人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夏のおひとりソウル№2 새마을식당(セマウルシクタン)で7分テジキムチチゲ♪

診察が終わったら、お腹がすいていたことに気がつき・・・037.gif
遅めのお昼を食べることにします♪
どこに行こうか悩みましたが、一度行ってみたいと思っていた새마을식당(セマウルシクタン)に行くことにしました!
皆さんのBlogでお見かけする、あの美味しそうなキムチチゲが食べたくて、メトロホテルのそばにある새마을식당(セマウルシクタン)に行ってきました~071.gif
夏のおひとりソウル№2 새마을식당(セマウルシクタン)で7分テジキムチチゲ♪_e0194987_1816891.jpg




こちらのお店は、いろんなところにあるのでよく見かけますが、入るのははじめてです012.gif
お店は2Fにあるので、ちょっと緊張しながら階段を上がりまーす。
夏のおひとりソウル№2 새마을식당(セマウルシクタン)で7分テジキムチチゲ♪_e0194987_18162784.jpg

ちょうど、お昼のピークが終わって、みなさん休憩中?って感じでお客さんが誰もいない店内!!
しかも壁際の席で横になっているアジュンマ数名・・・008.gif
起きていたアジュンマが、大丈夫よ~と一番涼しそうな席に案内してくれました^^
そして、あっ一人なのね・・・って感じで再び眠りにつくアジュンマ数名・・・037.gif
夏のおひとりソウル№2 새마을식당(セマウルシクタン)で7分テジキムチチゲ♪_e0194987_18164714.jpg

もう食べるのは決まっております♪
下段の赤字で書いてある7분돼지김치찌개を頼みま~す♪
W5,000って安くないですかーーー005.gif005.gif
日本円で400円くらいってことですよね!!
夏のおひとりソウル№2 새마을식당(セマウルシクタン)で7分テジキムチチゲ♪_e0194987_1817350.jpg

お兄さんが、コンロでグツグツと料理してくれています037.gif
夏のおひとりソウル№2 새마을식당(セマウルシクタン)で7分テジキムチチゲ♪_e0194987_2148341.jpg

おかずは3種類♪
若布の酢の物が美味しかった053.gif
夏のおひとりソウル№2 새마을식당(セマウルシクタン)で7分テジキムチチゲ♪_e0194987_18173564.jpg

じゃーーん!! クツクツと煮込まれたキムチチゲがやってきました070.gif
豚肉がコロコロと入っていて、キムチも酸っぱくて、美味しいーーー!!!!
夏のおひとりソウル№2 새마을식당(セマウルシクタン)で7分テジキムチチゲ♪_e0194987_18175554.jpg

ご飯にのりをいっぱい入れて、キムチチゲを混ぜると、これまた美味しい!!
夏のおひとりソウル№2 새마을식당(セマウルシクタン)で7分テジキムチチゲ♪_e0194987_1818983.jpg

熱いし、美味しいし、ちょっぴり辛いし、酸っぱいし・・・で、鼻水をすすりながら、美味しくいただきました037.gif
途中から韓国女子のグループがきましたが、みんなコレを頼んでいました^^
あっ、もちろん、一人一鍋ではなく、一鍋をみんなでつつく形式です037.gif

安くて美味しいキムチチゲを堪能したら、明洞の街を少し散策しまーす071.gif
by vvyumavv | 2012-10-23 11:29 | 2012年7・8月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31