人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の釜山・ソウル女子旅No.21 옛맛서울불고기(イェッマッソウルプルコギ)でプルコギ

ソウルの人も並ぶ程の人気というプルコギのお店に行ってきました!!!
すごく並ぶってことだったので、早めに訪問することに…^^
はじめて利用する広興倉駅で降りて、地図で確認しながらお店を目指します。
分かりづらい店構えだな〜と思ったら、なぜか? 裏側から入店していました…(汗)
↓ こちらは、帰りに撮った正面入り口の看板です(笑)
秋の釜山・ソウル女子旅No.21 옛맛서울불고기(イェッマッソウルプルコギ)でプルコギ_e0194987_2272365.jpg




早い時間だったので、すんなり席に着くことができました。
休日だったせいか? 登山帰りのグループが多かったですねー。ホントに韓国の方って登山好きですよね006.gif
入店時は、半分くらいしかお客さんがいなかったので、ホントに流行ってるのかな? と思っていましたが、気が付くと満席で、帰りには並んでる人がいてびっくりしました005.gif
秋の釜山・ソウル女子旅No.21 옛맛서울불고기(イェッマッソウルプルコギ)でプルコギ_e0194987_2273838.jpg

ものすごーーくボリュームがあるって聞いていたので、何人前オーダーするか悩むところですが、人数分たのまないとダメってケースが多い中、2人前で良しとしてくれました042.gif
ボールに無造作に盛られたものをおばちゃんがビニール手袋で、このように鍋に盛ってくれます。
2人前でもこんな感じの盛りでで4回転くらいできるんじゃないかな? って量があります。
秋の釜山・ソウル女子旅No.21 옛맛서울불고기(イェッマッソウルプルコギ)でプルコギ_e0194987_228951.jpg

焼き上がったら、お野菜に巻いて食べてもいいし、このタレにつけていただいてもいいんですが、私はこのタレで食べる方が好きでした^^
割とあっさりしたタレなので、食べやすかったです♬
(↓ タレの上にネギがわさっと乗っています^^)
秋の釜山・ソウル女子旅No.21 옛맛서울불고기(イェッマッソウルプルコギ)でプルコギ_e0194987_2275692.jpg

すき焼きっぽい感じの味かと思っていたら、もっとあっさりしていました。
お肉もやわらかくて、とっても美味しい^^
でも、とにかく量がすごくて…!!!!
もっと大人数で行くか、最初から完食を目指さずに、残してお持ち帰りって方法もあるみたいです。
でも、なんか残せなくて、最後は無理矢理食べたので苦しかった〜><
それでも完食できませんでした…^^;
秋の釜山・ソウル女子旅No.21 옛맛서울불고기(イェッマッソウルプルコギ)でプルコギ_e0194987_2282389.jpg

他にも細々おかずがありましたが、勢いと豪快な量に圧倒されて、写真を撮ったり食べるのを忘れるくらいでした(笑)
秋の釜山・ソウル女子旅No.21 옛맛서울불고기(イェッマッソウルプルコギ)でプルコギ_e0194987_2283794.jpg

でも、このお肉のスープ、これめっちゃいい味でした〜070.gif
もっと沢山飲みたいし、人数分欲しいくらい…^^;
焼肉屋さんのスープって、ホントに美味しいですよね〜006.gif
秋の釜山・ソウル女子旅No.21 옛맛서울불고기(イェッマッソウルプルコギ)でプルコギ_e0194987_2284943.jpg

このお店の名物!? であるケンタッキーのおじさま 037.gif っていうか、サンタクロースのようなおじさまが店内にいらっしゃいました058.gif
プルコギの準備をしつつも、店内をチェックしていて、ちょっとでも鍋が焦げそうになっているところに指示を出したりして、取り仕切っておられました^^
秋の釜山・ソウル女子旅No.21 옛맛서울불고기(イェッマッソウルプルコギ)でプルコギ_e0194987_2285924.jpg

行列が出来る程の混雑になってきたので、食べたら出る!! って感じでお店を後にしました。
噂のプルコギを食べられて大満足058.gif お腹もぱんぱん!!
でも、珈琲が飲みたいね! ってことで、珈琲をテイクアウトしてホテルで休憩063.gif
秋の釜山・ソウル女子旅No.21 옛맛서울불고기(イェッマッソウルプルコギ)でプルコギ_e0194987_2291453.jpg

楽しかった女子旅も明日で終わり…(悲)
荷物をそろそろまとめないと〜と自分たちの購入したものの重量にびっくりしながら悪戦苦闘…008.gif
by vvyumavv | 2014-04-02 13:23 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31