mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Book ( 46 ) タグの人気記事

桂まん我ひとり会 まん我vs漫画@内幸町ホール

大好きで愛読している漫画 昭和元禄落語心中 をテーマにした落語会が開催されると知って、早速申込み^^
漫画の中に登場する落語 応挙の幽霊 をやるという内容だったので、楽しみにしていました。
関西の落語家 桂まん我師匠が東京で開催するひとり会。
しかも漫画家の雲田はるこさんとスカイプでトークライブ!!
どんな内容になるのか、ワクワクしながら伺いました^^
e0194987_2054521.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-03 21:34 | イベント・観劇

迎賓館 赤坂離宮 美しい本館内部を参観

迎賓館は、明治42年に建設され、昭和天皇や今上天皇が一時期お住まいになっていたそうです。
東宮御所としてはあまり使用されることがなかったそうですが、国の迎賓施設を作る方針により、昭和42年に旧赤坂離宮を改修することになり、昭和43年から5年の歳月と総額108億円の経費をかけて行われたそうです。
賓客に対して、和風の接遇を行うための別館の新設とあわせて、昭和49年に完成したそうです。
平成に入ってからも平成18年から3年間、大規模な改修工事が行われ、平成21年から迎賓施設として再開したそうです。
なので、改修してからそんなに経っていないので、内部もとっても綺麗でした。
e0194987_22274683.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-30 12:05 | イベント・観劇

あの家に暮らす四人の女 刊行記念 三浦しをん×ジェーン・スー トークショー&サイン会

大好きな作家さんの 三浦しをん さん♪
7/10 に新作 あの家に暮らす四人の女 が発売になり、その刊行記念でジェーン・スーさんとのトークショーとサイン会があるということを Twitter で知り、早速申込み!!
定員60名だったのですが、無事に申込みできたので行ってきました〜♪
e0194987_9112647.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-16 13:33 | イベント・観劇

2015.4沖縄No.7 ホテルのプールを満喫 & ティータイム♪

午前中は、タラソプールを満喫しました。
日中は、こんな風に太陽が直撃しないようになっているので、心置きなく楽しめます^^
身体が慣れてないと、水圧に負けてなかなか前に進めないのですが、慣れてくるとゆっくりですが何とか進めるようになります。
水圧に逆らっての水中歩行は、思いの外大変ですが、脚力強化になると思って、ゆっくり回って楽しみました。(なんかリハビリみたいね… 037.gif
33℃と36℃に設定された2つのゾーンがあるのですが、外気温が高いので、36℃のゾーンは温泉に入っているような感じ…。
36℃ゾーンにあるデッキチェアに横たわって、足裏に水流を受けたり、バブルバスで温海水の気泡に包まれるのが極楽気分でした058.gif
e0194987_12444880.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-08 10:28 | 2015年沖縄旅行

Movie アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生

マンハッタンの路上で遭遇したおしゃれシニアたちを紹介する ブログ発、写真集経由のドキュメンタリー映画 アドバンスト・スタイル。
映画館で予告を見た時に、この映画絶対見たい♪ って思った映画だったんですよねー。
なので、早速見に行ってきました^^

平均年齢79.6歳のファッショニスタたち。
行動が年齢に縛られていなく、自由に人生を楽しんでいる彼女たちに元気をもらってきました^^
e0194987_18392770.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-06 16:37 | Movie&Book

エンタメの旅2 No.3 두근두근 내 인생(ドキドキ私の人生)を見て涙〜(T T)

今回の旅の目的でもあるドンちゃんの映画 061.gif
ホテルからも近くて便利な明洞の映画館で見ることにしました^^
ドンちゃんにしては珍しく、お父さんの役なんですよねー。
そして、悲しい物語のようなので、ハンカチを握りしめて見ることにしました。
e0194987_1115379.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-15 11:20 | 2014年9月Seoul 旅行

エンタメの旅2 No.1 アシアナ便で出発! メトロホテルへ

ひぇ〜、すっかり忘れていた昨年の9月に行ったソウル旅!!
もう記憶があるようなないような感じではありますが、旅の記録としてupしておきたいと思います(汗)
この旅行の目的は、またまたドンちゃんの映画 061.gif
舞台挨拶を狙わずに、普通に映画を見てきました^^
今回も2回観ちゃった037.gif
そして、せっかく行ったので、面白そうなミュージカルも観て楽しんできましたー071.gif

日程が二転三転したため、特典航空券で取れる便がアシアナ便しかなかったので、今回は往復アシアナ便を使用しました^^
e0194987_9222818.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-12 09:56 | 2014年9月Seoul 旅行

久しぶりの Felicelina @中目黒

久しぶりに大好きなイタリアン♡ Felicelina に行ってきました。
今回も美味しそうなものがいっぱいあって、何を食べるかとっても悩みました…。
ディナーはプリフィクスコースとなっていて、前菜とパスタから4種類、メイン1種類を選びます。
旬の食材を使用しているので、メニューを見ていると食べたいものばかりで、ホントに困ります(笑)
今回も美味しいイタリアンで大満足でした058.gif
e0194987_11175181.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-15 12:00 | 日々の出来事

念願のアクセサリーBox が完成〜♪ 今年もゆず茶作りました^^

Cartonnage を習いはじめた時に、作ってみたかったアクセサリーBOX !!
でも、アクセサリーBOX にちょうどいい感じの生地との出会いがなくて、作ることができなかったのですが、今回やっと作ることができましたー。
念願だった作品が完成して、とっても嬉しいです058.gif
眺めてはニヤニヤしております(笑)
e0194987_21461783.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-05 12:54 | 手作り作品

あのコンビが帰って来た〜♬ まほろ駅前狂騒曲 舞台挨拶@新宿ピカデリー

あのコンビが帰ってきた〜071.gif
大好きな三浦しをんちゃんの まほろ駅前狂騒曲 が映画化!!
多田と行天がスクリーン 061.gif に帰ってきました。
多田&行天コンビのファンなので、原作はもちろん、最初の映画、次のドラマは全部見てきました!!
なので、この本が出版された時、映画になるんだろうな〜と思って楽しみにしていました058.gif
e0194987_12223486.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-04 22:30 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31