mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Shopping ( 107 ) タグの人気記事

東京国立博物館 日本美術の流れ 縄文から江戸まで ほんものでたどる日本美術史@本館

せっかく来たので、本館の展示も見学します。
本館は、縄文時代から江戸時代まで、時代を追って展示する 日本美術の流れ。
国宝や重要文化財などの名品でたどるほんものの美術史、ということで、日本美術のあけぼの(縄文・弥生・古墳時代)から浮世絵と衣装(江戸時代)まで時代別に展示されています。
1階には、彫刻、陶磁、刀剣などのひとつの分野の作品をじっくり見れる分野別展示となっていて、思ったよりも広いので、最後はヘトヘトになりました^^;
e0194987_1072490.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-19 16:07 | イベント・観劇

花様 NUE茶屋町店 で近江野菜たっぷりランチ

朝からかき氷を堪能した私たちは、yちゃんと合流するために 梅田 まで向かいます。
午前中特に活動をしていませんが、ランチを食べに行きます037.gif
あべのハルカスとかなんばパークスの空中庭園に行こうかと思っていたのですが、暑くて動くのがイヤになり、食べてばかりとなりました^^;

yちゃんと合流して向かったのは、花様 ka-you。  NU茶屋町の地下にあるお店です。
e0194987_22225489.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-20 10:00 | 2015年7月大阪旅行

2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭

今回はコーナーツインのお部屋だったのですが、どうねばっても(笑)初日は喫煙ルームしか空いてないというこで、喫煙ルームに宿泊しました。
翌日は禁煙ルームに移動できるということだったので、一晩くらいなら大丈夫かな…と思っていたんです。
ファブリーズもあるし、シュッシュッと振りまけば大丈夫だろうと…。
ところが、エレベーターを降りた瞬間からタバコの臭いが…005.gif
(こちらのホテルは、喫煙と禁煙は階で分かれていたようです)
部屋のドアを開けたら、タバコ臭が充満していました(泣) この臭いが一番苦手で…><
ファブリーズをまいたのですが、カーテンやらベッドカバーやら、いろんなものについている臭いがなかなか取れず、次第に頭が痛いような気がしてきたので、消臭できるものを買いに行くことにしました。
e0194987_1549262.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-02 16:47 | 2015年札幌旅行

2015.5 小樽 PATHOS で甘いもの休憩

北のウォール街を散策したら、今度は南小樽方面へ向かってみました。
ここはお土産屋さん通りのような感じで、観光客向けのお店がいっぱい!!
お寿司屋さんからガラス細工のお店やオルゴール屋さんなどがたくさん立ち並んでいて、観光客がいっぱい!!
ここの通りにも所々に古い建物があって、眺めているのも楽しかったです^^
…で、歩き疲れて本日二度目のパフェ037.gif
e0194987_1033484.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-02 22:35 | 2015年札幌旅行

三崎のまぐろを食べに行こう♪ @みさきまぐろきっぷ

電車の中吊りで見掛けた みさきまぐろきっぷ。
面白そうだと思って検索してみたら、なかなかお得な切符!!
京成の電車・バス乗車券と選べるまぐろ食事券、選べるレジャー施設利用券が含まれて、品川からだと3060円なんですよ〜!!
ちょっとお得じゃないの〜ってことで、お友達と一緒に三崎のまぐろを食べに行ってきました〜071.gif
e0194987_21171777.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-22 20:28 | 日々の出来事

タカノフルーツパーラー@新宿で苺パフェ♡ & RELIANCE のストールクリップ

先日の DANCING CRAB での女子会、二次会は新宿TAKANO のフルーツパーラーへ071.gif
デザートは別腹〜♡
メニューを見たら美味しそうなパフェがいっぱい!!
クリスマスのプレートがあったので、そちらをオーダーしました^^
待っている間も、他のテーブルにサーブされるいろんなパフェを眺めるだけでテンションup〜037.gif
怪しい女子 !? 4名でした^^;
e0194987_10361485.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-28 11:15 | 日々の出来事

食いしん坊の旅No.2 ひがし茶屋街を散策

金沢にはこれで3回目なのですが、ひがし茶屋街には行ったことがなくて…。
今回はじめて行ってみました♬
風情のあるしっとりした町並みは、ちょっとタイムスリップした感じがします。
平成13年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されたので、街並みの文化財として保存されています。
日本的な雰囲気があるので、外国人観光客の姿が多かったです。
e0194987_23142100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-17 21:20 | 2014年10・11月金沢・京都旅行

のんびり沖縄No.10 プールサイドでまったりタイム & お気に入りのサングラス♡

ブセナテラスのタラソプールが気に入っていて、いつもタラソプールに入っていたので、普通のプールは全然利用していませんでした。
せっかくだから、プールサイドでゴロゴロしてもいいんじゃない!? ってことで、3日目にしてプールでまったり過ごしました^^
とはいえ、9月の沖縄の紫外線はまだまだ強いので、日焼けしないように気をつけながらですが…^^;
e0194987_21353476.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-15 11:02 | 2014年9月沖縄旅行

はじめての台湾! No.21 永康街でShopping♬ 台湾雑貨とお茶を購入^^

今回の台湾旅行でいっぱい購入したものはお茶!!!
素敵なお茶屋さんがいっぱいあるし、試飲するとどれもこれもとっても美味しくて、ついつい購入してしまうんですよねー045.gif
これまででも買っていたのに、またこちらでも購入してしまいました(汗)
e0194987_16543638.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-07 10:19 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.18 満腹堂餅行のパイナップルケーキとカルフールでお買い物

美味しい朝食をいただいたあとは、ちょっとお買い物^^
台湾といえば、鳳梨酥(パイナップルケーキ)
ちょうど台湾行きが迫っていた頃に、素敵な旅 Blog でいろいろ参考にさせていただいた LIFE IS DELICIOUS! のnanaさんの台湾レポがあがっていて、阜杭豆漿の後に行かれていた満腹堂餅行へ、私たちも行ってみることにしました^^
nanaさん、ありがとうございまーす040.gif
e0194987_07861.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-10-27 21:24 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31