mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Cooking ( 40 ) タグの人気記事

BIEN-ETRE @代々木上原 でランチ and パフェ

先日、またまた BIEN-ETRE に行ってきました♪
いつもならパフェが目的なのですが、12時からランチもやっていると知って、今回はランチをいただいてきました^^
ランチは二種類あって、サンドイッチ or キッシュ。
どちらにするか悩ましいですが、私はキッシュのランチセットにしました。
e0194987_12352373.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-02 20:11 | 日々の出来事

nanaha @自由が丘で抹茶パフェ & 梅仕事してみました♪

先日お稽古の帰りに寄った nanaha の自由が丘本店が閉店してしまう…と知って、食べたかった抹茶パフェを最後に食べに行ってきました。
パフェが登場する時って、何だかワクワクするんですよね〜^^
大きさにびっくりしたり、ビジュアルの美しさにうっとりしたりして…。
こちらのパフェは大きくて、一人で食べられるかしら? と思いましたが、大丈夫でした(笑)
e0194987_21474980.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-13 11:58 | 日々の出来事

韓国料理の会 初夏の梅仕事に参加 念願のメシルチャンアチを作ったよ〜♪

昨年の韓国料理の会ではじめていただいてそのお味に一目惚れしたメシルチャンアチ 010.gif (梅のコチュジャン和え)!!
今年は初夏の梅仕事ってことで、メシルチャンアチを教えていただけるということだったので、久しぶりにmiyu先生の韓国料理の会に参加させていただきました^^
二人暮しになってから、主人が家で食事することが少ないので、一人だとあんまり料理することがなくなってしまって…><
お久しぶりの料理教室でしたが、みなさんといろんなお話ができて楽しかったです058.gif
e0194987_22233270.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-28 12:35 | お料理教室

念願のアクセサリーBox が完成〜♪ 今年もゆず茶作りました^^

Cartonnage を習いはじめた時に、作ってみたかったアクセサリーBOX !!
でも、アクセサリーBOX にちょうどいい感じの生地との出会いがなくて、作ることができなかったのですが、今回やっと作ることができましたー。
念願だった作品が完成して、とっても嬉しいです058.gif
眺めてはニヤニヤしております(笑)
e0194987_21461783.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-05 12:54 | 手作り作品

韓国料理の会☆暑い夏には치맥!!

お久しぶりにmiyu先生の韓国料理の会に行ってきました^^
今回ご一緒したのは、いつもお世話になっているヒジュさん
いつも SNS で会話はしていても、お会いするのはお久しぶり!
久しぶりにお会いできて嬉しかったでーす058.gif

毎日暑くて料理するのも億劫ですが…(汗)、夏といえば치맥(チキンとビール)♪
ということで、今回はパダック&ヤンニョムチキンを習ってきました〜071.gif
e0194987_1410345.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-31 12:57 | お料理教室

韓国料理の会☆赤くないスンドゥブチゲ〜♪

今年最初の韓国料理の会に行ってきました071.gif
今回のメニューは、赤くないスンドゥブチゲ♪
スンドゥブチゲは、大好きな韓国料理の一つですが、今回は、赤くなくて白いスンドゥブ!!
どんなお料理になるのか??楽しみにしてmiyumiyu先生のところに伺いました^^
e0194987_175644100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-10 19:03 | お料理教室

今年もよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます040.gif
今年もよろしくお願いします。

昨年は楽しいことも…、びっくりなことも…いろいろありましたが、充実した1年でした。
今年は大台が目前にせまっているので037.gif、その時までに習得しておきたかったことを習ったり、40代の最後にいろいろとあがいてみたいと思っています^^
そして、今年もいろんなところに旅行に行きたいし、映画やお芝居もいろいろ観たいと思っています!
大好きなことに囲まれて過ごせること(特に主人に…^^)に感謝して、今年も笑顔の一年にしたいです058.gif

そういえば…、息子が今年成人式なんです。
男の子なので、特に楽しみもないのですが、成人するんだな〜と思うと何だか不思議な気がします。
まだまだ教え足りないことがいっぱいあるのに、成人させていいのだろうか!?…と思ったりもしますが(汗)、社会人になるまでの残り2年間、「親の顔が見たいわね〜」と言われる社会人にならないように頑張りたいと思います。
e0194987_1134576.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-06 12:16 | 日々の出来事

三溝清美先生のディクレア土鍋を使った おもてなし料理教室@伊勢丹

三溝先生から12月に伊勢丹でお料理教室を開催されるというご連絡をいただき、先日お料理教室に参加してきました!!
予約開始日に電話の前でスタンバイするも、なかなか電話が繋がらず…(涙)
もう諦めようかと思った時にやっと繋がって、何とか参加することができました042.gif
今回は、terryさんとあやんちゃんと一緒に行ってきました058.gif
年に2回も先生の教室に参加できるなんて思ってなかったので、嬉しいですぅ〜♡
e0194987_18132750.png


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-24 12:33 | お料理教室

韓国料理の会☆秋の味覚を楽しむひととき♪

miyumiyu先生の秋のお料理教室の申込みに出遅れてしまい参加することができなかったのですが、追加の日程を先生が組んでくださり、無事に参加することができました071.gif
いろんな方が参加されているので、みなさんのお話を伺うのも楽しくて…♪
そんな楽しい雰囲気の中、今回も身体に良さそうなお料理の数々を習ってきました058.gif
e0194987_22525875.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-09 13:47 | お料理教室

縫わないシリーズの がま口ミニBag & 眼鏡ケース♪ そして今年もゆず茶作りました!

再び Cartonnage のお稽古を復活させたので、復習で大量の眼鏡ケースを作ってみました^^
一度作って、わかった気になっていても、家で作るとあれっ??と思うことが多いので、同じ作品を家に帰ってもう一度作るといいんだろうな〜と思っていても、なかなか時間がなくて…^^;
でも、眼鏡ケースいいね!って言ってくれる人が多かったので、復習も兼ねて作ってみることにしました〜♪
眼鏡ケースは使用する布も少ないので、過去の作品で使用した端切れを有効に使用することができました058.gif
e0194987_11292445.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-20 12:30 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31