mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Entertainment ( 106 ) タグの人気記事

ねずみの三銃士 第三回企画公演 万獣こわい@PARCO劇場

今、一番やりたい芝居を自分たちの企画で上演したい! と結成された演劇ユニット、演劇界のチームリーダー生瀬勝久氏、池田成志氏、そして古田新太氏による ねずみの三銃士。
今回が第三回企画公演になるそうなんですが、今回も宮藤官九郎(作)氏、河原雅彦(演出)氏のコンビ!
役者も揃ってるし、クドカンだし、面白いんじゃないかと思って、チケットを確保したのですが、いい意味で裏切られた感じ…でした^^
e0194987_14232751.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-15 19:52 | イベント・観劇

杉本文楽 曾根崎心中@世田谷パブリックシアター

2013年秋、マドリード、ローマ、パリの観客を魅了した『杉本文楽 曾根崎心中』が、やっと東京で観ることができる♬ ってことで、早速観に行ってきました^^
通常の文楽公演で曾根崎心中は観たことはありますが、今回はそれとは違い、今まで演出の都合により
一部が割愛されて上演されていた部分を近松門左衛門の原文に忠実に舞台化しているそうなんです!!
どんな舞台でヨーロッパの人々を魅了したのか!? 楽しみです058.gif
e0194987_14414715.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-10 09:08 | イベント・観劇

韓国ミュージカル 三銃士@東京国際フォーラム ホールC

大好きなミュージカル 三銃士が再演となり、またまたキュヒョンがダルタニァン役で上演される!!
日本で行われるミュージカルってお高いので、どうしようかな…と思っていたんだけど、三銃士は面白いので、やっぱり行くことに…^^;
ところが今回、全然当選せず…(涙) ですが、妹が当選したので見に行くことができました^^
しかもっ!!! 2列目の席!!!!005.gif005.gif
こーんな神席!! でかした! 妹よ〜010.gif

字幕をおうと、舞台が見れなくなる席ではありますが、何回か見ていてストーリーはわかっているので、字幕を見ずに、舞台を鑑賞してきました^^
e0194987_2248442.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-16 23:40 | イベント・観劇

女三人芸術鑑賞の旅No.2 雪の足立美術館♪

午前中の殆どを移動時間に費やし、やっと最初の目的地である足立美術館に到着しました〜071.gif
何もないところに突然美術館がある…という感じにちょっと驚きました…^^;
こちらの美術館は庭園が有名で、米国の日本庭園専門誌「Sukiya Living(数奇屋リビング)/ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」(アメリカにこんな雑誌があることにも驚きですが…^^)が、全国900ヶ所以上の名所旧跡を対象に実施した「2013年日本庭園ランキング(潮騒ランキング)」が発表され、足立美術館の日本庭園が「11年連続庭園日本一」に選ばれたそうです!
ちなみに他の順位は…
 1位 足立美術館(島根県)
 2位 桂離宮(京都府)
 3位 常盤ホテル(山梨県)
 4位 平安会館(京都府)
 5位 山本亭(東京都)
行ったことのないところ多数ありますが、今度行ってみようかしら〜058.gif
e0194987_20513661.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-03 15:11 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

TEENTOP 2014 Arena Tour "HIGH KICK" @横浜アリーナ

日本で正式デビューしていないのに、またまたコンサートツアーのお知らせが…005.gif
ついこの間、Zepp Tour 2013 Fly High! が終わったと思ったのに、人気急上昇なのでしょうか???
そんなことを思いつつも、今回はスタンディングじゃないので行ってきました037.gif
(翌日が辛いので、スタンディングのコンサートは辛いんですよね^^;)
2月の8・9日と両日ともチケット確保できていたのですが、8日はびっくりするくらいの大雪に見舞われて、夜にかけてどんどんひどくなる! という状況!!
脚が悪いので、こんな時に転んだら大変なことになるしな〜と思って、泣く泣く行くのを諦めたのでした…007.gif
e0194987_212306.png


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-01 21:18 | イベント・観劇

三谷幸喜作・演出 国民の映画@PARCO劇場

今年最初のお芝居は、三谷さんの「国民の映画」
このお芝居は、2011年に初演、読売演劇大賞をはじめ、数々の賞に輝いた作品!!
そして、ホロヴィッツで凄い俳優さんだなーと思った段田安則さんやロスト・イン・ヨンカーズでのお父さん…っていうか長男役の印象が残っている小林隆さん、それに今回初めて拝見する小日向文世さんが出演されているので、楽しみにしていました^^
会場には、たーーくさんのお花が…!!!
初日に近いとお花のいい香りが漂っていていいですねー^^
e0194987_11214720.jpg


More(ネタバレあり)
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-25 22:21 | イベント・観劇

オペラ座の怪人 ケン・ヒル版@東京国際フォーラム ホールC

昨年の年末に見たミュージカルは、オペラ座の怪人。
昨年もいろんなミュージカルやお芝居を見ましたが、一年の最後にふさわしい演目となりました^^
オペラ座の怪人は、有名なミュージカルですが、まだ見た事がなかったので、とっても楽しみにしていたんですよね〜♬

ケン・ヒル版は、日本での上演が2004年以来、9年ぶり5度目となるそうです。
今回ファントム役を務めるのは、84年のロンドン公演以来、タイトルロールを務めてきたピーター・ストレイカー氏。
彼の来日は、今回が最後ということなので、彼のファントムをしっかり堪能したいと思います^^
e0194987_21253768.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-21 09:16 | イベント・観劇

冬到来!雪の札幌No.4 札響特別演奏会 札響の第九@札幌コンサートホールKitara

札幌で何を食べるか考えるのは、たくさん美味しいものがあるので楽しいのですが、それ以外の時間を何しようか…と考えると、何度も来てると困ってしまって…^^;
そこで今回は、主人の提案でコンサートに行くことにしました。
ちょうど滞在期間中に札響の第九をやっていたので、知人にチケットを手配してもらって、はじめての "第九" を聴きに行ってきました060.gif
場所は、札幌コンサートホールKitara。
はじめて伺いましたが、とってもキレイなホールでした☆
e0194987_13104483.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-14 11:02 | 2013年12月札幌旅行

SHINee WORLD 2013 - Boys Meet U - @代々木競技場 第一体育館

今年最後の LIVE は、SHINee でした♬
25日のクリスマスの日に、SHINee WORLD 2013 の最終ステージを楽しんできました^^
追加公演がクリスマスイブとクリスマスに開催!! ってわかった時は、やっぱり家族を優先しないとな〜と思って諦めたのですが、行ってくればいいじゃない! という主人の一声で行く気モードになり 037.gif yorubabaちゃんからチケットを譲ってもらえたので、行ってきました!
yorubabaちゃん、どうもありがとう〜♪
e0194987_1237194.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-30 17:24 | イベント・観劇

笑福亭鶴瓶落語会@赤坂ACTシアター

主人から落語を聞きに行きたいな〜とリクエストがあったので、早速チケットを検索。
すると、ちょうどいいタイミングで鶴瓶さんの落語会が東京で4日間あることがわかり、早速申込み^^
この4日間、全部違うネタのようで…、どの日に行くのがいいのかすごく悩みましたー。
でも、せっかく取ったのに、予定が入ってしまい主人が行けなくなったため、慌てて別の日のチケットを検索。無事に押さえることができました042.gif
そのお陰で、私は2日間見ることができました。ラッキー070.gif
e0194987_2045256.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-30 10:07 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31