人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆

お腹もいっぱいになったので、食後の運動も兼ねて道頓堀をお散歩することにしました058.gif
大阪には何回か来ていますが、道頓堀を歩くのは初めてかも・・・!!
道頓堀と言ったら、まずはコレですよねー♪
写真を撮られてる方が多くて、観光名所なんですねー005.gif (・・・という私も写真撮りましたけど・・・037.gif
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_1391290.jpg




そして、でっかいカニの看板"かに道楽"
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_13102237.jpg

かに道楽だけじゃなく、何もかもがでっかーーーい!!
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_13105591.jpg

お寿司もふぐも、ものすごーーく主張してます005.gif
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_13113589.jpg

私が「ここは看板が何から何まで大きいねー」と言ったら、Aちゃんは「ホントですねー。全然気がつきませんでしたー」と・・・008.gif
大阪に住んでいるのに008.gif・・・相変わらずの天然ぶりに思わず笑ってしまいました037.gif

そして、道頓堀と言ったら"くいだおれ太郎"を見たいよねーとビルの前に行ったら、よそでお仕事をしているので、戻り時間は~と張り紙がっ!!
くいだおれ太郎って忙しいのねーと驚きつつ005.gif、せっかくなので待つことにしました^^
その間に法善寺へ行って
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_13151853.jpg

地元の人々に愛されている水掛不動さんにお参りしてきました。
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_1316083.jpg

時間になったので、くいだおれ太郎を見に行くと、ビルの前は人だかりがっ005.gif
暫く待つと台車に乗せられて、お仕事から戻ってきました058.gif
帽子をかぶっていないちょっとレアな"くいだおれ太郎"037.gif
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_1317567.jpg

帽子をかぶって・・・
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_13182451.jpg

いつものようにお仕事スタートです058.gif
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_131904.jpg

ちょっとレトロなカフェでお茶でもしましょうか~ってことになって、Aちゃんに連れて行ってもらったのは・・・
石原裕次郎や浅丘ルリ子がここから降りてきそうなキラキラ階段のある
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_13212769.jpg

なんとも昭和な雰囲気むんむんの純喫茶アメリカン!!
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_13221361.jpg

地元の方に愛されているお店のようで、お年寄りから若い人まで、いろんな年齢層の人でにぎわっていました!!
一番人気というスペシャルホットケーキセット
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_13235760.jpg

フレッシュクリーム・チョコレートシロップ・ブルーベリージャムの3種類がついてきて、フルーツものっています♪
中がふわふわで、ちょっと懐かしい感じのお味!予想以上(・・・失礼しました040.gif)に美味しかった♪
大阪姉妹旅№4 道頓堀お散歩&純喫茶アメリカン☆_e0194987_1325216.jpg

お久しぶりだったので話が尽きませんでしたが、飛行機の時間もせまってきたので、Aちゃんとはお別れです007.gif
せっかくの休日を私たちのために、いろいろありがとうー♪

今回は、SUPER SHOW4 を見るために、大阪までいくことにしたのですが、とっても楽しくて、素敵な時間が過ごせて幸せでした053.gif
そして、この時に東京でやってくれるといいなぁーと言っていたことが、現実となり5月にもう一度SUPER SHOW4 を見ることができます!!
今からとっても楽しみでーす016.gif
by vvyumavv | 2012-04-11 22:59 | 2011年12月大阪旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31