人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪

待合せの時間まで少しあるので、カフェでまったりすることにしました^^
行きたかったお店にタクシーで向かったのですが、昼の営業をしなくなっていて、いきなり撃沈しました><
仕方がないので、近くにある別のカフェに向かいます!!
がっ!!辺り一面、雪!雪!雪!
転ばないようにゆっくり、ゆっくり歩いて、やっとお店に到着042.gif
雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪_e0194987_21193623.jpg

(この写真は帰りに撮ったので、暗くて見えづらくてすみません・・・040.gif




古い木造民家を再生した、古民家カフェ☆
中に入ると、こんなストーブがありました!
雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪_e0194987_21213771.jpg

とっても落着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間が流れているような感じがします。
1Fのお席に通されました♪
雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪_e0194987_2123336.jpg

沢山のお客さんが入っているのに、静かな雰囲気があるんですよねー。
この水もまろやかで美味しかった!!
雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪_e0194987_21242095.jpg

コーヒーは、たくさんの種類があるのですが、何を注文したか失念してしまいました><
コーヒーは濃いんだけど、独特の苦みがなくて、あと味がすっきりした感じのコーヒーでした♪
雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪_e0194987_21254473.jpg

フルーツケーキもしっとりして美味しかったです!
雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪_e0194987_21262066.jpg

ゆったりしていたら、そろそろ時間に・・・。
気がついたら、外は真っ暗になっていました005.gif
入口にあったストーブ! 暗くなって冷えてきたので、薪を入れて、実際に使用されていました005.gif
インテリアの一部だと思っていました008.gif
雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪_e0194987_21293100.jpg

お土産にMOCHAを購入しました。
その場で挽いてくれて、いい香りが~♪
こちらのコーヒーも美味しかったです058.gif
雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪_e0194987_21444873.jpg

外に出たら、こーーんなに暗くて・・・、お店の外観を撮ったら、ちょっと怖い感じになってしまいました002.gif
雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪_e0194987_21304766.jpg

ちょっと残念に思ったのは・・・、
同じ1Fに居た方が、たばこを吸っていらっしゃったんです。
東京に居ると殆ど禁煙なので特に確認しなかったのですが、ちょっと残念な感じがしました。
前回の大阪もそうですが、東京ほど禁煙席がないなーっていうのを感じます。
あっても、どちらかというと分煙って感じですね002.gif

帰りは、タクシーをひろうために、こーーんなつるつるな道を歩いて、大通りまで出ます^^
暗いし、寒いし、怖かったぁーーーー><
雪の北海道 №2 カフェ森彦でまったり♪_e0194987_21314974.jpg

by vvyumavv | 2012-04-19 21:47 | 2011年12月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31