mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Flower ( 52 ) タグの人気記事

2015.5 前田森林公園へお散歩

5月の札幌は、とっても気持ちのいいお天気で、どちらかというと暑いくらいでした。
義母も退院してから約2ヶ月。
家での生活もだんだん落ち着いてきて、家では歩行器を使って移動し、外出する時は車椅子を使うことに抵抗もなくなって、なれてきました。
(当初は歩行器も車椅子も嫌がっていたから、よかったです。)

そんな義母を連れて、新緑まぶしい前田森林公園までお散歩してきました^^
e0194987_23221322.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-20 11:35 | 2015年札幌旅行

母娘で参加 はとバスツアーNo.7 藤だけじゃなかった あしかがフラワーパーク♪

あしかがフラワーパークは、藤だけじゃないんですね〜。
正直、藤だけなんだと思っていたのですが、藤以外の花もたーーくさん咲いていました056.gif
つつじはもう終わっていましたが、綺麗に咲いていたのは、しゃくなげ、しゃくやく、クレマチスやペチュニアやマーガレット!!
そして、バラも咲き始めていて、とっても綺麗でした〜♪
e0194987_2239595.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-01 14:02 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.6 あしかがフラワーパーク 珍しい八重藤

最後は、世界でも珍しい八重の藤です。
藤にも八重ってあるんですねー。 今回はじめて見ました。
花房はそんなに長くありませんが、八重なので紫の色がちょっと濃く見えて、なかなか素敵です。
こちらも結構幹が太いですね!!
e0194987_21948100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-31 15:23 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.5 あしかがフラワーパーク 大藤と大長藤

あしかがフラワーパークといえば、大藤が有名034.gif
大藤を見るのを楽しみにしていたのですが、もう満開は過ぎているらしい…><
どんな感じなのかちょっと諦めモードでいたのですが、大藤のそばには人だかり。
近くに行くとふんわりと藤の香りがして、いい感じ♪
花も全部散ってしまった訳ではないので、遠目で見る分には問題なし(笑)
雰囲気は味わうことができました058.gif
e0194987_13343279.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-27 16:22 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.4 あしかがフラワーパーク 満開のきばな藤

今回一番綺麗だったのは、きばな藤056.gif
ちょうど満開だったんですよねー。
きばな藤は、日本では栽培が難しいと言われているそうですが、とっても丁寧に手入れされているので、ホントに美しい花を咲かせていて、素敵な空間になっていました^^
e0194987_13304039.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-26 13:24 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪

長瀞を後にして向かった先は、あしかがフラワーパーク056.gif
こちらは、CNNが選んだ 2014年 世界の夢の旅行先9カ所 に日本から唯一選ばれて、一躍有名になった場所。
藤がとっても有名なんですが、藤はGW中が見頃だったよう…><
もう見頃過ぎているけど、他にもいろんなお花が咲いているから、それでもいいかな…という軽い気持ちで行きましたが、なんのなんの、とっても美しい景色に魅了されてきました^^

まずは、白藤から〜♪
e0194987_13165740.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-25 14:24 | バスツアー

ワールド チョコレート デザートブッフェ@ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京のインターナショナルブッフェレストラン ザ・テラス で、5月1日~6月30日の平日限定で ワールド チョコレートデザート ブッフェ が登場!
ということで、早速行ってきました〜071.gif
目移りするほどの美味しそうなチョコデザートたち♪
もちろん、全部は食べられなかったけど037.gif、これ以上食べられない!! ってくらい食べてきました^^
e0194987_107425.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-23 16:12 | 日々の出来事

母娘で参加 はとバスツアーNo.1 羊山公園の芝桜

妹と二人で母の日のプレゼントとして、はとバスの 羊山公園の芝桜とあしかが藤のライトアップ というツアーに参加してきました^^
GW中はものすごーーく混んでいると思ったので、あえてGW後に行くことにしたのですが、この日のお天気は曇時々雨。
雨が心配だったのですが、帰る頃に降られたくらいで、観光するには全然問題なくてホッとしました。
それまでの暑さから急に気温が低くなり、肌寒いくらいの一日でしたが、日焼けの心配もなく、過ごしやすくて、かえってよかったです。
暑いと余計に疲れますからねー。
e0194987_17485120.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-21 21:06 | バスツアー

最後に釜揚げしらす丼を食べて〜♪

内子に到着した日は、あいにくのお天気 057.gif だったのですが、翌日はとってもいいお天気 058.gif
どっか観光してまわるにはベストな感じ…ですが、もう帰らなくてはなりません(悲)
天気がいいと八重桜の美しいピンク色が映えますねー。
e0194987_23311516.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-11 19:38 | 2015年4月大阪・内子旅行

オーベルジュ内子に泊まる♪

オーベルジュ内子のお部屋の前は、八重桜があるので桜の季節は綺麗だろうねーってことで、開花の時期を予想して予約しておいたんだけど、今年はどこも開花が早くて、残念ながら満開過ぎって感じでした。
桜の開花にあわせて予約するって難しいですねー。
でも、こちらのホテルはテレビも何もなく、とーーっても静かなところで、温泉に入って、美味しいお料理を食べて、景色を眺めながらのんびりできるところが気に入っています^^
e0194987_23155226.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-07 14:18 | 2015年4月大阪・内子旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31