人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

葱づくし♪

『葱や平吉』にお友達と食事に行ってきました♪
葱づくし♪_e0194987_1092656.jpg




落着いた大人な雰囲気の店内!
入ると葱の香りが漂っていて、何だかいい感じです^^
予約してあったので、掘り炬燵の個室に通されました。
とっても落着ける空間で、すっかりくつろいでしまいました。
葱づくし♪_e0194987_10151076.jpg葱づくし♪_e0194987_10181812.jpg


入口には、おいしそうな葱たち!
お店の人におすすめを聞いてオーダーします。
最初に出てきたのが、この葱のポタージュ♪
全然葱くさくなく、とってもおいしかったです^^
おすすめの「葱の黒焼 千住葱」は、ほんのり甘めで葱のかおりも良くて・・・。味噌もおいしいしかった^^
「地鶏五葱鍋」は、千住葱・深谷葱・北海道の軟白葱と丸玉葱・京都の九条葱の五種類の葱が入っています。
葱の入った濃厚なお味のたれにつけていただくんですが、これもなかなか美味♪
お話とお料理とお酒に夢中で、写真はすっかり撮り忘れました><
葱づくし♪_e0194987_1040558.jpg
いつもお世話になっているので、はじめたばかりのカルトナージュ・・・だけど、大胆にも作成したパスケースをプレゼントしました^^
すぐ壊れちゃったらごめんなさい><

楽しいひととき・・・♪
たっぷり葱を食べて、ちょっと健康になった気分♪
すっかりご馳走になってしまい、ありがとうございました。
by vvyumavv | 2009-10-28 23:45 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31