mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Gourmet ( 372 ) タグの人気記事

2015.7 RISTORANTE TERZINA で食事

たまにはイタリアンでも食べようということになって、RISTORANTE TERZINA に行ってきました。
大通りの方にあるビルの2Fにあります。
店内は落ち着いた雰囲気で、お店の方もいい雰囲気で気持ち良く食事ができました^^
席だけ予約しておいたのですが、結局コースをいただくことにしました。
e0194987_10494530.jpg

(写真はHPよりお借りしました 040.gif )

More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-29 11:30 | 2015年札幌旅行

2015.7 札幌へ♪ ドライブインいとう豚丼名人 & 自動手荷物預け機を使ってみた♪

今月は2回ほど札幌に行っていました。
1回目は所用があって行ったのでホテルに宿泊し、2回目は主人の実家に行ってきました。
東京がまだ梅雨の時期だったので、札幌は涼しくてベトベトしていなくてとっても快適058.gif
風はちょっと冷たいくらいだったので、夜や日陰は涼しく感じるくらいでした。
この時期の北海道は、気持ちよくていいですねー♪
東京に帰ってくると、もわぁーとした空気とジトッとした湿度にげんなりします^^;
e0194987_12502548.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-24 10:45 | 2015年札幌旅行

グリル一平でランチ & コンサート後新幹線で東京へ

姫路城から戻ってランチを食べようとお店を回ったけど、どこも行列がーー><
この日はマッサージも予約していたので、予約の時間が変更できるか連絡してみたら、大丈夫とのこと。
ランチは後まわしにして、まずはマッサージすることにしました。
今回予約したのは、PURE BODY 健康館
アロマリンパ70分のコースをお願いしました。
コンサートと異動でパンパンになった脚が復活しましたー!
皆さんとっても親切で、マッサージも気持ちよかったので、神戸に行くことがあれば、また利用させていただきます^ ^

慌てていて、写真を撮らなかったので、全然関係ないホテルのロビーの写真σ^_^;
e0194987_1851996.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-19 11:22 | 2015年6月神戸旅行

久しぶりに神戸へ♪ TOOTH TOOTH maison 15th でランチ

K.R.Y. のコンサートに行くために妹と神戸に行ってきました^^
神戸はかなりお久しぶりなんですよねー。
どうやって行ったら一番いいのか、どこに泊まるのがいいのか、いろいろ悩みましたが、JR+ホテルのお安いツアーが取れたので、新幹線で行ってきました。
食べたいものがいろいろありましたが、コンサートメインで1泊2日だとちょっと時間が足りなかったなー。
それに、土日で行ったのでお店も混んでたし…><
普段平日にウロウロすることが多いので、土日の混雑にちょっと疲れました^^;
e0194987_18385146.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-10 08:58 | 2015年6月神戸旅行

同級生と久しぶりの食事会 Bistro-K @赤坂

学生時代の友人と数年ぶりに再会。
久しぶり(多分10年ぶりくらい…)にみんなで集まることにしました^^
以前は、子供のこととかで日程調整が難しかったのですが、子供も大きくなって手が離れた人が多くなったってことよねー。
連絡したら、あっという間に決まりました(笑)
みんな子供がいるんだけど、一番小さい子供が中学2年生。一番大きな子供で28歳くらい??005.gif005.gif
時間が経つのって早いわー。。。

今回は、友人がお店を予約してくれました。
赤坂にあるカジュアルフレンチのお店 Bistro-K ♪
お料理も美味しくて、マシンガントークであっという間の時間。楽しかった〜058.gif
e0194987_15262837.png

(お写真はHPよりお借りしました 040.gif

More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-07 16:12 | 日々の出来事

2015.5 小樽へ Candlelight cafe & Restaurant Muse でランチ

1日フリーの日ができたので、小樽まで行ってみることにしました。
小樽…って言われてイメージする運河のあたりには、まだ行ったことがなかったんですよねー。
観光するにはいい季節だし、小樽って札幌から近いから日帰りでも問題なく見て回れるみたいなので、ぶらり旅してきました^^
e0194987_21213277.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-29 19:21 | 2015年札幌旅行

2015.5 時間があったので… Movie 脳内ポイズンベリー & ランチは十勝豚丼いっぴん

何度も札幌に来ているので、日中はちょっと時間を持て余しちゃうんですよね。
特に見たい場所がある訳じゃないし…。 食べてばっかりいても仕方がないしね…006.gif
おまけにお天気もあまり良くないので、外に出たくないし…。
なので、映画を見て時間をつぶすことにしました。
見たい映画は札幌では上映していなかったので、いろいろ悩んだのですが、軽いテンポで楽しそうな 脳内ポイズンベリー を見ることにしました^^
e0194987_13131249.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-24 17:42 | 2015年札幌旅行

天空のビアテラス RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE @ 築地

聖路加タワーの最上階に位置する レストラン ルーク with スカイラウンジの天空のビアテラスに、梅雨入りする前に行ってきました♪
雨だと楽しめないし、暑すぎるのもイヤだしね…^^;
地上221mの屋上でビールを楽しむことができ、空に張り出すように延びるテラスは東西2つに分かれていて、東京スカイツリー、東京タワーの新旧2大タワーを眺めることができるんです。
今回は、東京タワー側のお席を予約しました。
e0194987_11223430.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-23 18:41 | 日々の出来事

2015.5 鮨 ひでたか

実家に行く時は、最初か最後に主人が出張で宿泊しているホテルに1泊して帰るパターンが多いのですが、今回も帰る前に札幌で1泊することにしました。
まだウニの時期ではなかったのですが、お鮨が食べたくて、またまた ひでたか さんに行ってきました^^
今回も美味しいお鮨と大将との楽しい会話で幸せなひと時053.gif
カウンターのみで8席しかないので、ちょうどよく予約が取れると嬉しいのよねー058.gif
e0194987_12561846.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-21 13:03 | 2015年札幌旅行

2015.5 前田森林公園へお散歩

5月の札幌は、とっても気持ちのいいお天気で、どちらかというと暑いくらいでした。
義母も退院してから約2ヶ月。
家での生活もだんだん落ち着いてきて、家では歩行器を使って移動し、外出する時は車椅子を使うことに抵抗もなくなって、なれてきました。
(当初は歩行器も車椅子も嫌がっていたから、よかったです。)

そんな義母を連れて、新緑まぶしい前田森林公園までお散歩してきました^^
e0194987_23221322.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-20 11:35 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31