mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Gourmet ( 372 ) タグの人気記事

エンタメの旅2 No.2 오가다(五嘉茶)でお茶休憩 & 영양센터(栄養センター)でサムゲタン

今回の旅もあまり歩き回れる自信がなかったので、あんまりちゃんと食べてないんですよねー。
なにせ、映画の時間優先だったので…(汗)
まずは、初日に食べたものから〜^^
e0194987_1083358.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-13 14:28 | 2014年9月Seoul 旅行

2015.1のんびり竹富島No.11 星のや竹富島の朝食 

この島に居ると、気温もちょうどいいし、朝も気持ち良く起きられて、朝から活動的に過ごせる気がします^^
さぁ、最後の朝食です。
今回はバラエティ豊かな野菜の美味しさをダイレクトに愉しむ洋食をいただきまーす♪
農業大国のフランスの地方料理を取り入れて、タンパク質を植物性に置き換えて、余分な脂質を減らす工夫がされているそう034.gif
どんな朝食になるか・・・楽しみです058.gif
e0194987_18204156.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-22 20:02 | 2015年沖縄旅行

La TRIPLETTA @武蔵小山 で美味しいピザ & 塩専門店のお塩

去年の2月にオープンしたばかりのナポリピッツァのお店、La TRIPLETTA にyちゃんをお誘いして行ってきました^^
ナポリから職人を呼んで作った日本最大の窯で焼くピッツァが自慢のお店♪
どこにあるのかと思ったら、武蔵小山のホントに路地裏にあってびっくりしました。
11:30オープンなので、少し前に到着!!
一番乗りだったのですが、オープンが近づくにつれてどんどん人がやってきて、人気店なんだと実感。
どんなピッツァが食べられるのか…楽しみです^^
e0194987_11141925.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-21 10:44 | 日々の出来事

2015.1のんびり竹富島No.9 島ピクニックランチとインルームダイニングで夕食♪ 

星のやで用意している季節のアクティビティの中に、島ピクニックというものがあります。
特製のピクニックセットを持って、島の好きな場所でランチタイムを楽しめるというもの♪
子どもが小さい頃は、お弁当を持って出掛けるのが好きでしたが、しばらくしてないな〜(遠い目^^)
せっかくなので、青空の下でランチを楽しめるこのプランを予約しておきました006.gif

運良くお天気にも恵まれて、ピクニック日和058.gif
青い空と青い海が眩しい〜♡
e0194987_15471575.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-19 09:03 | 2015年沖縄旅行

カンホドンチキン678@新大久保

久しぶりに会う友人と新大久保に行ってきました♪
新規開拓をしていないので、行ったことのないお店がいいな…ってことで、カンホドンのチキン屋さんに行ってきました^^
一時期、チキンのお店が増えたとは聞いていましたが、行ったことなかったんですよねー。
入り口には、目立つカンホドンさんのパネルがあるので、すぐわかるかも…037.gif
e0194987_22591499.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-18 09:58 | 日々の出来事

2015.1のんびり竹富島No.7 星のや 竹富島 で朝食

竹富島の日の出は 7:00 過ぎ(正確な時間忘れてしまった…^^;)。
それなら無理せず日の出が見れるわ…と思ったのですが、今朝は 8:00 からの水牛観光の予約をしていたので、日の出は翌日にして、まずは朝食を食べに行くことにしました。
(水牛観光の後に朝食をとる人も多いみたいだけど、動く前に食べたいので…037.gif
ラウンジからプールを眺めると、海の方が少し明るくなってきていました。
とっても幻想的で素敵な雰囲気。 聴こえるのは鳥の声だけ…。
それだけで、今日も素敵な一日になりそうな感じがします^^
e0194987_114341.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-12 18:04 | 2015年沖縄旅行

三田ばさら@三田 で絶品 トマトすきやき♡

最近テレビで見掛けたトマトすき焼きのお店 三田ばさら に行ってきました071.gif
テレビで紹介されるたびに、どんなお味なのか興味津々だったんですよねー。
なので、今年の誕生日は トマトすきやきを食べに連れて行って! とお願いしておきました^^
忘れずに予約してくれて、よかった042.gif

先日ご紹介した渡部さんの本にも掲載されていまーす。
e0194987_15134020.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-10 09:41 | 日々の出来事

2015.1のんびり竹富島No.6 星のや 竹富島 で夕食

こちらでの夕食は、ダイニングでいただくか、インルームダイニングか選択できます。
初日はダイニングでいただくことにしました。
事前にネットで予約ができるのですが、気が付いたのが遅かったので、早めの時間しか空いていませんでした。
ダイニングからはプールが眺められて、なかなか素敵です^^
e0194987_14565931.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-02-09 11:02 | 2015年沖縄旅行

雪の札幌No.3 誕生日ディナーは ひでたか で美味しいお鮨♡

誕生日ディナーは、札幌の大好きなお店の ひでたか で、美味しいお鮨を食べようと予約しておきました^^
カウンター8席しかなく、小さいお店ですが、とっても居心地が良くて、大将の明るさとお鮨に対する真剣な姿勢が気持ちがいいんですよね〜。
それぞれの産地を説明してくれたり、いろいろなお話が聞けるのが楽しみの一つでもあります^^
また食べに来られて幸せです043.gif
e0194987_14543566.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-31 10:02 | 2014年12月札幌旅行

三崎のまぐろを食べに行こう♪ @みさきまぐろきっぷ

電車の中吊りで見掛けた みさきまぐろきっぷ。
面白そうだと思って検索してみたら、なかなかお得な切符!!
京成の電車・バス乗車券と選べるまぐろ食事券、選べるレジャー施設利用券が含まれて、品川からだと3060円なんですよ〜!!
ちょっとお得じゃないの〜ってことで、お友達と一緒に三崎のまぐろを食べに行ってきました〜071.gif
e0194987_21171777.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-22 20:28 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31