mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:Sweets ( 109 ) タグの人気記事

2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^

朝ご飯はホテルで食べるよりも外で食べることが多いのですが、いつも PAUL なので、今回はスタバで…^^;
紀伊国屋書店の二階にあるスタバは外が見渡せるので、明るくて好きなんです♪
こちらで本を読みながら、まったり朝食をいただきました。
こちらの紀伊国屋書店も、とっても広くてちょっとワクワクしますが、店内が少し暗いんですよねー。
省エネ対策なのかな?? せっかく窓も大きくて開放的なのに、ちょっと残念なんです。
本屋は明るい方がいいと思うんだけどな…。
e0194987_14124275.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-26 19:57 | 2015年札幌旅行

迎賓館 赤坂離宮 主庭の噴水

今度は、反対側のお庭を見学します。
南に面した主庭は、全面砂利敷きで、真ん中に立派な噴水や花壇がありました。
まわりには、松が植えられているのが、日本っぽいですね006.gif
迎賓館の敷地面積の7割ほどが庭園になっていて、180種類2万本の木々が生育し、四季折々の花々が植えられているそうです。
e0194987_22392451.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-01 16:45 | イベント・観劇

2015.8 午後から札幌競馬場、夕飯はジンギスカン^^

土曜日は、札幌在住の友人たちと新しくなった札幌競馬場に行ってみることにしました。
天気予報には雨マークがあって不安なお天気でしたが、途中雨に降られたものの、終始降っている訳じゃなかったのでよかったです。
東京と違って涼しいし、外に居るのが気持ちよくて、美しい緑の芝に座って美しい馬を見ながら飲む 068.gif が美味しくて楽しかった^^
e0194987_9473097.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-28 12:32 | 2015年札幌旅行

IOPE のクッションファンデ & たちばな@銀座 の美味しいかりんとう♪

いつも愛用しているクッションファンデが無くなりそうで、どうしようかな〜と悩んでいた時、yちゃんが渡韓するというので、買ってきてもらいました^^
yちゃん、どうもありがとう〜010.gif
今回欲しかったのは、IOPE から出ていた新しいバージョンのクッションファンデ。
XPシリーズのマットフィニッシュ!!
クッションファンデはツヤ感があるのが特徴なんだけど、夏はツヤ感があり過ぎてパウダーを重ねたくなってしまうんだけど、流石マットなだけあって、サラッとした使用感!!
夏の使用にいいかも〜070.gif
e0194987_110324.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-24 09:30 | 日々の出来事

お土産は TSUMAGARI の焼き菓子と 阿闍梨餅

新幹線までの時間は、梅田のデパートをウロウロして過ごしました。 涼しいから〜^^
…で見ていたら欲しくなって、旅先で買うものじゃないよなーと思いつつも、安かったので洋服などを購入してしまいました^^;
このまま見て歩いていたら、余計なものまで購入しちゃいそうだったので、お土産を探しにデパ地下へ。
忘れていましたが、梅田の大丸の地下には TSUMAGARI が入っていたんですねー。
ビーズのマレエモンテ先生のところでいただいてから、すっかりファンになってしまったので、いろいろ購入してみました♪ 
e0194987_22591614.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-22 10:16 | 2015年7月大阪旅行

2015.7 帰りの飛行機と買ってきたもの

最終日が北海道らしい気持ちのいいお天気でした058.gif
ホテルの窓から見る景色も素晴らしかったです。
残念ながらこの時は、お昼の飛行機で帰るため、散策はできませんでした(悲)
前日にマッサージしてもらったので、脚も軽くて快適だったんだけどな〜。
e0194987_9184535.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-11 10:37 | 2015年札幌旅行

BIEN-ETRE @代々木上原 で美味しいパフェ & ASTERISQUE のケイク

代々木上原にある BIEN-ETRE 。
マレエモンテ先生がここのパフェが美味しい! とおっしゃっていたので、ちょっと前ですが…行ってきました。
代々木上原には友人のお蕎麦屋さんがあるので、よくお昼を食べに行くのですが、よくよく考えたらこちらのお店の前をよく通っていたんですよねー。
でも小さいお店なので、人数が多いと入れそうもないなーとそのまま素通りしていました…><
あー、もっと早く知っていれば…と思うくらい美味しいパフェをいただいてきました^^
e0194987_13593731.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-04 13:38 | 日々の出来事

2015.7 棗でお鮨 & 余市の塩水ウニ♪

毎日暑い日が続いているので、涼しそうな画像で…。

東京にいると北海道は涼しく感じますが、北海道でも夏は夏!!
こんな涼を求めるイベントが行われていました。
雪だるま…とけてはいますが、この程度で済むのだからやっぱり涼しいのよねー。
外国人や観光客の撮影スポットになっておりました^^
e0194987_15141775.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-03 20:56 | 2015年札幌旅行

MangoChaCha@有楽町でかき氷 & 我が家の山鳩の巣、雛が巣立っていきました♪

台湾のマンゴースイーツ店が有楽町にオープンしたということで、ちょっと寄ってみました。
こちらのお店のかき氷は、ネーミングが面白いんですよねー^^
元カレとかモテキなど…037.gif
一人だったので、あんまり大きくないもの…と思って、初恋という名前のかき氷を食べてみました。
e0194987_18204744.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-17 19:05 | 日々の出来事

姫路城 大天守に登ってみました!

姫路城は、日本最高峰の木造建築で世界でも類を見ない美的完成度を誇る建築物。
17世紀初頭の日本の城郭建築を代表する史跡建造物として評価を得て、平成5年に日本で初の世界文化遺産に登録されました。
天守群を中心に、櫓、門、土塀等の建造物や石垣、堀などの土木建築物が良好に保存され、防御に工夫した日本独自の城郭の構造を最もよく示した城ということも評価のポイントだったそうです。
行ってみるとわかるのですが、大天守だけじゃなく周辺の建造物や土塀や石垣などもそのまま…という感じで残っているので、時代劇の舞台に迷い込んだような…昔の人はここを同じように歩いたのかな? などと歴史が体感できるような感じでした。

正面から見た姫路城よりも、この角度の姫路城が一番好きです。
e0194987_21161463.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-16 14:57 | 2015年6月神戸旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31