人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

まったり京都旅行⑧ 大原 実光院♪

さて、お次は実光院!
こちらは、抹茶をいただきながら、お庭を眺められます。
新緑の頃か紅葉の頃だったら、もっと素敵だったかも・・・と思いながら、ゆっくりとさせていただきました♪




客殿の南側に広がるのが、池泉鑑賞式庭園
まったり京都旅行⑧ 大原 実光院♪_e0194987_9181055.jpg

そして、西側一帯にあるのが、池泉回遊式庭園
まったり京都旅行⑧ 大原 実光院♪_e0194987_9185762.jpg

こちらは、庭を眺めるだけでなく、庭を歩くことも出来まーす!
すごく丁寧に手入れされたお庭だったので、気持ちよかったー♪
梅の花や
まったり京都旅行⑧ 大原 実光院♪_e0194987_920292.jpg

こんなかわいらしいお花が咲いていました♪
まったり京都旅行⑧ 大原 実光院♪_e0194987_920379.jpg

庭の中央には、不断桜という珍しい桜があり、初秋から翌年の春まで花を咲かせます!
なので、秋の紅葉の時期には、紅葉と桜が同時に楽しめるそうです。
桜だけうまく撮れなかったんだけど・・・><、咲いてるのはわかりますか?
まったり京都旅行⑧ 大原 実光院♪_e0194987_923740.jpg


そして、客殿の床の間にいろんな楽器が置いてあり、鳴らしたりしてもいいですよ!と言っていただいたので、
鳴らしてみました。
キレイな音色にうっとり♪ 初体験なので、ちょっとおもしろかったでーす^^
ほかにもいろいろありましたよー!
まったり京都旅行⑧ 大原 実光院♪_e0194987_9274577.jpg


人もあまりいなくて、ゆったりのんびりできるので、花が咲く時期や紅葉の時期にお勧めです^^
by vvyumavv | 2010-04-01 09:32 | 2010年3月京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31