョク中心にガン見してきました^^
e0194987_20373751.jpg


More
[PR]
# by vvyumavv | 2015-08-14 08:47 | 2015年7月大阪旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30