人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

プゴクスープ料理教室

週末に月刊韓流さん主催の韓流料理教室「八田の楽しい韓食ナラ」に参加してきました^^
プゴクスープ料理教室_e0194987_1541712.jpg

何の料理かと言うと・・・、この日の料理はプゴクスープです♪
ちゃんと習えば美味しく作れるかな?って思ったのと、ゲストにあのヤンソナさんがいらっしゃる!というのもあって、
あの美肌にお目にかかりに行ってきましたー!!




韓国料理コラムニストの八田さん(左の写真の男性)が司会で料理指導が本田さん(左の写真の女性)、
韓国における干しダラの作り方や栄養について、ヤンソナさんが説明してくださいました。
プゴクスープ料理教室_e0194987_1548639.jpg
プゴクスープ料理教室_e0194987_1548239.jpg

今回は牛肉ダシダを使わず、昆布だしで作るプゴクでした♪
ちょっとしたアレンジもあって、ふわふわのプゴクが完成!
↓ 先生の作品
プゴクスープ料理教室_e0194987_164475.jpg

私のグループの作品・・・。明治屋クッキングスクールのガスレンジの火力がすごくて、玉子がだまだまになってしまいました^^; でもやわらかく出来上がってよかった。。
プゴクスープ料理教室_e0194987_1661993.jpg

みんなで生マッコリをいただきました♪ うれしー!! そして美味しいーー071.gif
プゴクスープ料理教室_e0194987_1681630.jpg

ヤンソナさんの白くてキレイなお肌!! ほんとに驚きです!!
プゴクスープ料理教室_e0194987_1691640.jpgプゴクスープ料理教室_e0194987_1692981.jpg

抽選(私の相方は当たっておりました!)などもあり、最後はお土産もついて楽しい催しでした^^
コチュジャンやデンジャン♪ 先日購入した即席プゴクにダシダ!
プゴクスープ料理教室_e0194987_16184345.jpgプゴクスープ料理教室_e0194987_1619047.jpg

生マッコリと美味しかったのり! 月刊韓流や韓国の地図! スタッフの方が着ていたポロシャツ^^
プゴクスープ料理教室_e0194987_1627662.jpgプゴクスープ料理教室_e0194987_16272318.jpg
プゴクスープ料理教室_e0194987_16253651.jpg


流石韓国!!って感じのお土産のボリュームで、重量もかなりなものでした・・・^^;
せっかく購入したダシダも残ってるので、昆布だしをダシダに変えて作ってみようと思いまーす!!
by vvyumavv | 2010-06-14 16:12 | お料理教室
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31