人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」

doota! で少しお買い物をして、057.gifの中、明洞まで戻ってきました・・・。
お昼をどこで食べようかしら??と思っていたのですが、Hotel 近くの죠스떡볶이(ジョーズトッポギ)の店内がすいていたので、こちらで食べることにしました♪
結構、お一人さまもいらしたので、ちょっとホッとしました^^
春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_110388.jpg




何を頼もうかしら?とキョロキョロしていたら、親切な店員さんが聞きに来てくれました058.gif
あまり日本語はわからないようでしたが、メニューの数も多くないので、大丈夫!!
ちょっと多いかな?と思いましたが、トッポギとおでんを注文しました♪
春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_1133835.jpg

トッポギ!!
トックがコロンとしてて、食べやすそう♪
ところがっ、とーーーーーっても辛い!!!!
最初はよかったのですが、どんどん辛くなってきて・・・008.gif
春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_1144754.jpg

おでんで辛さをやわらげよう♪ と思って、おでんをいただくと・・・。
スープが美味しい!! と喜んでいたら、こちらも辛い!!!
よく見ると、唐辛子がゴロゴロッと入ってる・・・008.gif
春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_1161633.jpg

韓国で食べるトッポギは、辛いと予想はしていましたが、ホントに辛くて・・・>< 汗をかきかき、いただきました(笑)
お味は美味しいので、もっといただきたいのですが、辛くてギブアップ042.gif 残してしまいました・・・。
辛いものは、別に苦手じゃないと思っていましたが、やっぱり食べられなかったなー(汗)
でも、また食べたいかも・・・と思っちゃうんですよね006.gif
(↓ こちらは、iPhone で撮った写真、ちょっと赤みが強い??)
春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_11102921.jpg

Hotel のフロントでタクシーをお願いしていたのですが、時間が少しあったので、ArtBox でノートを購入☆
韓国語のお勉強用に使いたいと思います!!
春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_11125661.jpg

時間がきたので、タクシーで次なるHotel に移動しまーす071.gif

春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_11144311.gif

先月、主人が出張で香港に行くと言うので、またまたお願いして「燕の巣のシートマスク」を買ってきてもらいました058.gif
春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_11172917.jpg

そして、NEWのジールが付いているものがあって、よく見ると美白と滋養?の2種類みたいで・・・。
シートマスクそのものも、前より薄くなっていて、ピタッーーーとくっつく感じがします。
春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_11223659.jpg

ちゃんとNEWバージョンを買ってきてくれて、ありがとうーーー!!
そして、今中国で流行っているらしい??ウエットティッシュも買ってきてくれました^^
いろんなところで売っていたそうです。
春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_11312338.jpg

そういえば、お友達のFちゃんが中国土産に買ってきてくれたのもウエットティッシュだったわ。
こちらは、可愛いパッケージ058.gif
春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」_e0194987_11333353.jpg

ソウルに行くと、食事のとき(特に焼肉・・・037.gif)に手がベタベタになるので、便利に使わせてもらっていまーす♪
Fちゃん♪ ありがとう058.gif
by vvyumavv | 2012-06-28 11:22 | 2012年4月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31