mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タグ:cafe ( 212 ) タグの人気記事

Nicolas @ 三軒茶屋 で桃づくしの女子会〜♪

昨年台湾旅行に行ったママ友と今年の旅行の打ち合わせを兼ねて、ニコラさんで食事会〜071.gif
早めの時間しか空いてなかったので、まだ明るい時間だったけど食事をすることにしました^^
食後に食べた今月のパフェは、桃〜♪
桃、大好きなので嬉しいな〜070.gif
e0194987_18433157.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-10 20:18 | 日々の出来事

BIEN-ETRE @代々木上原 でランチ and パフェ

先日、またまた BIEN-ETRE に行ってきました♪
いつもならパフェが目的なのですが、12時からランチもやっていると知って、今回はランチをいただいてきました^^
ランチは二種類あって、サンドイッチ or キッシュ。
どちらにするか悩ましいですが、私はキッシュのランチセットにしました。
e0194987_12352373.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-09-02 20:11 | 日々の出来事

2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間

このところ涼しくなってきましたが、ちょっと前まではものすごーーーく暑くて…><
この暑さに耐えられず、涼しいところに避難したくて、またまた札幌へ…^^;
ちょっと歩けば大汗をかく日々だったので、ノースリーブの服ばかり持っていったら、札幌は涼しーーい005.gif
風がちょっと冷たくて、夜になると肌寒いくらいなんです!!
街歩きにちょうどいい気温で、とっても気持ちいいーー070.gif
短い夏を楽しむように、外のベンチに座って話している人や駅前や赤レンガのところに設置されているビアガーデンで飲んでいる人など、外にいる人が多かったです。
東京だと外にいるなんて考えられないですよねー。
本気で夏の間だけ移住したいです(笑)
e0194987_10433840.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-26 20:23 | 2015年札幌旅行

Fru-Full で 桃のパフェ@赤坂

先日、楽しみにしていた 劇団☆新感線 のお芝居を見に行ってきました。
主人が出張で行けなくなってしまったのですが、Tさんがご一緒してくれました。
せっかくなので、お芝居を見る前に Fru-Full で腹ごしらえをしてから見に行くことにしました。
8月に入ったばかりの桃のパフェがはじまる頃〜♪
早速食べてきました058.gif
e0194987_13502236.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-23 10:46 | 日々の出来事

山口果物@谷町6丁目 で朝から山盛りのフルーツ♪

今回の旅はコンサート目的だったので、空いている時間に何をするか…、
あんまり考えてなかったんですよねー。
それでも、この時期だから…というお店に行ってきました^^
たまたま Twitter で見つけた 山口果物 さん。 かき氷が美味しそうだったんですよー!!
調べてみたらホテルからも歩いて行けそう♪
こ時期は行列必至だと思うので、開店前に行けば入れるのでは? と思い、30分前にホテルを出て、汗を流してお店に向かいました^^
e0194987_1443313.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-18 15:47 | 2015年7月大阪旅行

あの家に暮らす四人の女 刊行記念 三浦しをん×ジェーン・スー トークショー&サイン会

大好きな作家さんの 三浦しをん さん♪
7/10 に新作 あの家に暮らす四人の女 が発売になり、その刊行記念でジェーン・スーさんとのトークショーとサイン会があるということを Twitter で知り、早速申込み!!
定員60名だったのですが、無事に申込みできたので行ってきました〜♪
e0194987_9112647.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-16 13:33 | イベント・観劇

Nicolas @ 三軒茶屋 で絶品のパスタとパフェ♪

先月、アレルギーがひどくなってきて病院に行ってきました。
エアコンが入る時期になるとアレルギー反応が出るようになってきたように感じるんだけど、エアコンは家だけじゃないから、対処が難しい…><
薬を飲んで、ちょっと落ち着いた感じだったのですが、今またひどくなってきてしまって、鼻がズルズルしてくしゃみもでる状態に…><
ずっと服用しているから、薬が効かなくなっちゃたのかしら?? 困ったわ〜。
また病院に行かないとならないかもな…。

話を先月に戻すと…
私の中では、病院に行ったら帰りに寄るお店…とセットになっている大好きなニコラさんへ行ってきました。
主人が出張中だったので、食事もしちゃおうかな…ってことで、パスタをいただいてきました。
e0194987_9101030.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-12 08:43 | 日々の出来事

暑いからかき氷が美味しいね! CAFE会@丸の内 & 雪ノ下@銀座

毎日毎日暑い日が続いておりますが、こんなにも暑いと冷たいものが食べたくなりますよねー。
夏といえば、かき氷!!
考えることはみんな同じなんですよね。 かき氷が食べられるお店は、どこも並ばないと入れません…。
最近食べたかき氷を…。
先日行ったアマンのカフェの帰りに食べたかき氷♪
やっぱりオーソドックスなかき氷は安定の美味しさです058.gif
e0194987_22154517.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-05 10:53 | 日々の出来事

BIEN-ETRE @代々木上原 で美味しいパフェ & ASTERISQUE のケイク

代々木上原にある BIEN-ETRE 。
マレエモンテ先生がここのパフェが美味しい! とおっしゃっていたので、ちょっと前ですが…行ってきました。
代々木上原には友人のお蕎麦屋さんがあるので、よくお昼を食べに行くのですが、よくよく考えたらこちらのお店の前をよく通っていたんですよねー。
でも小さいお店なので、人数が多いと入れそうもないなーとそのまま素通りしていました…><
あー、もっと早く知っていれば…と思うくらい美味しいパフェをいただいてきました^^
e0194987_13593731.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-04 13:38 | 日々の出来事

2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭

今回はコーナーツインのお部屋だったのですが、どうねばっても(笑)初日は喫煙ルームしか空いてないというこで、喫煙ルームに宿泊しました。
翌日は禁煙ルームに移動できるということだったので、一晩くらいなら大丈夫かな…と思っていたんです。
ファブリーズもあるし、シュッシュッと振りまけば大丈夫だろうと…。
ところが、エレベーターを降りた瞬間からタバコの臭いが…005.gif
(こちらのホテルは、喫煙と禁煙は階で分かれていたようです)
部屋のドアを開けたら、タバコ臭が充満していました(泣) この臭いが一番苦手で…><
ファブリーズをまいたのですが、カーテンやらベッドカバーやら、いろんなものについている臭いがなかなか取れず、次第に頭が痛いような気がしてきたので、消臭できるものを買いに行くことにしました。
e0194987_1549262.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-08-02 16:47 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31