人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪

Super Junior のコンサート Super Show5 の追加公演が京セラドームであると発表になった時、ヒチョルが参加するかも…との強い思いから(笑)2日間参戦すべく、チケットの手配からその他もろもろの手配をして、大阪に乗り込みました^^;
そんな大阪の旅を記録に残すため、まとめておきたいと思います058.gif

大阪にはいつも飛行機で行くのですが、今回はコンサート終了後東京に戻ることにしたため、お久しぶりに新幹線で大阪入りすることに…^^
新幹線とホテルがパックになった日本旅行のJRセットプランを利用♪
一緒にコンサートに参戦するメンバーは、仕事終わってから大阪入りするので、ホテルに集合となりました。





11時の新幹線だったので、お弁当を買って車内でいただきました^^
松茸ご飯、美味しかった〜♡
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_2258532.jpg

あっという間に大阪に到着♪
ホテルに行く前に、メタルビーズの先生からお勧めされていた黒豆を購入するため、心斎橋へ〜071.gif
岸澤屋さんに伺ったらお店は閉まっていて、勝手口のようなところに御用の方はこちらへ〜と書いてあったので、そちらからお店へ^^
繁忙期により店頭販売できるものに限りがあるようでした。
一瞬不安になりましたが、黒豆はあるということだったので、購入してきました!
お正月に食べるのが楽しみです058.gif
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_10365846.jpg

ついでに…きんかんと鯛味噌も購入してみました。
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_10372820.jpg

忘れてましたが、瓶ものって重いんですよねー^^;
重くなった荷物を持って、今回の宿泊先であるホテルブライトンシティ大阪北浜へ〜♪
過去に何度かお世話になっているホテルです。
ダブルのお部屋を一人で利用しました^^
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23165915.jpg

大きめのデスクがいろいろと便利でした。
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23172459.jpg

誤って喫煙のお部屋だった(禁煙の部屋はいっぱいで変更できませんでした^^;)ので、このファブリーズと空気清浄機が大活躍しました^^
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23174393.jpg

洗面スペースはそんなに広くありませんが、一人なら十分!
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23175755.jpg

お風呂はユニットバスではなく、洗うスペースがあります。
そこがこのホテルの気に入っている点の一つです^^
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23181115.jpg

ホテルで合流した後、コンサートまで少し時間があったので、ホテルの近くにあるカフェでお茶をすることにしました^^
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_2319749.jpg

エルマーズグリーンカフェ
天井が高くて、開放的な店内♪
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23162916.jpg

美味しそうなものがいろいろあって、目移りしてしまいましたが、チーズケーキをいただきました^^
ふらりと立ち寄ったカフェでしたが、居心地のよいカフェでケーキも美味しかったし、コンサートを忘れて、ずっとしゃべってしまいそうでした(汗)
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23192143.jpg

初日のコンサート終了後、5人で打ち上げ〜^^
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23238100.jpg

のんびりしていたら地下鉄がなくなり、地図を見ると歩けそうだったので、歩いてホテルまで帰りました^^
今から思うとコンサート後のハイテンションだったので、歩けたのかも…(笑)

翌朝は、朝食をグランマーブルでいただきました。
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23182757.jpg

場所が狭いので、早めに利用された方が混まないと思います!とチェックインの際に言われたので、もっと寝たいのを我慢して、早めに食べに行きました^^
(…と言いながらも、寝坊して待合せの時間に起きたんですが…笑)
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23184161.jpg

パンはおかわり自由なので、ついつい何枚も食べちゃうんですよねー^^;
久しぶりに食べたけど、美味しかった053.gif
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23185561.jpg

特に行くところもないし、疲れているのでチェックアウト時間まで、お部屋でゴロゴロして過ごしました。
その後、一旦荷物をロッカーに入れるために新大阪駅に行くも、ロッカーがどこもいっぱい!!!
ロッカー難民になり、ウロウロ彷徨ってしまいました。
みんな同じようなことを考えるようで、ロッカー難民であろう人を多数見掛けました。
教訓 034.gif コンサートの場合は、前日からロッカーを確保しておかないとダメみたい…。
私は、瓶詰めを買っていたりして重かったので、宅急便で荷物を送る手配をしてしまいました。
諦めて食事をしよう!と歩いていたら、偶然空いているロッカーを1つ発見し、友人の分の荷物を預けることができました042.gif
その後、串揚げのランチを食べて、コンサート会場に向かいまーす!
そこで、今回チケットのことでいろいろお世話になったにゃあママさんと待合せ〜♪
はじめてお会いするので、ドキドキしていましたが、とっても素敵な方で、更にドキドキしてしまいました012.gif
そして、こんなにたくさんのお土産を用意してくださり、とっても感激です!!
大好きなむら田さんのごまもあって、嬉しいーーー070.gif
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_23193833.jpg

中でも面白かったのは、こちらの舞子着せ替えシール!!
面白ーーい、こんなものがあるなんてっ!!
小さい頃、よく着せ替え人形で遊んだなーなんてことを思い出してしまいました(笑)
大阪弾丸コンサート参戦の旅〜♪_e0194987_2319503.jpg

にゃあママさん、ホントに今回はいろいろありがとうございました040.gif
これからもよろしくお願いしまーす!!

コンサートが終了したら、まだメンバーがステージ上に居るけれど、新幹線の時間がせまっていたので、帰ることに…(涙)
京セラから駅まで向かうのに手間取り、途中走ったりしながら、何とか新大阪にたどり着きましたが、最終の新幹線だったので、お弁当の類いは、どこも売り切れ状態で…><
スタバで何とかサンドウィッチを購入して、新幹線に乗り込みました042.gif
4時間超のコンサートのあとのバタバタは結構疲れますねー(汗)
最後のバタバタでめっちゃ疲れましたが、こうして弾丸大阪の旅を終えたのでした…。
by vvyumavv | 2013-12-12 20:05 | 2013年11月大阪旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31