mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Gourmet ( 372 ) タグの人気記事

新世界菜館@神保町で上海蟹を満喫

ちょっと前になりますが、上海蟹を食べに行ってきました^^
ずーーっと食べたかったから嬉しい♪
主人の実家が北海道なので毛ガニを食べる機会は結構あるのですが、上海蟹はなかなか食べる機会がなくて、ずっと食べに連れて行って欲しいな〜と思っていたら、やっとチャンスが巡ってきました(笑)
上海蟹は、10月〜11月くらいが一番美味しいと思うのですが、そんな贅沢は言えないので時期じゃなくてもいいんです!!(笑)
e0194987_13232872.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-05 13:52 | 日々の出来事

コンサートのため大阪へ 北浜の中華料理 龍門でランチ & 五感でケーキ♪

ウネコンに参戦するために大阪へ♪ (ウネコンの記事はこちら →
ホテルはいつものホテルブライトンシティ大阪北浜を予約しました。
今回は、マイルを使用して飛行機で行ったのですが、空港から北浜って行ったことなかったみたいで…。
リムジンで北浜行きがないので、電車を乗り継いで北浜まで行くことに…。
知らない電車に乗るって、ちょっと緊張感がありますね^^;

チェックイン時間まで少しあるので、荷物を預けてランチに行くことにしました。
ちょうどいいタイミングできょうと京都の高兄さんから北浜の美味しい情報を教えていただいたので、早速行ってきました^^
e0194987_20382235.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-01 10:06 | 2015年4月大阪・内子旅行

2015.3冬の札幌 お見舞の旅 PAULで朝食 & YS↑O2でランチ & お土産いろいろ

最終日もいいお天気058.gif
…というか暑いくらいで、北海道の人は殆どスプリングコートを着ていて、ウールのコートやダウンを着ているのは、観光客って感じでした^^;
太陽は出ていますが、空気はまだまだ冷たい感じなんですが、この日は本当に暑かった…。
昼間に外を歩いていると、冬の装いでは汗をかくので、服を買ってしまいました(笑)
e0194987_15104648.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-30 17:08 | 2015年札幌旅行

2015.3冬の札幌 お見舞の旅 茶寮をとわでランチ & cafe La Bastille でレアチーズケーキ♪

退院祝いで札幌に行った時は、雪もほとんどないようだったので、札幌に1泊して遊んできました。
(札幌は、雪道がスケートリンクのようになってて怖いから、極力歩きたくないんですよねー汗)
よく考えたら、北海道らしいものを食べた訳じゃないんですよねー^^;
でも、食べたものの記録としてupしておこうかな037.gif

これ、美味しかったレアチーズケーキ♪
ちょっと隠れ家的なお店で食べたものなんですが、とっても美味しかった〜。
e0194987_14462990.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-17 10:27 | 2015年札幌旅行

神楽坂すしアカデミー ですし食べ放題と外堀の桜

江戸前の高級寿司がお手頃価格で食べられる♪ ってことで、神楽坂にあるすしアカデミーに行ってきました^^
せっかく神楽坂に行くなら、お花見も…ってことで、飯田橋から市ヶ谷方面に向かって、外堀通りの桜を鑑賞。
その後、靖国神社の桜から千鳥ヶ淵まで行き、桜の名所を満喫。
夕方からは、隅田川の桜を花見船に乗って楽しんできました^^
e0194987_10463870.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-01 11:50 | 日々の出来事

Bum Bun Blau Cafe with BeeHive @ 旗の台でラーメンとかき氷

カラダに良くて美味しいがテーマの飲食・美容店という Bum Bun Blau Cafe に行ってきました^^
カラダに…というコンセプトの飲食店はわかるのですが、美容店とは??
なんと、女性専用本格リラクゼーション・フェイシャルマッサージが受けられるエステサロンも併設しているという、ちょっと変わったお店でした。
店名のとおり店内は南国カフェ風ですが、ラーメン店なんです。
と言っても、ミシュラン(ビブグルマン)に掲載されたとのこと!!
あまりラーメンは食べないのですが、カラダによくて…というので、ちょっと行ってみることに…^^
e0194987_14512826.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-27 18:08 | 日々の出来事

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.5 東京駅解散 & 頂上麺 筑紫樓で夕食

今回のはとバスツアーは、行きは浜松町集合だったのですが、帰りは東京駅解散でした。
予定では、19:30頃到着だったのですが、道路が若干混んでいたので、20:00過ぎの到着になりました。
それでもいい方だったと思います。
週末の同ツアーでは、24:00頃の到着になったらしいので…005.gif005.gif

夜の東京駅、一度見たかったのでちょっと嬉しい〜♪
e0194987_19135743.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-26 17:53 | バスツアー

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.2 寿司処 かつらぎ亭で食べ放題

山頂にはほんの数分でしたが、富士山が見れたのでヨシとしましょうか…(笑)
だって、富士山が雲に隠れて見えない場合もありますからねー045.gif
でも今回ツアーでよかったな…と思ったのは、ガイドさんが先方とやりとりをしながら向かっていたので、事前に状況把握ができました。
強風でロープウェイが止まる可能性があるから、食事より先にロープウェイに乗った方がいい…などと調整をしていたので…。
一般で来られていたお客さんは、乗れなかった方もいたようです…。
e0194987_17234357.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-23 10:13 | バスツアー

夕月@中目黒 で美味しい食事♪

何回かチャレンジして、やっと予約ができた夕月。
食べ物が美味しくて好きなお店なのですが、行こうと思うとなかなか予約が取れなくて…><
ダメ元で電話したら、OKとのこと! ラッキー^_^
お店に到着すると、看板に美しいお花が…!!!
春っぽくて素敵〜♪
この時期は花粉に悩まされるので、花に無関心な日々が続いていましたが、やっぱりこの時期のミモザはいいですねー006.gif
e0194987_11244742.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-17 09:00 | 日々の出来事

エンタメの旅2 No.4 Rose Bakeryでランチ & 久しぶりのソルロンタン

2日目は、朝一番で映画を見に行ってきました。
朝からドンちゃん♡ めっちゃ贅沢な気分037.gif
明日帰るのだけど、映画を見てる時間がないので、今日が最後。
しっかりと目にやきつけてきました^^

夜にミュージカルを見る予定だったので、それまではぶらぶらと買い物を楽しみまーす♪
e0194987_1832143.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-16 15:52 | 2014年9月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31