人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina

先日、中目黒にあるカウンター13席しかないイタリアン "Felicelina(フェリチェリーナ)" に行って来ました071.gif
「Felice(フェリーチェ)」とは、イタリア語で『幸せ』という意味で、店名の「Felicelina(フェリチェリーナ)」には小さな幸せをお客様に感じていただけるように・・・という2人のシェフの想いが込もっているそうです。
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_2364896.jpg






↑ こちらのビルの2Fがお店です。
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_237347.jpg

ホントにぐるりとカウンターだけの店内・・・。
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_2383978.jpg

ちょっと写真が全体的に暗くてすみません・・・(汗)
予約してあるので、ドリンクメニューに名前が書いてありました。(写真ないけど・・・笑)
こんなことがちょっと嬉しかったりして・・・037.gif
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_2310021.jpg

まずは、スパークリングワインで乾杯069.gif
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_23121934.jpg

オリーブをつまみにいただきます♪
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_2313783.jpg

アンティパストを2種類♪
まずは、
無農薬人参のムースにたっぷりと北海道産のウニをのせて・・・
最初からめっちゃ美味しいんですけどーーー!!
・・・とテンションあがっちゃいました(笑)
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_23172368.jpg

長崎産ラ・フランス パルマ産生ハムと栗のはちみつ添え
んー、生ハム美味しい053.gif
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_23223352.jpg

「今日は美味しい柿が入ったので、柿も入れました」と言われ、よく見ると柿がありました!!
ラ・フランスと柿のシャクとした食感と生ハムの塩気が絶妙でした053.gif
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_23243155.jpg

フォカッチャも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます(汗)
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_23291892.jpg

パスタも2種類♪
「今日はこんなきのこが入ってるんですよ~」と見せていただいたので~♪
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_23302949.jpg

岩手花巻の山より 天然寄せ アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
こんなきのこ初めて食べるなーと思いつつ・・・きのこ好きなので大満足!!
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_2334560.jpg

何かお料理美味しいし、目の前にいろいろあるし・・・で、結構飲んでしまったわ・・・^^
ボトルあけちゃったみたい・・・。私はこのあたりで止めておこう・・・037.gif
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_2345572.jpg

駿河湾産 生桜海老のパスタ 黄ニラ添え
生の桜海老がいっぱい入っていてヤッホー070.gif
もちろん、新鮮だから美味しーーーい!!
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_23412148.jpg

メインは、福岡産黒毛和牛"カメノコ" 炙り焼きタリアータ仕立て 白ワイン風味のマスタードソース♪
思ったより柔らかくて美味しいお肉!!
そして、この白ワイン風味のマスタードソースがすごく合う053.gif
中目黒の美味しいイタリアン♪ Felicelina_e0194987_23532230.jpg

飲みモードだったので、デザートは(珍しく)パスしました037.gif
でも、どれもとっても美味しいイタリアンだったわ~012.gif
ランチはコースでやっているそうなので、今度ランチで行ってみたいな~と思っていたら、来年1月まででランチ営業終わっちゃうそうです・・・。
終わるまでに一回ランチ行かなくっちゃ!!
by vvyumavv | 2012-12-14 00:11 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31