mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:大阪 ( 53 ) タグの人気記事

お土産は TSUMAGARI の焼き菓子と 阿闍梨餅

新幹線までの時間は、梅田のデパートをウロウロして過ごしました。 涼しいから〜^^
…で見ていたら欲しくなって、旅先で買うものじゃないよなーと思いつつも、安かったので洋服などを購入してしまいました^^;
このまま見て歩いていたら、余計なものまで購入しちゃいそうだったので、お土産を探しにデパ地下へ。
忘れていましたが、梅田の大丸の地下には TSUMAGARI が入っていたんですねー。
ビーズのマレエモンテ先生のところでいただいてから、すっかりファンになってしまったので、いろいろ購入してみました♪ 
e0194987_22591614.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-22 10:16 | 2015年7月大阪旅行

花様 NUE茶屋町店 で近江野菜たっぷりランチ

朝からかき氷を堪能した私たちは、yちゃんと合流するために 梅田 まで向かいます。
午前中特に活動をしていませんが、ランチを食べに行きます037.gif
あべのハルカスとかなんばパークスの空中庭園に行こうかと思っていたのですが、暑くて動くのがイヤになり、食べてばかりとなりました^^;

yちゃんと合流して向かったのは、花様 ka-you。  NU茶屋町の地下にあるお店です。
e0194987_22225489.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-20 10:00 | 2015年7月大阪旅行

山口果物@谷町6丁目 で朝から山盛りのフルーツ♪

今回の旅はコンサート目的だったので、空いている時間に何をするか…、
あんまり考えてなかったんですよねー。
それでも、この時期だから…というお店に行ってきました^^
たまたま Twitter で見つけた 山口果物 さん。 かき氷が美味しそうだったんですよー!!
調べてみたらホテルからも歩いて行けそう♪
こ時期は行列必至だと思うので、開店前に行けば入れるのでは? と思い、30分前にホテルを出て、汗を流してお店に向かいました^^
e0194987_1443313.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-18 15:47 | 2015年7月大阪旅行

シェラトン都ホテル大阪に泊まる

今回のホテルは、シェラトン都ホテル大阪。 初めて泊まるホテルです。
京セラドームまで電車で一本だったのでこちらのホテルにしたのですが、アクセスが良くて、今後も利用しようかな〜と思えるホテルでした。
空港からのリムジンバスはホテル前で降ろしてくれるし、電車の場合でも近鉄の大阪上本町駅直結なので、とっても便利。
なので、あまり地上の入り口を利用しませんでしたが、外に出ると、うるさいくらいのセミの鳴き声005.gif
そういえば最近セミの鳴き声って聞かなくなったけど、大阪のセミ、恐るべしー(笑)
e0194987_14342762.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-15 20:24 | 2015年7月大阪旅行

SMTOWN LIVE WORLD TOUR lV IN OSAKA SPECIAL EDITION @ 京セラドーム

今年は大阪でも SMTOWN を開催。
ダメもとで申込みをしてみたら、1日だけチケットが取れたので、大阪に行くことにしました。
去年の057.gif味スタよりも東京、大阪での開催の方が良かったな…。とりあえず雨の心配はないからね006.gif
直前までヒョクが来日するのか不安(入隊するって話もあったので…)でしたが、無事に来日してステージを見ることができて、ホッとしました042.gif
もしかして、これが日本での最後のステージかもしれないし…と思って、ヒョク中心にガン見してきました^^
e0194987_20373751.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-14 08:47 | 2015年7月大阪旅行

コンサートのために大阪へ〜♪

SMTOWN コンサートのために、大阪へ行ってきました。
今回もJR東海のツアーで新幹線+ホテルで23,500円!! 安いよねー。
コンサートのチケットが取れてボォーとしていたら、ホテルが全然空いてなくて…><
最初はマイルで行こうと思っていたんだけど、マイルもいっぱいになっちゃったし、ホテルも空いてないので、慌ててツアーを探した結果、JR東海で何とか予約することができてホッとしました042.gif
今回もまた食べ物ネタで旅のスタートです^^
e0194987_20113054.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-13 11:08 | 2015年7月大阪旅行

コンサート前に大阪城まで行ってみた^^

今回のウネコンは大阪城ホールだったので、開場まで時間があったので、大阪城までお散歩に行ってきました。
大阪には何度も来ていますが、そういえば大阪城って見に行ってなかったなー。
大阪城は20歳頃に来たきりだわ…005.gif きゃー三十年くらいぶりってことね…(怖)

あんまりお天気がよくなかったから、ちょっと暗めだけど…^^;
e0194987_2056085.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-04 19:24 | 2015年4月大阪・内子旅行

コンサート前のいろいろ 

2日目はウネコン♪
朝から特に予定もないので、ゆっくり起床。
ダラダラ準備していたら、10時ちかくになっちゃったよ(汗)
朝食を食べに出かけま〜す。
e0194987_2052519.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-03 15:49 | 2015年4月大阪・内子旅行

4月文楽公演@国立文楽劇場

大阪まで行くなら、久しぶりに文楽でも見ようかな〜と早めに大阪入りしたのでした。
北浜から日本橋って電車1本で行けて、便利だったのねー。今まで気がつかなかったわ…^^;
そういえば、北浜から京都に行くのも電車で1本だったし、結構便利なのね006.gif

久しぶりの文楽劇場、玉男さんののぼりがはためいています。
e0194987_20425499.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-02 10:55 | 2015年4月大阪・内子旅行

SUPER JUNIOR D&E JAPAN TOUR 2015 -PRESENT- @大阪城ホール

あー、楽しかったなぁ〜016.gif
ウネのコンサートで大阪まで行っていました^^
大阪は、初日のみ参戦したのですが、すごーーーく楽しかった!!!
あまりに楽しすぎて、ちょっとウネロスかも…^^;
このあとの名古屋や福岡にも行きたくなっちゃうけど、私のウネコンはこれにて終了…><
たくさん笑って、たくさん盛り上がったウネコン060.gif
二人は優しくて、サービス精神旺盛で、最初から最後までいっぱい楽しませてくれました。
思い切って大阪行ってよかったです012.gif
e0194987_14203577.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-13 18:39 | 2015年4月大阪・内子旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31