人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡

大混雑の南禅寺の次は、曼殊院門跡へと向かいます^^
(南禅寺のそばに紅葉で有名な永観堂もあるので、このあたりは人と車で大変なことになっていました042.gif
こちらは道も狭いので、観光バスが入れるようなところではないので、普通に見学できました。
それでも結構賑わっていましたが、天授庵のあとだと普通に感じでしまいます…037.gif
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_20174686.jpg




こちらは、以前に来たことがありますが、枯山水庭園が素敵だったような記憶が…。
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_2018119.jpg

紅葉の名勝として有名なんですが、庭園から眺める紅葉はそんなでもなかったです…。
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_20181572.jpg

枯山水庭園で、左に見えるのが鶴島。
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_20183543.jpg

そして、これが亀島
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_20185858.jpg

紅葉にはちょっと早かったのかしら〜???
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_20184753.jpg

ちょっとした空間も素敵なんですよねー。
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_2019968.jpg

曼殊院の中よりも外のほうが美しい紅葉でした!!
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_20192829.jpg

こういう紅葉のトンネルっぽい感じ、いいですよね〜♡
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_20193973.jpg

なので、中よりも外の方が人が多かったかも…037.gif
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_20414499.jpg

弁天池の紅葉も美しかったです!!
母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡_e0194987_20195733.jpg

お次ぎは、まだ行ったことがないところ!!
赤山禅院へ向かいます^^
by vvyumavv | 2013-12-18 21:00 | 2013年11月日帰り京都
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31