mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Movie ( 114 ) タグの人気記事

世界で一番いとしい君へ

待ちに待ったドンちゃんの映画が日本で公開になりました〜071.gif
今回は悪役でもないし、いわゆる普通の人の役で、なんとお父さん役なんですよねー。
ちょっとレアなドンちゃんが見れるので、ファンには嬉しい作品♡
お話は作家キム・エランの小説 どきどき僕の人生 を原作にした早老病という重いテーマでありながら、心温まるヒューマンドラマです。
e0194987_14103938.jpg


More(ネタばれ有)
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-08 18:27 | Movie&Book

Movie 日本のいちばん長い日

今年の夏、主人が見たいと言っていた映画が 日本のいちばん長い日。
出張が多く家にいることがあまりないので、見に行けないかな〜と思っていたら、映画見に行くから日曜日の夕方の回を予約して! と連絡が入りました。
気分転換にもなるし、たまには休まないとね…006.gif
戦後70年を迎える年でもあるし、戦争終結のために向けてどんなドラマがあったのか、私も一緒に見に行ってきました。
映画館はやはり年配の方が多かったですが、ところどころ若い方も見に来ていました。
e0194987_1491784.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-21 14:09 | Movie&Book

2015.5 時間があったので… Movie 脳内ポイズンベリー & ランチは十勝豚丼いっぴん

何度も札幌に来ているので、日中はちょっと時間を持て余しちゃうんですよね。
特に見たい場所がある訳じゃないし…。 食べてばっかりいても仕方がないしね…006.gif
おまけにお天気もあまり良くないので、外に出たくないし…。
なので、映画を見て時間をつぶすことにしました。
見たい映画は札幌では上映していなかったので、いろいろ悩んだのですが、軽いテンポで楽しそうな 脳内ポイズンベリー を見ることにしました^^
e0194987_13131249.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-24 17:42 | 2015年札幌旅行

Movie アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生

マンハッタンの路上で遭遇したおしゃれシニアたちを紹介する ブログ発、写真集経由のドキュメンタリー映画 アドバンスト・スタイル。
映画館で予告を見た時に、この映画絶対見たい♪ って思った映画だったんですよねー。
なので、早速見に行ってきました^^

平均年齢79.6歳のファッショニスタたち。
行動が年齢に縛られていなく、自由に人生を楽しんでいる彼女たちに元気をもらってきました^^
e0194987_18392770.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-06 16:37 | Movie&Book

AI ロボットMovie チャッピー

AI に興味がある主人が見たいと言っていた映画 チャッピー。
主人に誘われて見てきたのですが、思っていたよりも面白くて、単なるロボット映画ではなく、いろいろ考えさせられるところのある映画でした。
人口知能って…突き詰めると難しいんだなーと思ってしまった。。。
e0194987_13355990.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-30 23:59 | Movie&Book

北野武監督Movie 龍三と七人の子分たち

北野武監督の映画、ヤクザが出てくるけど、今度は思いっきり笑えそう…と期待して見に行ってきました^^
ジジイが活躍する…ということで、年配の方が多かった映画館。
上映中は、最初から最後まで笑いにつつまれた和やかな雰囲気でした。
私も家に居るようなリラックス気分で、大声で笑って楽しませてもらいました041.gif
e0194987_2284187.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2015-05-18 22:24 | Movie&Book

博士と彼女のセオリー

イミテーションゲームに続いて、この映画も見たかったんですよね〜。
ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を抱えながらも最先端の研究に励み、現代の宇宙論に多大な影響を与える車椅子の天才科学者スティーブン・ホーキング博士の半生と、博士を支え続ける妻ジェーンとの愛情を描いた 博士と彼女のセオリー 061.gif
ご本人たちがご存命なので、当たり障りのない内容なのかな…と思いましたが、いろんなことを考えさせられるいい映画でした。
e0194987_12111740.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-30 23:05 | Movie&Book

ハ・ジョンウ×カン・ドンウォン 群盗

待ちに待ったドンちゃんの除隊後復帰作 群盗 が公開になりました〜071.gif
韓国で公開になった際にソウルで観てきたのですが、字幕がないので細かい部分でわからないところがあって、モヤモヤしていたんですよねー。
なので、字幕で見れるのをずーーっと待ってました^^
字幕で見ると、最初に見た時とは違うシーンで感情がわぁッと襲ってきたり、悲しみや怒りの感情がより深く理解できました。
やっぱり字幕があると違うね〜006.gif
e0194987_21452554.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-29 13:32 | Movie&Book

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

今回は、第87回アカデミー賞で同年度最多タイの9部門でノミネートされ、作品賞、監督賞を含む4部門を受賞した バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) ってどんな映画なのかな…と興味を持ったので、見に行ってきました。

バードマン というヒーロー映画で一世を風靡した俳優が再起をかけてブロードウェイの舞台に挑む姿を、 バットマン のマイケル・キートン主演で描いた作品です。

万人受けするような映画じゃなかったので、日本ではあんまりヒットしないんじゃないかなー。
…っていうのが正直な感想です^^
e0194987_18223192.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-13 18:20 | Movie&Book

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密

ベネディクト・カンバーバッチ主演のこの映画、実話好きの私としては、この春一番見たい映画だったんですよねー058.gif
見終わったあと、いろんな思いが駆け巡りますが、とってもいい映画でした!!

第2次世界大戦時、ドイツ軍が世界に誇った暗号機エニグマ。
このエニグマの暗号解読に成功し、連合国軍に勝機をもたらしたイギリスの数学者アラン・チューリングの人生を描いたドラマです。
戦争終結とコンピューター発明に貢献した人物でありながら、その生涯は重大機密として英国政府に隠され続けてきました。
2009年、英国のブラウン首相が政府を代表し、第二次世界大戦後のアラン・チューリングの扱いに対して謝罪したところから、この映画の企画がはじまりました。
さて、どんな生涯だったのか…。
e0194987_17313131.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2015-03-30 21:04 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31