人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆

この日はホントに食べ過ぎましたー008.gif
夕食を食べにTAXIで向かったのは、新論峴にある신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)072.gif
こちらの鮑を食べたくて、行ってきました071.gif
入口は、ネオンがギラギラしてて、ちょっと演歌っぽい感じです037.gif
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_2175114.jpg




迷わず、鮑の保養釜飯を注文します♪
まずは、いつものようにおかずが運ばれてきまーす!
ちぢみにサラダっぽいものとか~
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21103233.jpg

水キムチだったかな?
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_2111773.jpg

トトリムッっぽいものや~
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21141075.jpg

ケランチム
ふわっふわっで美味しかった~058.gif
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21145593.jpg

唐辛子☆
yorubabaちゃん♪ 挑戦してみたら、とっても辛かったんだよねー><
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21155845.jpg

何だったっけ?? 何かのジョン・・・だと思う037.gif
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21172071.jpg

そして、焼きアワビ登場~070.gif
一気にテンション上がりまーす♪
これ食べちゃったら、釜飯のアワビはどうなるの~005.gifと心配でしたが、ちゃんと別に出てくるから大丈夫!!とのことで、安心して食べられました042.gif
うふふ037.gif やわらかくて、美味しかったぁー058.gif
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21181358.jpg

ふと気がつくと、テーブルがすごい事にっ!!!
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21201591.jpg

写真におさめられないくらいの料理の数々!!
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_212133.jpg

これで終わりかと思ったら、わかめスープがきて~
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21215820.jpg

な、な、なんとっ!イシモチまで登場です070.gif
ドラマでよく見かけて、食べてみたかったお魚です^^
白身の美味しいお魚でしたー058.gif
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21231785.jpg

んー>< 昼もいっぱい食べたのに・・・008.gif
もう、食べられませーーん><
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21372922.jpg

でも気がつくと、メインがまだきていません005.gif
すると、どどーーーんと釜飯がやってきました♪
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21261391.jpg

さぁ!お写真タイムです^^
蓋を開けると・・・、アワビがごろっと入っています071.gif
栗やなつめ、お豆さんも入っていて、身体に良さそう♪
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21273464.jpg

お写真タイムが終わると、お店の方がアワビを切ってくれます^^
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_2130733.jpg

これを別の器にあけて、特製のタレとごま油、のりを入れて、混ぜ混ぜ~♪
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_2131384.jpg

お釜の方は、お湯を入れてヌルンジ058.gif
この少しも食べ物を無駄にしないところが大好きです^^
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_2132102.jpg

そして、韓国のりの上にご飯をのせて、きゅうり巻いて食べるのが美味しいそうです^^
確かにさっぱりして美味しい!!
女子旅ソウル№15 신정전복맛집(シンジョン チョンボク マッジプ)で鮑保養釜飯☆_e0194987_21342088.jpg

もう、何が何だかわからないくらい、たくさんおかずが出て来てびっくりでした005.gif
多分、こちらでもデザートが出たと思うのですが、お腹いっぱい過ぎて、写真がありません・・・><

面白かったのは、こちらのお店の社長さん072.gif
チョロチョロ覗きに来ては、お世話してくださって、みんなで一緒に写真を撮ったりして楽しかったです037.gif
いっぱい宣伝してねー071.gif とおっしゃっていたので、興味のある方、是非行ってみて下さいませ~006.gif
たくさんのお料理が食べられて、日本語はあまりわからないけれど、お店の方はみなさん優しくて、とにかく社長さんが楽しい方です037.gif
帰りは、社長みずから大通りまで出て、タクシーをひろってくれました^^
ホントに親切にしてもらって助かりました。ありがとうございましたー040.gif
by vvyumavv | 2012-03-02 22:00 | 2011年10・11月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31