人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!

またまたJR東海さんのツアーで、出雲大社・足立美術館・倉敷を巡る旅に行ってきました071.gif
今回はTさんとAちゃんの三人で一泊二日の旅^^
出雲大社も足立美術館も行ってみたかったところなので、お誘いがあった時はよく考えもせず「行く〜♪」と簡単に返事していたのですが、よくよく地図を見ると、かなり移動距離のある旅!!
東京から山陽に行って、山陰に向かい、その日のうちに山陽に戻ってくるんですもんね005.gif
山陽地方と山陰地方の天気も全然違っていて、びっくりでした(笑)
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_10405993.jpg





今回も早朝の新幹線に乗って出発です!
品川駅に向かうも…まだこんなに真っ暗でした。
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_10412812.jpg

品川駅6:07発の新幹線で岡山まで〜♪
6:00開店のスタバで珈琲を買って、新幹線に乗り込みます^^
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_10421123.jpg

大阪より先は、新幹線で行かない地域なのでちょっと新鮮でした。
9:12には岡山に到着!!
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_10432363.jpg

隣のホームにこんな鼻の長い新幹線が止まってました。
ちょっとカッコいいね006.gif
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_10452458.jpg

ここからは、バスで足立美術館に向かいます071.gif
行程がきちきちなので、岡山でお昼のお弁当を買ってバスに乗り込みました。
車窓から眺める景色がだんだん雪深くなってきて、びっくり005.gif
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_10491095.jpg

途中のトイレ休憩は蒜山高原SA♪
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_10475112.jpg

このあたりは結構雪深くて、スキーツアーだっけ?という感じでした^^;
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_1050285.jpg

美味しそうなジャージープリンを購入して、食後のデザートにしました^^
濃厚で美味しかった♡
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_10511488.jpg

岡山駅で購入したお弁当♪
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_10515756.jpg

大好きな穴子のお弁当
んー、お味の方は、お弁当だからこんな感じ??ってことで…^^;
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_10521798.jpg

岡山自動車道、米子自動車道、山陰道を通って…。
途中に見えたプチ富士山のような山(裾野しか見えませんが…^^;)
でも名前を忘れてしまった…(汗)
女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!_e0194987_1057532.jpg

さぁ、やっと足立美術館に到着です!!
やっと本題ですが、長くなるので続く〜^^
by vvyumavv | 2014-02-28 12:01 | 2014年2月出雲・倉敷旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31