人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

レッスン行ってきました

今年初のカルトナージュのレッスンに行ってきました~。
今日の内容は、ペーパーナプキンバックです♪
ペーパーナプキンじゃなくても、メモ用紙でも手紙でも、何を入れても素敵だと思います^^v




正面は、この花をメインにしました~
レッスン行ってきました_e0194987_19571385.jpg

裏はこんな風になりました。
ん~、ちょっと”しわ”が入ってしまったみたい・・・><
レッスン行ってきました_e0194987_1957583.jpg

中は、こんな風にリボンで目隠しをしていま~す。
レッスン行ってきました_e0194987_19585112.jpg

なかなか素敵に出来上がりましたが、箱ものは1mmでもサイズが違うとデコボコになってしまうので、いつもの適当ではダメなのです・・・。
まだまだ細かい部分が難しいです。。。

レッスンはお菓子付きだったので、終わってから手作りケーキとお茶をいただきました♪
ガトーショコラと紅茶で~す^^
と~ってもおいしかったです。こんな風に上手に作れるといいんだけど・・・、ケーキもなかなか難しいですよね~
レッスン行ってきました_e0194987_205371.jpg


カルトナージュ!どんどんおもしろくなってきましたよ~
toko先生はすごく人気があるので、5月位まで予約してきてしまいました♪
次は、仕切りのある箱を作りま~す!!
by vvyumavv | 2010-01-14 20:09 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31