人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪

五稜郭を堪能したあとは、お昼になったので食事をすることに・・・^^
朝たくさん食べたので、お昼は軽く・・・ってことで、ラーメンを食べることにしました♪
函館ラーメンといえば、こちらかな? "あじさい"
ちょうど、五稜郭の前にあるので、こちらでいただくことに058.gif
新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪_e0194987_14311553.jpg




函館って塩ラーメンのイメージがあって、あじさいラーメンといえば、塩ラーメン!!
ってことで、塩ラーメンをいただきまーす071.gif
新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪_e0194987_14332982.jpg

テーブルには、ラーメン用の胡椒がありました^^
新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪_e0194987_14384612.jpg

さっぱりした澄んだスープ♪ そして、麺は細め♪
チャーシューとメンマにネギというシンプルさも049.gif
私好みのラーメン!!
ちょっと昔懐かしい味がする美味しいラーメンでした!!
新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪_e0194987_1438226.jpg

ラーメンを食べたら、お茶をするために近くにある六花亭の五稜郭店に行ってみました!
新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪_e0194987_1442285.jpg

パッと見た感じだとお店とは思わない外観!
新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪_e0194987_14432288.jpg

こちらには、いろんな六花亭の商品と喫茶室があります。
お土産には買えないようなシュークリームやケーキなどの生ものもあって、全部食べてみたーい><
空港などで売ってない商品がいろいろあって、買って帰れないことがとっても残念でした。。。

店内に入ると大きな窓があり、五稜郭公園が見えます。
一枚の絵のような美しさ♪
見えているのは桜の木なので、春も美しいでしょうねーー012.gif
新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪_e0194987_14491393.jpg

何を食べようか・・・悩んだ結果。  メープルみつまめをいただきます!
うぅ・・・。美味しい!!
新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪_e0194987_14504487.jpg

紅茶もポットでサーブされます♪
ちなみに珈琲は、無料でいただけるようでした!!
新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪_e0194987_14524948.jpg

お土産を少し購入してから、函館とはお別れです。
これから主人の実家に向かいます♪
by vvyumavv | 2012-09-27 14:56 | 2012年5・6月函館・札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31