人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪

いつも ANA を利用しているのですが、ちょっと計算してみたら現在のクラス維持するには少し足りない…><
クラス維持のため、何処かへ行かないとならないけど、いつも行かないところに行こう!ってことで、福岡に行くことにしました071.gif
しかし、主人の仕事が詰まっているので、ホントに年末しか日程が取れない…。
仕方がないので、仕事が終わったらすぐ飛行機に乗ってもらうことにしました。

せっかく福岡に行くので、美味しいものをいっぱい食べたい!と大慌てでリサーチ。
何とかホテルと食事の手配を完了させ、当日は羽田空港で待ち合わせをして、一路福岡へ〜^^
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_23121121.jpg




仕事納めの日だけあって、ラウンジも空いていました。
ビジネスマンがちらほら居る程度…。
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_23123119.jpg

着いたらすぐに食事…とわかっていても、小腹が空いた私はクッキーをいただきました♪
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_23124433.jpg

福岡へは、20歳くらいの頃に観光で…あと30歳くらいの時に仕事で来た事がありますが、福岡市内の記憶がほとんどなくて…><
なので、はじめまして…という感じでした^^
今回のホテルは、JCBのお安く泊まれるプランを利用して、ホテル日航福岡。
ロビーには巨大な凧が飾ってあって、お正月ムードになっていました。
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_23184882.jpg

時間がなかったので、荷物は部屋に入れていただくようにお願いして、大急ぎでお店に向かいます^^
今回伺ったのは、しらに田さん♪
若干暗めの照明の店内。カウンターでいただく和食。期待が高まります(#^^#)
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_23125693.jpg

お上品な雰囲気のお客さまが2組いらして、何となく写真を撮りそびれてしまったんですよね…^^;
いつものようにお写真で記録できないのが残念ですが…(何か福岡の空気にのまれてしまったわ…笑)
お刺身や焼き胡麻豆腐、白子、そして最後にいただいた鯛茶漬け、どれもとっても美味しかったです012.gif
ちょっと味が濃いかな〜と思いましたが、最初のお食事大満足でした058.gif
あとでわかったことですが、こちらのお店だけじゃなく、福岡の味が全体的に濃い目なんですね045.gif

食事が終わったら、寄り道せずにホテルに戻ります。
なぜかというと…
今回もともとお安いプランだったのですが、フロントから甘い誘惑が…(笑)
なんと、金額を少しプラスするだけでプレデンシャルスイートに宿泊できると…!!
定価で1泊20万円超のお部屋! こんなチャンス滅多にない!!とアップグレードすることに…^^
なので、お部屋を満喫するために早々に戻ってきました(笑)
夜に撮ったので写真が暗めですが…^^;
ドアを開けるとこんな感じになっていて…
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_23131315.jpg

右手にリビング♪
とにかく広い空間にソファがあって、ゆったりできそう…。
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_23132763.jpg

ソファの右側にはデスクもあって、空気清浄機もついていましたが、広過ぎて効いているのか?いないのか??
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_23134157.jpg

テレビの側から見るとこんな感じです。
奥には、ダイニングもありました!
普通に宿泊するだけなら、このスペース使わないわね〜。
一番奥には、冷蔵庫や流し、お茶や珈琲のセットがありました。
こんなお高いお部屋なのに、冷蔵庫の中は有料でした(笑)
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_23143950.jpg

でも、お水は1日2本サービスでした^^
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_2316188.jpg

左手には、ベッドルーム♪
この部屋にも空気清浄機がついていました^^
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_2315019.jpg

寝室の横にバスルームがあって、その右側にトイレがあります。
そうそう、入り口付近にもトイレがあったんだ!
浴室の隣のバスルームって、よく映画とか小説で出てくるけど、以外に便利なんですねー。
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_23164970.jpg

格調高そうなものが置いてあって、ゆったりとしたお部屋でした。
食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪_e0194987_2317130.jpg

でも、こんなスペースに慣れてない私たちは、何となくうすら寂しいような…ちょっと落着かない気分にもなったのですが、順応性が高いのか?翌日からは快適に過ごさせていただきました(笑)
それにベッドルームとリビングが別になっていると、くつろげるんですよね〜。
仕事が終わってそのまま福岡に来たし、今回は日中もホテルに居ることがあったので、気分的にのんびりできるのはとってもよかったです♪
それに破格のお値段で宿泊できたので、ホントにラッキーでした070.gif
by vvyumavv | 2014-01-25 18:27 | 2013年12月福岡旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31