人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪

息子が部活や受験などで、7年くらい北海道に帰っていないので、孫の顔を見せに北海道に帰ってきましたー!
夏休みだったので、羽田空港はとーーーっても混んでいました><
いつもより早めに空港に到着していないと、飛行機に間に合わないかもしれないので、要注意ですっ!!
さて、ポケモンジェットに乗って、出発でーす071.gif
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_2339011.jpg




この日は雲がたくさん出ていましたー!
かき氷のような雲がもくもくと・・・。
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_234091.jpg

ところどころで、虹もでてましたっ!
でも、この写真でわかるかなぁ~???
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_23405459.jpg

そろそろ被災地上空あたりかしら?と窓から覗いてみるとっ!!
海岸線から随分内陸まで、随分広範囲で色が変わっていて、びっくりです・・・><
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_23414032.jpg

その状況が長ーーーく続いているのに、またびっくり!!
知ってはいたけど、テレビで見るのと自分の目で見るのは、全然違う衝撃を受けました。
自然の威力の前には、人間はホントに無力なんだと実感する光景です。
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_23423135.jpg

家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_2347798.gif

新千歳空港に到着したら、新しくなったターミナルビルを見学しつつ、ラーメンを食べることに~^^
北海道ラーメン道場が出来ていました。
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_23485287.jpg

10店舗ほどが出店していて、ご当地ラーメンが食べられます♪
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_23511332.jpg

この子どもたちのように、触ってみたかったけど、大人なので我慢しまーす(笑)
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_23521786.jpg

お店のお兄さんが元気がよかったので、こちらの次郎長さんでいただくことにしました♪
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_2355101.jpg

いろいろありましたが、函館ラーメンは、やっぱり塩だよねー♪
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_23561658.jpg

太めの麺にいい塩加減のスープで、美味しい♪
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_23573994.jpg

最近どこにでもある、ご当地ゆるキャラ! 北海道はキュンちゃん!!
このキュンちゃん、かぶりものをしていて、これはシカですが、イカをかぶったバージョンもありました(笑)
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_003391.jpg

夜は、とっても豪華な海の幸をいただきましたー058.gif
カニ♪ カニ♪ 毛ガニ~♪
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_021492.jpg

そして、大好き☆ウニ♪ ウニ♪ ウニ~♪
なーーーんとっ!! これ1人分ですよーー!
こっちじゃ考えられない量が一人分!!!!!
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_025483.jpg

でも、ペロリといただきましたー071.gif
美味しーーーーーーーーい!!!!!!!
毎日でも食べたいくらい・・・。あ~、幸せ043.gif
家族で北海道旅行№2 次郎長ラーメン&ご馳走~♪_e0194987_041533.jpg

義父さん、義母さん、ホントにありがとうございまーす!
by vvyumavv | 2011-08-09 00:13 | 2011年8月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31