mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Cartonnage ( 53 ) タグの人気記事

最近のビーズ作品いろいろ〜♪

最近のメタルビーズのお稽古は、額装シリーズの大作に取り掛かっているのですが、お稽古の時に完成した作品がないのも寂しいので、小物も並行して作っています。
そんな小物作品をご紹介しまーす^^
お花のブローチシリーズ056.gif
上段の二つのお花は以前に作成したものですが、下段の二つのお花を今月のお稽古で作成しました!
ちょっと遅い夏休みを取るので、南国気分も盛り上げるために付けようと思っています^^
e0194987_945511.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-22 09:53 | 手作り作品

iPad mini のケース & こなな@自由が丘でランチ♪

前回作った手帳型の iPhone ケースがとっても気に入って、今度は iPad mini のケースも作りたいな〜と思っていました。
でも同じような薄い革がなかなか手に入らなくて…><
手に入ったタイミングで作るしかないから気長に待つか…と諦めていた時にお店に入荷したことがわかり、あわててポチッと…^^
いいタイミングで手に入ったので、早速今月のレッスンで作ってきました071.gif
e0194987_2146327.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-05 16:48 | 手作り作品

手帳型 iPhone ケースを作りました♪ & 星火@自由が丘で冷やし胡麻つけ麺

先日のお稽古で完成した cartonnage の作品をご紹介しま〜す♪
iPhone6 の手帳型ケースとしずく形のメガネケースです。
どちらも必要としていたものだったので、出来上がって嬉しいです^^
最近のtoko先生はどんどん新しい作品を生み出していて、それらを見ると作りたいものだらけで、何から手をつけていいのかわからなくなってしまいます(汗)
でも、今度は何を作ろうかな〜と考えるのも楽しい時間です^^
e0194987_10522255.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-08 11:44 | 手作り作品

縫わない小銭入れ・スリムケース・ティッシュケース & nanaha @自由が丘でランチ

先月、今月の Cartonnage のお稽古で作ったものをご紹介します。
布博で購入してきた生地を使って、縫わないシリーズのティッシュケースを再度作成してきました。
ファスナーがついている方(左側)は、なんとなく作り方はわかるので自宅でも作れるのですが、革ベルトがついている方(中央)は、作り方に自信がなかったので、先月のお稽古の時に復習してきました^^;
中央のものをお稽古で作ったので、覚えているうちに右側のものを自宅で作成してみました。
e0194987_1733382.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-13 14:43 | 手作り作品

縫わないシリーズのトートバックとボトルケース & Haru and haru@緑ヶ丘

Cartonnage のお教室で作った縫わないシリーズ。
今回は、大きめのトートバックを作ってみました。
大きめトートは、何でも物が入れられて、とっても便利なのですが、今まで持ってなかったんですよねー。
そこで、縫わないシリーズで作ってみることにしました058.gif
この色味と柄に一目惚れしたこちらの生地を使って素敵に仕上がりました〜♪
e0194987_23192213.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-14 13:13 | 手作り作品

縫わないシリーズ ファスナー付きショルダーバッグ & ファスナーティッシュケース♬

今月からtoko先生のアトリエが自由が丘と緑が丘の間くらいにお引越しされました。
我が家からは、とっても近くなったので嬉しい^^
新しいアトリエも、先生手作りの素敵なものがいっぱいあって、とても居心地のよい空間になっていました。
今回は、北欧生地でロールスクリーンも作られていて、びっくりです!!
そんな新しいアトリエで作成した2作品をご紹介058.gif
e0194987_18111643.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-26 09:04 | 手作り作品

念願のアクセサリーBox が完成〜♪ 今年もゆず茶作りました^^

Cartonnage を習いはじめた時に、作ってみたかったアクセサリーBOX !!
でも、アクセサリーBOX にちょうどいい感じの生地との出会いがなくて、作ることができなかったのですが、今回やっと作ることができましたー。
念願だった作品が完成して、とっても嬉しいです058.gif
眺めてはニヤニヤしております(笑)
e0194987_21461783.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-05 12:54 | 手作り作品

Seoul に行ってきました^^ & 今月のCartonnage作品

しばらく Blog を放置していましたが、またまた Seoul に行ってきました♬
ドンちゃんの映画が公開になり、今度こそ舞台挨拶を…と思ったのですが、日程的にあわず今回は断念…><
だけど、映画は見たかったので見に行くことに…^^
でも見に行ってよかったです〜♡
言葉がわからない部分がありつつも、涙がじわっとあふれてくる映画でした。。。
そして、いつも特異なキャラが多かったドンちゃんが、普通の人としてスクリーンに映っているのがとっても新鮮でした016.gif
まだ日本で公開になるかわかりませんが、原作を読んでみようかな〜と思っています^^
今回も映画メインの旅だったので目新しいお店に行っていないのですが、改めて旅行記を簡単にupしていきたいと思っています。
e0194987_12332397.jpg

とりあえず今日は、今月のお稽古の作品をご紹介〜☆

More
[PR]
by vvyumavv | 2014-09-18 12:53 | 手作り作品

今月のお稽古作品 麻バックやポーチにビーズ & ティッシュケース♡

今月のお稽古で作った作品たちをご紹介しま〜す♪
まずは、マレエモンテ先生のところで作成した作品から〜♪
先日鎌倉で購入した麻のバックには、こんな大きなお花モチーフをつけてみました^^
内布とあわせてピンク系♡
麻なので装着しやすいかな? ってことで、直づけ^^
つけた当初はうまくいったのですが、気に入って使用していたら、結構取れてしまいました…(涙)
ん〜、やっぱり装着が一番難しいです…。。。
e0194987_17465164.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-28 20:19 | 手作り作品

最近のお稽古作品 縫わないボストンバックと額装シリーズ♪

toko先生の blog で拝見して、一目ぼれしたバック♡
何とか完成しました〜070.gif
まさか、こんな形のバックまで縫わずに出来てるなんて思いませんよね〜045.gif
でもホントに縫わずに出来てるんです!!
こんな素敵なバックまで出来るなんて!! もう、何でも出来ちゃう気がしてきました〜^^
e0194987_15433489.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-08 10:14 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31