人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

姉妹でソウル♪ ⑭ 2日目☆モラクでLunch♪

お昼は、ビビンバを食べることに決めていました♪
ところが、またまたすんなり食べることができなかったのですが^^;、
最終的には美味しいきのこビビンバを食べることができましたー♪ よかった006.gif
姉妹でソウル♪ ⑭ 2日目☆モラクでLunch♪_e0194987_14383741.jpg




実は、この日のお昼はどこで食べるかずーーっと悩んでいました・・・。
コウケンテツさんお勧めのエコパプサンにするか、「ソウルで見つける!私の行きつけのお店」に掲載されていたモラクか・・・039.gif
三清洞で随分歩きまわったので、近い方にしよう!ってことで、エコパプサンに向いました♪
姉妹でソウル♪ ⑭ 2日目☆モラクでLunch♪_e0194987_14351112.jpg

お店の看板を発見して、やったぁーと思ったら、入口が閉まっていて中に入れません><
外からお店を見ても電気も付いていないし・・・、どうもランチが終わってしまった様子・・・005.gif
せっかく食べる気満々だったのに・・・007.gif
仕方がないので、次なるお店!モラクに向うことにしました!!
こちらのお店は、上記本にも掲載されていましたが、CREAにも掲載されていて、気になっていたお店♪
姉妹でソウル♪ ⑭ 2日目☆モラクでLunch♪_e0194987_14454099.jpg

光化門方面まで歩き、駅に着いたら1度地下に下り、本に掲載されている出口から出て、お店を探します^^
(2人で編み出した一番迷わない方法・・・←大袈裟037.gif
途中転びながらも008.gif、すんなりお店に到着できました!!
( ↑ 何だか今回はよく転びました・・・>< そしてまた大笑いされました・・・041.gif
姉妹でソウル♪ ⑭ 2日目☆モラクでLunch♪_e0194987_14492616.jpg

お店の中は、こんなモダンなインテリア☆
姉妹でソウル♪ ⑭ 2日目☆モラクでLunch♪_e0194987_14521089.jpg

早速、きのこビビンバを注文しました♪
白米と麦の半々のご飯の上に、キクラゲ、そぼろ、たくあんがのっています!
姉妹でソウル♪ ⑭ 2日目☆モラクでLunch♪_e0194987_14563483.jpg

エゴマがたっぷりな野菜ときのこ♪
姉妹でソウル♪ ⑭ 2日目☆モラクでLunch♪_e0194987_1512834.jpg

コチュジャンのかわりに黒胡麻醤油ソースをかけます♪
姉妹でソウル♪ ⑭ 2日目☆モラクでLunch♪_e0194987_1533593.jpg

ご飯にたっぷりの野菜と黒胡麻醤油ソースをかけて混ぜ混ぜして、いただきまーす♪
姉妹でソウル♪ ⑭ 2日目☆モラクでLunch♪_e0194987_1554773.jpg

あっさりしていて、ヘルシーで美味しいーー071.gif
麦のプチプチとタクアンの歯ごたえ、野菜のシャキシャキが加わって、いろんな食感が楽しめます♪
思っていたよりボリュームもあって、お腹いっぱいになりました!

この日は日曜日だったせいか、周りを見渡すと、若い男女のグループもいましたが、旦那さんのご両親と若夫婦で食べに来ているって雰囲気のテーブルが多くて・・・^^;、
決して仲が悪いって訳じゃないんだけど、あの何ともいえないテーブルに漂う雰囲気が・・・008.gif
自分の若い頃を思い出しましたー037.gif
何だかとっても微笑ましい光景でした^^
by vvyumavv | 2010-07-12 11:44 | 2010年6月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31