人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪

次なる目的地は、浅草!!
なんとわたくし、浅草も行ったことがなく・・・008.gif 今回お初でした!!
浅草寺前でバスを降りたら、ちょうど東京スカイツリーが見えて、ちょっとテンションが上がりましたー037.gif
こんなに近くで見るのは、はじめてーー!!
見るとどうしても写真を撮りたくなるのねー。不思議・・・037.gif
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_1429554.jpg




バスを降りて向ったのは、昭和21年創業の天麩羅屋 "葵丸進"
お店の近くまで来ると、ごま油の香りが漂ってきましたー。
7階まである大きな天ぷら屋さんでした!
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_1430991.jpg

お座敷に天ぷら定食が運ばれてきます!
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14302144.jpg

昔ながらの大ごろもが浅草風なんだそうです。
たっぷりの衣でカリッと揚がっています♪
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14303464.jpg

赤出汁のお味噌汁がホッとするお味♪
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14304622.jpg

食事が済んだ人から、浅草散策に出掛けまーす071.gif
この日は風が強かったので、雷門の提灯がたたまれていたのが、ちょっと残念でした015.gif
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_143125.jpg

人気の観光地なんですねー005.gif 外国人の方がたくさんいらっしゃいました!!
雷門前は、記念撮影する人と人力車の営業の人でごった返していました037.gif
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14311531.jpg

この提灯って重さ700kgもあるんですってーーー 005.gif (←ガイドさん情報 034.gif
もっと軽いものだと思ってました^^;
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_1431265.jpg

提灯の下の部分って龍が彫られているんですねー。
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14313855.jpg

雷門をくぐると、仲見世!!
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14314937.jpg

まずは、きびだんご♪
こちらの浅草きびだんご あづま では、江戸時代に仲見世に実在した門前のきびだんごを再現していて、実演販売をしています。
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14315891.jpg

もちろん、出来立てのきびだんごを購入して、食べてみました^^
出来立てのきなこのいい香りがして、美味しいーーー!!!
これ一人前5本入っているのですが、ペロッと食べられちゃいました!!
あー、出来立てってホント美味しいですよねー045.gif
こういうつまみ食い系のものが多くて、困ります・・・><
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_1432965.jpg

宝蔵門!
浅草寺ってこんなに立派なお寺だったんですねー。全然知りませんでした。。。
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14322360.jpg

五重塔!
戦後に再建されているので、キレイですね。
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14323813.jpg

本堂(観音堂)
こちらも昭和33年に再建されているので、まだ新しい感じがしますね。
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14324848.jpg

天井絵は、堂本印象(どうもといんしょう) 画の "天人之図"
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_14325973.jpg

浅草のお土産は、浅草むぎとろの "とろりんとう" を購入しました^^
とろろが入っているので、ふんわりしっとり感があるかりんとう♪
沖縄産の黒糖を使用しているそうで、黒糖のいい香りがします058.gif
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_1433865.jpg

このツアーは、お土産も付いていて、雷おこしをいただきました!
雷おこし、何だか久しぶり~♪
はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 浅草偏♪_e0194987_1433182.jpg

何だかずっと食べ続けている気がしますが・・・008.gif
次の目的地は、江戸東京博物館です!
by vvyumavv | 2013-03-07 16:35 | バスツアー
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31