人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆

先日、用事があって表参道に行ったので、一度行きたかった "OMOTESANDO KOFFEE" さんに行ってきました058.gif
イタリアで修行を積んだ有名なバリスタである國友さんのお店で、表参道の路地裏にある築80年の古い民家で、テイクアウト専門の小さなコーヒー店です!!
路地裏のわかりずらい場所にあるので、iPhone片手にお店を探しました^^
あ~、ホント便利になったわ~037.gif 私みたいな方向音痴は、iPhoneがなかったら、多分たどり着けなかったなぁ~045.gif
・・・とフラフラ歩いていたら、地元の同級生に偶然声掛けられたりして、動揺しつつも無事に辿り着きました(笑)
目印は、この看板だけでーす♪
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_23123551.jpg




この看板 ↑ がある和風な門構えのところがお店なんですが、門を入ると小さな庭があって、長椅子が置いてあります。
これが、なんか縁側っぽくて、なかなかいいんですよねー。
私が行った時は、その長椅子に先客があり、椅子に座って飲むことはできませんでしたが・・・、外人のカップルが美味しそうに珈琲を飲んでいました^^
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_23124940.jpg

ホントに古民家な作りで、土足で上がるのに若干抵抗(やっぱり日本人だから!?)を感じつつも、入るとやっぱり和風な感じに気持ちが和みます^^
このランプは、インゴ・マウラーのものだそうです!
やっぱり素敵ですねー045.gif
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_2312592.jpg

赤いチンバリのエスプレッソマシンが素敵ですねー♪
お店には、バリスタさん一人しかいません。
私が行った時は、(後から知りましたが・・・汗)國友さんがいらっしゃったのですが、とっても優しい方で、ちょっぴり関西風なアクセントの話し方にも、何だかほっこりする感じがしました^^
外の長椅子に先客がいる場合、このカウンターでいただくか、テイクアウトになります。
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_23131456.jpg

何を飲もうか悩んだのですが、ラテアートがあるものがいいかなーと、カプチーノをいただくことにしました^^
砂糖の有無を聞いてくださったので、なしでお願いしました。
出来上がったカプチーノは、口当たりが良くて、程良いミルクの甘さに珈琲の旨みがきいて、とっても美味しいです!!
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_23132521.jpg

実はこちらのお店は、ドンちゃんが訪問したという記事を読んで、どんなところなのか行ってみたかったんですよねー。
そんなミーハー丸出しな私にも、イヤな顔せずに話をしてくださって、何かとっても居心地の良い空間でした^^
(ちなみに、ドンちゃんが来た時は國友さんはいらっしゃらなかったそうです・・・^^)
そうそう、このお菓子がドンちゃんも美味しいと言っていたベイクドカスタードです!
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_23133311.jpg

お持ち帰りもできるので、ベイクドカスタードをお持ち帰りしました^^
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_23134878.jpg

このシンプルな箱にベイクドカスタードが5個入っています♪
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_23135871.jpg

これはコーヒー菓子で、コーヒーをより美味しく楽しむためのお菓子で、日本茶と茶菓子、ワインとチーズのようなコーヒーに相性のいいお菓子を作ったそうです。
コーヒーに思わず手が伸びてしまうようなそんなお菓子です。
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_23141027.jpg

3.5㎝の立方体のこのお菓子は、外はカリッと香ばしくて、内はモチッとクリーミーなんですよねー。
また、このサイズもちょうどいいです^^
ホントに珈琲に合う!! っていうか、これを食べたら珈琲を飲みたくなります045.gif
今度は、お店で珈琲と一緒にいただきたいです058.gif
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_23141913.jpg

お店のMAPもコーヒーフィルタに印刷してあったりして・・・なんか可愛いです^^
OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆_e0194987_2314297.jpg

素敵なバリスタさんが淹れてくれる美味しい珈琲を、居心地の良い空間でいただけるので、表参道に行ったら、必ず寄ってしまいそうな気がします037.gif
今度は、エスプレッソをいただきたいなー。
by vvyumavv | 2013-07-18 22:50 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31