人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪

2日目は、先方の学校の学園祭を見学に行くことになっていました。
きゃーー!ドラマじゃないホントの学生たちを見れるんだー♪ とちょっとテンションUP058.gif
学園祭では、韓国の人たちの温かい気持ちに触れたり、はじめての経験をいっぱいして、忘れられない思い出がいっーーぱい出来ました!!
それに、お昼は韓国の学食に潜入!!
予想してなかった場所での食事は、特別な味がしましたよーー♪
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_17301019.jpg

この日の様子は続きからどうぞ~^^




まずは、朝が早かったので各自で朝食をすませることにしていました。
どこかで食べるつもりだったのですが、ギリギリになってしまい・・・><
前日にコンビニで買っておいたI'm Real のヨーグルトドリンクと・・・
これ美味しかった~♪ フレッシュより好みかも053.gif
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_17324247.jpg

チーズケーキが朝食になりました008.gif
でも、美味しかったから、満足^^
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_17341213.jpg

先生方や学生が宿泊している高速ターミナルのホテルまで、タクシーで向かいます!
そこからは、バスに同乗させてもらって、学校を目指します071.gif
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_17361925.jpg

到着すると校長先生と私たちは、校長室に通されご挨拶をしました。
そこには、江南区の議員さんもいらして(息子さんが通われているそうです・・・)、
50歳の男性だったのですが、とーーーってもお若くてっ!! お肌なんてつるつるだったんですよー!
「こう見えても50歳なんですよ!」っておっしゃった時に全員で「アン ボヨ~!!」と思わず口にしてしまいました・・・008.gif
その後、準備が整ったのか、時間になったのか?よくわかりませんが、全員で体育館に移動します。
日本から来た私たちは、最前列を用意されていて、そこに着席しました。
先生方は舞台に並んで座って、校長先生が挨拶され、先日の震災の際にいただいた救援物資のお礼を申し上げました。
左にいる3名は、生徒会長と副会長かな? 司会進行の生徒さんたちです^^
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_1742378.jpg

紹介とご挨拶が終わると壇上から皆さん下りてきて、一緒に舞台鑑賞!
まず最初は、どこかの学校から招待された?女学生のダンスでした^^
とっても派手な衣装で登場! 会場は男子の大歓声024.gif
そして二階席も含めて、人々が若干前方に押し寄せてきた感じ037.gif
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_17464036.jpg

でも、何よりびっくりだったのは、この演技の最中の演出です!!!
コンサートでよくある、ばぁーーんと音がしてテープが舞っていたり、B'zのコンサート??みたいな炎がぶわぁ~~んと出たり005.gif、シャボン玉もぷわぁ~と出てきました005.gif005.gif
このダンスにこの演出は必要?? 学校で炎が出ていいの?? ちょっとスタートから頭が混乱するような舞台で唖然としてしまいました!!!
この後、男子学生(これまた恐ろしいくらい派手な衣装で・・・008.gif)のどう説明していいか、わからないダンス!
どちらかというと日本のアイドル系な感じのスタイルだったのですが、ダンスは腕が取れちゃうんじゃないの?って思うくらい、腕をぶんぶん振りまわすダンスを踊っていました・・・。
あ~、どうしてもうまく表現できない・・・002.gif
その後、男子学生のバンド演奏が2組あって、舞台は終了でした。

私たちは、中庭のようなところに出て、クラス毎の出店(お母さま方が運営していました)をまわって、ちょっとお買い物058.gif
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_18113680.jpg

みなさん、いろんな商品を販売していて、簡単なやりとりでしたが、コミュニケーション出来て楽しかったです058.gif
昨日、食事をご一緒したお母さまのテントでは、コ・ヒョンジョンssi 愛用のBBクリームを販売されていました!
あのつるつるお肌のコ・ヒョンジョン!!早速、手に塗ってみたら、手のしみが消えて、サラッとしたつけ心地だったので、購入してきました071.gif
帰って調べてみたら、韓国のドクターコスメブランドで、セルフュージョンCというところのBBクリームでした。
韓国国内でも一般販売してなく、病院など、医療関係でのみ取り扱いされている商品で、肌再生成分が含まれており、通常販売されているBBクリームとは比較にならないそうです。
もったいないお化けにとりつかれて、まだ使用していません><
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_18282529.jpg

そんなこんなで、買い物を満喫していたら、「真ん中のテントに食事が用意してあるのでどうぞ~♪」とお母さま方が用意してくださったお料理をいただくことになりました♪
(モードがおかしかったみたいで写真の色が悪く、見難くてすみません040.gif
ぎょうざのようなものや~
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_1874973.jpg

トッポキにピザ、そしてスイカ☆
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_189573.jpg

とうもろこしにじゃがいも、そしてポッサムなどなど
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_18103963.jpg

家庭の味っぽくて、どれも美味しかったんですが、今度は「教室に移動してくださ~い!」と言われて、強制的に移動・・・><
(ここでもこんな大きな歓迎タレ幕が・・・005.gif
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_18403981.jpg

教室の展示開始のテープカット行事に参加しました。
いちいち大げさだなぁ~と思ったのは、その横にバンドが曲を奏でていました!!
(生徒ではありません。大人の女性もいらっしゃったので、この日のために呼んだのでしょうか??)
テープカットセレモニーが終了すると、校長先生はじめ多分来賓?である私たちが見学します。
各教室ごとに絵の展示や工作物や書などが展示されていました。
もっとびっくり005.gifだったのが、そこには必ず1人くらい日本語が話せる生徒がいて、説明をしてくれました!!
日本の学生と韓国の学生の語学の差は、どのくらいあるのでしょうか~???
バタバタと見学して、また校長室に戻る途中!微笑ましい青春してるなぁ~と思われることが・・・037.gif
たたっとカメラ片手に走り寄る男子学生ちゃん、お気に入りの女の子に話し掛け、写真をパチリ006.gif
まわりから、うぉーーー!!って歓声があがってました058.gif
何回かこんな光景を見て、やっぱり韓国男子は積極的だわ~と思ったのでした。。。

ここで午前の行事が終了となり、日本から来た学生ちゃんたちと昨日から行動を共にしている男子学生ちゃんたちは、バスで次の目的地に向かいます!
私たちは、先方の先生のご配慮で、学食で食事をさせていただくことになりました058.gif
はじめて、男子校の学食に潜入です(笑)
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_1847184.jpg

今日は簡単なものしかないけれど・・・とククスをいただきました^^
お野菜たっぷりで、あっさり味のスープで美味しかったですが、思ったより量が多くて!!
流石、男子学生の学食って感じでした^^
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_1848214.jpg

食後にお餅もいただきました♪ これもやわらかくて美味しい053.gif
お持ち帰りしたいくらいでした^^;
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_18493877.jpg

ここの食堂は、朝・昼・晩の食事を作ってるそうですーー。やっぱり韓国学生さんたち大変なのねー。
その学生さんたちの食をささえてる厨房の方々^^
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_1854247.jpg

そして、昨日お会いしたお母さまたちから、ココホドのくるみまんじゅうをお土産にいただきました♪
ここのくるみまんじゅう♪ とっても美味しいので大好きなんです!めちゃ嬉しい058.gif
(私たちが初日にお土産を用意していたので、とっても恐縮されたみたいです・・・)
夏のソウル№5 男子校の学園祭に潜入♪_e0194987_18524011.jpg

・・・と長くなりましたが、盛り沢山にいろいろな経験をさせてもらった学園祭でした。
あ~、楽しかった003.gif003.gif
by vvyumavv | 2011-09-27 10:34 | 2011年8月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31