人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆

新緑の北海道に行ってきました~071.gif
主人は毎年友人とよさこい祭りに行くのですが、今年はなぜか?家族連れで・・・ということになり、我が家も息子と一緒(大学生になってから一緒に来てくれるんですよねー不思議037.gif )に行くことになりました^^
でも、よく考えたら不思議なメンバーなんですよねー。。。
若い奥さまをGETして、子どもが1歳になったばかりの友人Familyと広尾のBARのマスターと若い彼女♪
このメンバーとは、お酒の席でしか一緒になることはないので、太陽の下で会うのがなんか不思議な感じがしますが、結局飲んだくれた旅になったので・・・いつも通りだったわ037.gif

主人は仕事で先に札幌に来ていたので、息子と二人で札幌に向かいま~す071.gif
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_1430493.jpg




珍しく早起きとなった息子は、ずーーっと眠い眠い 014.gif を連発していましたが、無事に札幌に到着!!
この旅行中は、札幌はすごーーーくいいお天気058.gif
毎年、よさこいの時期は必ず 057.gif が降るらしいのですが、今年はすごくいいお天気で珍しいそうです!
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14303246.jpg

ますは、腹ごしらえ!
育ち盛り(まだ育ってるのか!?)の息子がいるので、ラーメンを食べることに・・・(私は普段あまり食べないので・・・^^;)
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14304547.jpg

私は、あっさり系がよかったんだけど、私の意見は無視され・・・><
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14305828.jpg

こちらの旭川ラーメンのお店 梅光軒で食べることになりました。
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14311293.jpg

醤油ラーメンをいただきました。
ホロホロのチャーシューがとっても美味しかったぁ~♡
大汗をかきながら、完食致しました^^
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14312468.jpg

今回の宿は、主人の定宿 JRタワーホテル日航です。
札幌駅の横にあるので、出張で利用する主人にはとっても便利なホテルなんだそうです。
(あと、こちらのスパがかなりのお気に入りみたいです037.gif
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_143138100.jpg

28F のツインのお部屋を用意してくれました♪
息子は一人でシングルに泊まりました(ホテルで一人で寝るのは初体験だって・・・037.gif
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14315716.jpg

デスク
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_1432966.jpg

ベッド横の窓際にソファが・・・。
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14322091.jpg

ここからの景色がTOP画像ですが、見晴らしがよくて、とっても気に入りました^^
北海道庁も見えましたー。
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14323072.jpg

洗面スペ-ス。既に主人のものが置いてありますが・・・(汗)
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14324335.jpg

お風呂は、ユニットバスじゃないのがよかったです049.gif
置いてあるロクシタンは、私物です^^;
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14325195.jpg

ホテルのアメニティは、いろいろなものが置いてあり、この他のものもリクエストすれば、何でもありそうな感じでした^^
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_1433296.jpg

お茶やコーヒーが備え付けてありましたが、寝に帰るだけだったので利用せず・・・。
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14331752.jpg

冷蔵庫の中にもいろいろ入っていますが、今回は利用しませんでした。
新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆_e0194987_14332620.jpg

この旅行の直前まで、私の膝の調子が最悪だったので、あまり動けないかなーと心配していたのですが、何がよかったのか!?まったくわかりませんが、痛みもやわらいでいたので、ちょっとお散歩することにしました^^
by vvyumavv | 2013-06-17 15:21 | 2013年6月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31