mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Gourmet ( 372 ) タグの人気記事

2015.4沖縄No.11 絶景のカフェ くるくま

最終日は、帰る前にお昼を何処かに食べに行こう♪ ということになり、チェックアウトをして南部の方にある絶景のカフェ くるくま に行ってきました。
こちらのカフェは、ロケーションが素晴らしくて、高台から太平洋を見晴らすことができるんです!!
見事な青い海を眺めながらいただけるのは、タイ出身の料理人が作る本格タイ料理。
タイ政府機関が保証し、高いレベルの品質管理を行っているレストランであることを保証するタイセレクト認定店だそうで、料理と絶景の両方を楽しめるカフェ。
e0194987_22332276.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-15 23:38 | 2015年沖縄旅行

2015.4沖縄No.10 最終日のディナーはイタリアンレストラン Chula-la で

お昼をブセナテラスに食べに行った時に思ったのですが、私たちが宿泊しているテラスクラブとこちらのブセナテラスでは、感じる気温が2〜3℃違うなーと…。
テラスクラブだと、どこにいても風を感じることができて、ホテルの中を風が通っているので、気持ちいいんですよね。
ところがブセナテラスは、風が吹いてくる方向に遮断するようにホテルが建っているため、風が通らない分暑く感じるのかしらね?
暑さに弱い私は、風が通るテラスクラブの方が好きだけど、若い人にはちょっと物足りないかもね^^

プールも風の影響を受けて、水面が波打ってますね。
e0194987_2229362.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-12 19:53 | 2015年沖縄旅行

2015.4沖縄No.9 沖縄っぽいものが食べたくて ランチは和風レストラン 真南風で

この日も午前中は、タラソプールを満喫しました058.gif
週末が近づくにつれて、利用する人が増えてきました。 宿泊客が増えてるのかな…。
気温は24℃くらいあって、プールや海だとちょっと寒く感じるけど、タラソプールだと気持ちいい♪
30分強入って、休んでのんびり過ごしました。
e0194987_11165621.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-10 22:47 | 2015年沖縄旅行

2015.4沖縄No.8 カフェテラス La TIDA でディナー & 夜のタラソプール

夜のタラソプールが幻想的でいいなーと思っていて、一度入りたい! と思うものの、食事の時に飲んでしまうので、なかなか入るチャンスがなくて…><
タラソプールは、この時期だと 9:30〜22:00(最終受付21:00) まで入れるので、早めの夕食にすれば入れるよね…と、今夜その計画を実行することにしました。(おおげさ… 037.gif

ザ・ブセナテラスの夜のエントランス。
美しいですねー001.gif
e0194987_1333010.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-09 15:23 | 2015年沖縄旅行

2015.4沖縄No.7 ホテルのプールを満喫 & ティータイム♪

午前中は、タラソプールを満喫しました。
日中は、こんな風に太陽が直撃しないようになっているので、心置きなく楽しめます^^
身体が慣れてないと、水圧に負けてなかなか前に進めないのですが、慣れてくるとゆっくりですが何とか進めるようになります。
水圧に逆らっての水中歩行は、思いの外大変ですが、脚力強化になると思って、ゆっくり回って楽しみました。(なんかリハビリみたいね… 037.gif
33℃と36℃に設定された2つのゾーンがあるのですが、外気温が高いので、36℃のゾーンは温泉に入っているような感じ…。
36℃ゾーンにあるデッキチェアに横たわって、足裏に水流を受けたり、バブルバスで温海水の気泡に包まれるのが極楽気分でした058.gif
e0194987_12444880.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-08 10:28 | 2015年沖縄旅行

2015.4沖縄No.5 カクテルアワーと素敵な夕日 & 琉華菜苑ででディナー

沖縄の初日は一番曇っていたけど、一番綺麗な夕日が見れました^^
気がついた時には、沈みそうな感じだったので、慌てて海辺まで走っちゃいました^^;

夕日が見たいからサンセット側のお部屋を予約するのですが、その時間に部屋に居たためしがないことに気がつきました(笑)
今度は違う側のお部屋に泊まってもいいかもしれませんね006.gif
e0194987_2257977.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-04 09:52 | 2015年沖縄旅行

2015.4沖縄No.4 ザ・テラスクラブ アット ブセナ へ

4月の沖縄旅行の続きです。

今回もまたお気に入りのホテル ザ・テラスクラブ アット ブセナ に宿泊です。
昨年にまた4月に沖縄に行こうね…と話しておりましたが、仕事の関係で4月の沖縄は諦めなきゃならない感じになり…007.gif
一旦は諦めたのですが、諦められなかった人が若干一名037.gif
仕事を調整した結果、年明けには沖縄に4月に行くぞ! となったので、ちょうどHPに出ていた新春お年玉セールに間に合い、お安く手配することができました042.gif
e0194987_205463.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-03 14:54 | 2015年沖縄旅行

絶品モツ煮込み 鈴木屋@白金高輪

私がモツを食べられるようになったきっかけは、白金高輪にある鈴木屋さん!
ここのモツがめっちゃ美味しくて、モツが食べられるようになりました。
それと、内臓系も苦手だったのですが、唯一食べられるのがこちらのお店のもの。
っていうか、内臓系は他のお店では試してないんだけど…f^_^;
一年に何回か通っている程、大好きなお店。
17時オープンなのですが、開店と同時に満席となってしまうため、15分前に行って並びまーす。
e0194987_19541344.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-28 18:49 | 日々の出来事

最後に釜揚げしらす丼を食べて〜♪

内子に到着した日は、あいにくのお天気 057.gif だったのですが、翌日はとってもいいお天気 058.gif
どっか観光してまわるにはベストな感じ…ですが、もう帰らなくてはなりません(悲)
天気がいいと八重桜の美しいピンク色が映えますねー。
e0194987_23311516.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-11 19:38 | 2015年4月大阪・内子旅行

大阪から内子へ♪

今回の旅行は、先に内子行きが決まっていました。
昨年夏に内子に行った時に、桜の時期にも来たいね〜ってことで、予約を入れていたんです。
最初は2泊3日で予約していたのですが、主人の仕事の関係で1泊2日になり、その後主人が結婚式に出席しなければならなくなり、日程を変更して…と二転三転。
やっと落ち着いたところで、ウネコンの日程発表があり、どうしても東京以外でも行きたかったので、大阪の初日なら行けそうだな…と思い、申込み。
大阪から松山へ入り、主人とは松山空港で待ち合わせることでいいかなと…。
調べてみたら、大阪からの便と東京からの便では、ほとんど同じ時間に到着する便があったので、待ち合わせにもストレスがなくて、ホッとしました042.gif
無事に諸々の手配が完了したので、3泊4日の大阪内子旅とあいなりました^^;
e0194987_2171634.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-06 16:42 | 2015年4月大阪・内子旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31