人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆

体調とやる気が出ずに、昨年末にサボっていたCartonnage☆
今年からは、ちゃんと通うぞー!!ってことで、今月のお教室に行ってきました^^
久しぶりだったので、何を作ろうかな~といろいろ考えましたが、とっても素敵な壁紙があったので、
こちら↓ を作成してみました058.gif
037.gif何に見えますか??
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_21454373.jpg




・・・とは言っても、タイトルに書いちゃったんだ・・・><
そうなんです!これは、ランプシェードなんです!!
このお花模様の壁紙053.gif とっても素敵ですよねー053.gif
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_21461589.jpg

こちらは、よくファイルの表紙とかに使われているPPクラフトシートに壁紙を巻いて作ったものです♪
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_2146386.jpg

中に電球を付ければランプの完成です^^
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_2147248.jpg

電気を付けるとお花が浮き上がって、とっても素敵♡
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_21473288.jpg

この壁紙はイギリス製らしいのですが、意外に和室でも大丈夫そう♪
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_21475834.jpg

寝室にいいかしら?と思ってます058.gif
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_21481569.jpg

そして、時間があったのでもう一つ作成066.gif
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_21484093.jpg

先ほどの物よりも、若干小ぶりに作ってみました!
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_2149695.jpg

こちらは、ピンクのお花が大胆で素敵♡
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_21492883.jpg

思ったより簡単に作れて、素敵なランプシェードになったので、大満足058.gif
こんな単純なことで、またやる気が復活しました^^
さぁ!次は何を作ろうかしら~♪
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_21374020.jpg

<追記>
生徒さんのお一人が安納いもを持って来て下さいました^^ ラッキー006.gif
先生が加賀棒茶を入れてくれたので、みんなでいただきました~♪
安納いもは、甘くてホントに美味しい!!加賀棒茶もすっきりしたほうじ茶のような味で美味しいお茶でした♪
ご馳走さまでした~058.gif
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_22103981.jpg

手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_21393056.gif

昨年の秋頃に食べたVoiVoiさんのパンケーキ☆
とっても美味しかったので、今さら感たっぷりですが・・・008.gif
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_21512951.jpg

モンブランに、甘酸っぱいカシスのシャーベットを合わせたパンケーキ♪
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_22122777.jpg

モンブランにカシスって??って感じでしたが、食べてみるとなかなかGood049.gif
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_22135529.jpg

一番下のパンケーキには、洋ナシのシロップを染み込ませているそうです^^
手作りランプシェード & モンブランとカシス パリジェンヌのパンケーキ☆_e0194987_22155826.jpg

ちなみに、今月のパンケーキは「焼きりんごとマスカルポーネのパンケーキ」だそうです^^
ん~、これも美味しそう♪ 久しぶりに食べに行こうかな~??
by vvyumavv | 2012-01-13 22:23 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31