人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡

今月の Cartonnage のお稽古で、久しぶりに縫わない Bag を作りました071.gif
今まで作成した Bag はトートバックが殆どでしたが、今回は 2way Bag ♪
toko先生の Blog で作品を拝見した時から、あ〜作りたい!!と思っていたので、完成してとっても嬉しくて〜♪
この生地もすごくツボだったので、大満足です058.gif
縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡_e0194987_12594235.jpg




革のベルトは、肩掛けタイプにするか!?斜めがけタイプか!?悩みましたが、斜めがけできるタイプにしてみました^^
縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡_e0194987_12595636.jpg

すごい肩こりなので、あまり思いものを斜めがけするのが苦手なんですが、これだと Bag 自体が軽いし、自分で作ったので愛着もあるし♪
全然に重さを気にせず、使用できます^^
縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡_e0194987_1301376.jpg

革ベルトをはずすと、こんな感じで A4 の書類も入る大きさなので、とっても重宝しています!!
すっかり気に入って、この冬はこの Bag の使用頻度が高くなりそうです037.gif
縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡_e0194987_1302369.jpg

この他にも、リュックも作成されているので、次回はリュックに挑戦したいな〜と思っています058.gif

toko先生が本を出版されていて、こちらには Bag や小物が掲載されていて、とっても素敵で眺めているだけでもうっとりです♡
縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡_e0194987_1303279.jpg

本の出版記念で個展を開かれていたので、私も最終日にお邪魔してきました^^
その際に、本の表紙にも掲載されているキットを購入してきたので、本を見ながら作ってみようと思いま〜す♪
完成したら、またこちらでご紹介しますね006.gif
縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡_e0194987_1304881.jpg

お稽古の時に、先生の本にサインをいただいちゃいました058.gif
自分が習っている先生の本ってだけでも、ちょっとテンションがあがるのに、サイン付きなんて〜なんかとっても嬉しいです012.gif
先生、ありがとうございまーす!!

縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡_e0194987_13201947.gif

製本を習っているお友達にこんな素敵に製本してもらいました〜071.gif
この本は、私が文楽にハマるきっかけになった本が2冊あるのですが、そのうちの1冊なんです♪
ちょっと古い本ですが、有吉佐和子著の 一の糸
こんな素敵に保管できるなんてっ!! 感動〜070.gif
縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡_e0194987_13179.jpg

中もこんな素敵な色合いの紙で…
縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡_e0194987_1311734.jpg

背表紙もこんな感じになっていて…。
縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡_e0194987_1313110.jpg

三味線の弦のように、ピンっとした感じになっていて、とっても感激です!!!
emmieちゃん、ありがとう〜010.gif
by vvyumavv | 2013-12-20 13:37 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31