mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Gourmet ( 372 ) タグの人気記事

2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^

朝ご飯はホテルで食べるよりも外で食べることが多いのですが、いつも PAUL なので、今回はスタバで…^^;
紀伊国屋書店の二階にあるスタバは外が見渡せるので、明るくて好きなんです♪
こちらで本を読みながら、まったり朝食をいただきました。
こちらの紀伊国屋書店も、とっても広くてちょっとワクワクしますが、店内が少し暗いんですよねー。
省エネ対策なのかな?? せっかく窓も大きくて開放的なのに、ちょっと残念なんです。
本屋は明るい方がいいと思うんだけどな…。
e0194987_14124275.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-26 19:57 | 2015年札幌旅行

2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪

この時の札幌は、夜になるとちょっと肌寒い感じがするくらいの気温で、外を歩くのがとっても気持ちよくて、脚の調子もよかったので、予約したお店まで歩いて行くことにしました。
一度行ってみたかったビルに入っているステーキのお店 43°STEAKHOUCE
お店が入っている ODORI BISSE は、外から眺めているとキラキラしていて、良さそうなんですよねー。
で、今回連れて行ってもらいました^^;
e0194987_14205196.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-12 15:10 | 2015年札幌旅行

Nicolas @ 三軒茶屋 で桃づくしの女子会〜♪

昨年台湾旅行に行ったママ友と今年の旅行の打ち合わせを兼ねて、ニコラさんで食事会〜071.gif
早めの時間しか空いてなかったので、まだ明るい時間だったけど食事をすることにしました^^
食後に食べた今月のパフェは、桃〜♪
桃、大好きなので嬉しいな〜070.gif
e0194987_18433157.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-10 20:18 | 日々の出来事

iPad mini のケース & こなな@自由が丘でランチ♪

前回作った手帳型の iPhone ケースがとっても気に入って、今度は iPad mini のケースも作りたいな〜と思っていました。
でも同じような薄い革がなかなか手に入らなくて…><
手に入ったタイミングで作るしかないから気長に待つか…と諦めていた時にお店に入荷したことがわかり、あわててポチッと…^^
いいタイミングで手に入ったので、早速今月のレッスンで作ってきました071.gif
e0194987_2146327.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-05 16:48 | 手作り作品

2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間

このところ涼しくなってきましたが、ちょっと前まではものすごーーーく暑くて…><
この暑さに耐えられず、涼しいところに避難したくて、またまた札幌へ…^^;
ちょっと歩けば大汗をかく日々だったので、ノースリーブの服ばかり持っていったら、札幌は涼しーーい005.gif
風がちょっと冷たくて、夜になると肌寒いくらいなんです!!
街歩きにちょうどいい気温で、とっても気持ちいいーー070.gif
短い夏を楽しむように、外のベンチに座って話している人や駅前や赤レンガのところに設置されているビアガーデンで飲んでいる人など、外にいる人が多かったです。
東京だと外にいるなんて考えられないですよねー。
本気で夏の間だけ移住したいです(笑)
e0194987_10433840.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-26 20:23 | 2015年札幌旅行

花様 NUE茶屋町店 で近江野菜たっぷりランチ

朝からかき氷を堪能した私たちは、yちゃんと合流するために 梅田 まで向かいます。
午前中特に活動をしていませんが、ランチを食べに行きます037.gif
あべのハルカスとかなんばパークスの空中庭園に行こうかと思っていたのですが、暑くて動くのがイヤになり、食べてばかりとなりました^^;

yちゃんと合流して向かったのは、花様 ka-you。  NU茶屋町の地下にあるお店です。
e0194987_22225489.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-20 10:00 | 2015年7月大阪旅行

コンサートのために大阪へ〜♪

SMTOWN コンサートのために、大阪へ行ってきました。
今回もJR東海のツアーで新幹線+ホテルで23,500円!! 安いよねー。
コンサートのチケットが取れてボォーとしていたら、ホテルが全然空いてなくて…><
最初はマイルで行こうと思っていたんだけど、マイルもいっぱいになっちゃったし、ホテルも空いてないので、慌ててツアーを探した結果、JR東海で何とか予約することができてホッとしました042.gif
今回もまた食べ物ネタで旅のスタートです^^
e0194987_20113054.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-13 11:08 | 2015年7月大阪旅行

Nicolas @ 三軒茶屋 で絶品のパスタとパフェ♪

先月、アレルギーがひどくなってきて病院に行ってきました。
エアコンが入る時期になるとアレルギー反応が出るようになってきたように感じるんだけど、エアコンは家だけじゃないから、対処が難しい…><
薬を飲んで、ちょっと落ち着いた感じだったのですが、今またひどくなってきてしまって、鼻がズルズルしてくしゃみもでる状態に…><
ずっと服用しているから、薬が効かなくなっちゃたのかしら?? 困ったわ〜。
また病院に行かないとならないかもな…。

話を先月に戻すと…
私の中では、病院に行ったら帰りに寄るお店…とセットになっている大好きなニコラさんへ行ってきました。
主人が出張中だったので、食事もしちゃおうかな…ってことで、パスタをいただいてきました。
e0194987_9101030.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-12 08:43 | 日々の出来事

手帳型 iPhone ケースを作りました♪ & 星火@自由が丘で冷やし胡麻つけ麺

先日のお稽古で完成した cartonnage の作品をご紹介しま〜す♪
iPhone6 の手帳型ケースとしずく形のメガネケースです。
どちらも必要としていたものだったので、出来上がって嬉しいです^^
最近のtoko先生はどんどん新しい作品を生み出していて、それらを見ると作りたいものだらけで、何から手をつけていいのかわからなくなってしまいます(汗)
でも、今度は何を作ろうかな〜と考えるのも楽しい時間です^^
e0194987_10522255.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-08 11:44 | 手作り作品

2015.7 棗でお鮨 & 余市の塩水ウニ♪

毎日暑い日が続いているので、涼しそうな画像で…。

東京にいると北海道は涼しく感じますが、北海道でも夏は夏!!
こんな涼を求めるイベントが行われていました。
雪だるま…とけてはいますが、この程度で済むのだからやっぱり涼しいのよねー。
外国人や観光客の撮影スポットになっておりました^^
e0194987_15141775.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-03 20:56 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31