人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪

主人の誕生日にかこつけて、札幌で飲み食いした翌週に、またもや北海道に行くことになりました^^;
義母の具合があんまりよくなくて、話し相手に来て欲しい…ってことで、急遽行くことになりました。
ちょうど3連休だったので羽田空港がかなり混雑していて、手荷物を預けようと並んでいたんだけど、どうやら間に合いそうもなくて…><
あのまま並んでいたら飛行機に乗り遅れるところでした042.gif
無事に搭乗して、いつものように窓側に座っていたら(必ず窓側に席を取るので…)おじさまが??という表情でこちらを見てる…。
慌ててチケットを確認したら、通路側だったという…008.gif
そういえば、直前にチケットを取ったので前方の座席は通路側しか空いてなかったんだった…。
そんなバタバタで出発した札幌行きとなりました…^^;
↓ は、羽田空港に飾ってあったクリスマスツリー☆ 余裕だと思って写真なんか撮ってたんですよね〜037.gif
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_19481457.jpg




実家に到着したら、あたり一面の雪景色!!!
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_19482811.jpg

おまけに、こんな大粒の雪がひらひらと降っていました。
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_19484566.jpg

庭もすっかり雪にうもっていました。
このスペースに雪をなげるのだそうです…。
まだ本格的に降り始めてから2週間位でこんな感じだから、この先どうなるんだろ??とちょっと私には想像できないな…。
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_2241261.jpg

美味しいケーキを売っている benbeya さんで、ケーキを買ってきました。
併設しているカフェに行こうと思ったのですが、繁忙期なのでカフェは閉まっていました。
残念ですが、ケーキを買って帰ることにしました♪
このケーキも美味しかったなぁ〜♡
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_19485425.jpg

滞在中は雪の中、石狩にある佐藤水産さんまでお買い物に行ったりしたのですが、ホントにどこまでが道なんだかわからない感じで、慣れてないとホントに怖いな〜と思うプチドライブでした。
視界も数メートルしかない感じで、とにかく真っ白なんです!!
雪道に慣れていない私は、帰ってこれなくなるんじゃないか…と不安になりましたが、無事に 037.gif 帰ることができました。

お義母さんは、連絡をもらった時から比べるとかなり回復していたのでホッとしましたが、私が行って何か役に立ったのかしら???
でも、お姉さんと話が出来たのはよかったかな…^^
お世話を全てお願いしているので、私たちはお姉さんの話を聞いてあげることしかできなくて…。
今回のことでなるべく顔をだすようにしないといけないな〜と思ったのでした。

帰りは近くの駅から電車に乗って、空港まで向かいます。
雪国の駅って感じのいい雰囲気…。
心配性なお義父さんは、改札口まで見送ってくれました^^
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_1949837.jpg

反対側の電車がやってきました。 なんとも雪国のいい景色です。
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_19492464.jpg

空港で少し時間があったので、ラーメンを食べることにしました。
今回は、雪あかりさんで〜♪
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_19493711.jpg

ネギ味噌ラーメン♡
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_19494969.jpg

こんな感じの麺〜って写真を撮ろうと左手にカメラをかまえたら、箸の持ち方が不思議なことに…(笑)
左手でシャッターを押そうと思うと、なぜか変なことになります037.gif
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_1950318.jpg

帰りの飛行機は、子どもがいたら喜びそうなポケモンジェットでした(笑)
冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪_e0194987_19501737.jpg

滞在中に家でカニを食べたのですが、やっぱり東京で食べるよりも美味しいんですよね〜♪
そして、お姉さんがうってくれたお蕎麦もいただきました♪
行くたびにいただいているんですが、どんどんうまくなってて、すごいんですよね〜045.gif
結局美味しいものをいただいただけの旅になったような…???
あんまりお役に立てないけれど、また伺いますね〜071.gif
by vvyumavv | 2014-01-23 22:39 | 2013年12月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31