人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪

なぁーーんとっ! ソウルにある 새마을식당(セマウルシクタン)が日本に初上陸!!
というニュースを知り、お料理教室メンバーと行ってみることにしました058.gif
ソウルで食べて、とっても美味しかった7分テジキムチチゲが、日本で食べられると思うと嬉しい070.gif

最近、ソウルのお店がいろんなところでオープンしているようで、嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・複雑な気分になりますが、ソウルと同じ味で食べられるとやっぱり嬉しいかな~♪
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_1572013.jpg




何処にオープンしたかと言うと、何故か小岩!!
ちょっと遠いけど、食べたい欲望に勝てず037.gif、頑張って行ってきました~♪
小岩・・・よく考えたら、初めて降り立った駅かも~^^
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_1572930.jpg

駅から割りと近くにお店があります。
ソウルでもよく見掛けるあのおじさまの看板もありましたー^^
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_1573778.jpg

店内は、新しいのでキレイ072.gif
お肉を切る場所もソウルのお店と同じ~^^
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_1574771.jpg

いつも飲み会だとあやんちゃんが用意してくれるウコン♪
今日も飲む前にぐびっといただきま~す071.gif
ふふ037.gif どんだけ飲む気満々なんでしょ037.gif
あやんちゃん、いつもありがとうね~♪
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_1575851.jpg

まずは、こちらのお店の名物でもある熱炭(ヨルタン)プルコギと大好きなチャドルバギを注文しました~♪
すると、お肉のセットが運ばれてきました♪
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_158921.jpg

こちらが、チャドルバギ♪♪
脂肪の多い牛のあばら肉のことです!!
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_1582084.jpg

こちらは、熱炭(ヨルタン)プルコギ♪♪
コチュジャンベースの甘辛いヤンニョムで味付けされた豚ちゃんです^^
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_1583044.jpg

焼くとこんな感じになりま~す♪
炭火で焼くから美味しいよねー。もちろん、お店の方が焼いてくださいま~す071.gif
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_158396.jpg

もう食べるのに夢中で037.gif、これ以外の写真がないんですが・・・(汗)
お野菜に巻いていただきまーす!!
甘辛いタレで焼いたお肉、美味しい!!
チャドルバギは、さっぱりしたタレにつけていただきましたが、こちらも美味しい!!
両方とも、お肉が薄切りなので、いくらでも食べられます006.gif
しかも、お値段も良心的で、
熱炭(ヨルタン)プルコギが880円005.gif チャドルバギで1,280円!!
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_2328117.jpg

お肉を堪能したら、最後はもちろんコレっ!!
7分テジキムチチゲ~070.gif
この酸っぱいキムチチゲ大好きなんですぅーーー010.gif
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_1584767.jpg

ご飯の上にキムチチゲを入れて、のりをたっぷりのせま~す。
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_1585724.jpg

これを混ぜていただきます!!
あ~、幸せ043.gif ソウルの味と変わらなーーい049.gif
酸っぱめな感じが美味しいよーーー!! お肉もゴロゴロ入ってるのが、いいですよねー♪
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_159539.jpg

あー、もっと家から近かったらいいのになぁーーー。
お店の方にお話をお聞きしたら、本社が結構厳しいらしく、この日も本社の方が味のチェックにいらっしゃっていたそうです!!
そんな努力もあって、ソウルと味が変わらないんですねー。
小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪_e0194987_1591411.jpg

小岩のほかに支店ができるといいな~♪
新宿あたりに2号店ができるかも??というお話もあったりして、ちょっと楽しみです058.gif
by vvyumavv | 2013-02-16 00:03 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31